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システム タグを1行追加するのみで、UI変更できるほか、「動的ページ」や「機能開発」などの難易度の高い実装が可能
「マネックス証券」は、証券、株、投資信託など幅広い金融商品を扱い、他社に先駆けてネット証券専業としてスタートし、Web活用に強みを持っていることが特徴だ。 しかし、「システムの変更が容易ではない」という環境のため、「PDCAサイクルを回してサイト改善のノウハウをためるのが難しい」という問題があった。 そんななかでサイト改善に取り組んで口座開設完了率を1.2倍に向上させたのは、入社2年目の田中佑典氏。「システムを変える大きなPDCAを回すのが難しいなら、できるところからやれば良い」という考えだった。 「証券サイト」改善にあたり感じた2つの課題「もともと金融商品については詳しいわけではなかった」という田中氏。だからこそ見えてくる課題があった。それは次の2つだ。 “証券の玄人向けサイト”に近くなっていたこと改善のためにノウハウを蓄積するメソッドがなかったこと創業当時のマネックス証券は、「対面の証
近年、日本でその必要性がうたわれているCMOですが、その平均任期期間はCEOと比べても圧倒的に短いと紹介しました。それは、CMOの役割が上手く機能している企業が少ないことが主な原因です。CMO(もしくはCMO的な機能を果たす社内チーム)を組織全体に知らしめ、その本来の役割どおりに機能させるためには、いくつかの必要項目を解決しなければなりません。その必要項目の中で最初に取りかかるべきなのが「明らかな成功を収める」ことです。 そして小さいながらも「明らかな成功を収める」(成功を周知させる)ためには、デジタルマーケティングこそが適しています。PDCAサイクルによる地道な改善(シングルヒット)を積み上げ、成功と呼べるレベルまで改善を続けることは、デジタルマーケティングの得意分野なのです。 本連載では、IMJのMarketing & Technology Labs (MLT)のシニアコンサルタント
文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらう。第4回は、コンバーション率を上げるための7のテクニックを公開する。 (ここでは、雑誌販促会議2月号に掲載している第4回の全文を掲載します。) HIK 「カンナのはなまる健康茶」 まず、結論から言おう。コンバージョン率の高いウェブサイトというのは、「つかみ」及び「流れ」が、上手に作用しているものである。 広告原稿をクリックした消費者は、8秒以内にそのランディングページを読むか読まないかを判断しているという。こういった状況下で、ランディングページのコンバージョン率を上げるためのポイントの一つ目は、瞬間
2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。
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