接待の経費にまつわる「堀江イズム」とは…? 「飲み会は“意味”を込められるかが勝負」田端信太郎が教える“飲み会・接待”の極意 「仕事での『飲み会』や『接待』って好きですか?」 そう聞かれて「大好き!」と答えられる人はそんなにいないのではないでしょうか。 飲まされる、毎回同じ話題、気を遣う…そんなイメージがまとわりつく社内の飲み会のみならず、さらに職種によっては「会食」「接待」なんていうレベルの高いイベントも発生します。 ビジネスパーソンとしてどう対処するべきか?と思いながらふとTwitterを見れば、「飲み会」や「会食」が得意そうな大先輩がいるではありませんか。 【田端信太郎(たばた・しんたろう)】株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室長。NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン『R25』を立ち上げ、創刊後は広告営業の責任者を務める。その後ライブドア、コンデナスト・デジタル、
![「飲み会は“意味”を込められるかが勝負」田端信太郎が教える“飲み会・接待”の極意|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/960133fc02b728524f5041e63361681d30f2660e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.neirong.plus%2Fo%2Fdd%2F4d%2Fdd4d2ee792c9412b8d2ee792c9912b39.jpg)