タグ

2015年10月9日のブックマーク (6件)

  • みんなで行くと間違いなく盛り上がる“インパクト肉”の名店7選 - リクナビNEXTジャーナル

    美味しいお店はいろいろありますが、友人・知人、あるいは同僚などみんなで行って盛り上がるのって、やっぱり『肉』だったりしますよね。 でかいお肉、大量のお肉が焼かれているのを眺めていると、それだけで幸せな気分になります。そんな気分のあがる肉の名店を7つほどピックアップしてみます。どれもボリュームたっぷり、インパクト大、そして何より美味しいのです。 “肉のエアーズロック”こと「大木屋」 巨大なリブロース・ステーキの鉄板焼き、この通称“肉のエアーズロック”が有名な大木屋。日暮里と市ヶ谷とCOREDO室町にありますが、初めての人は駅からのアクセスが良い市ヶ谷店かCOREDO室町店がおすすめ。日暮里はどちらかというと常連さんに愛用されています。 この形、たしかにエアーズロックっぽい。 ニンニクと一緒にじっくり焼いて、切り分けると、そのあまりにフォトジェニックな断面に、誰もが感嘆の声をあげます。 こちら

    みんなで行くと間違いなく盛り上がる“インパクト肉”の名店7選 - リクナビNEXTジャーナル
  • 運用に自動化を求めるのは間違っているだろうか

    Linux女子部 「Fedora最新技術情報&Systemd勉強会」 http://connpass.com/event/3859/ で使用した資料です。 変更履歴 2013/11/04 ver1.0 初版 2013/11/05 ver1.1 誤植修正、少し追記 2013/11/06 ver1.2 daemon-reload,mask,テンプレート機能を追記 2013/11/12 ver1.3 User/Groupオプションの説明追加 2013/11/24 ver1.4 誤植修正 2014/05/05 ver1.5 imjournalモジュールの説明追加

    運用に自動化を求めるのは間違っているだろうか
  • 「私は昔、腐ってました」FOVE CEO小島由香が気づいた 100%頑張る重要性 - リクナビNEXTジャーナル

    世界初の視線追跡型ヴァーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ「FOVE」をご存知だろうか。 仮想空間を見るための、ただのヘッドマウントディスプレイではない。FOVEでは、眼球の動きによって、仮想空間を自由に操作することができるのだ。 www.youtube.com 例えば、現れた宇宙船を視線で狙うだけで、ビームを発して撃ち落とすことができる。あるいは、仮想空間に生きるキャラクターに視線を合わせることで、キャラクターと目を合わせながら、かつてないほどリアルなコミュニケーションをとることができる。 テクノロジーの応用によって、手足の不自由な人がピアノを弾いたり、ロボットを操作したりするなど、可能性は無限大だ。 そんな夢のあるプロダクトを生み出した株式会社FOVEのCEO、小島 由香氏とは、いったいどんな人物なのだろうか。小島氏へのインタビューから、小さなころから追い続ける夢と、望んだ仕事

    「私は昔、腐ってました」FOVE CEO小島由香が気づいた 100%頑張る重要性 - リクナビNEXTジャーナル
  • 長期投資の為の戦略分析 10年間株価上昇率ベスト50 - ゆとりずむ

    こんにちは、らくからちゃです。 先週の株式相場は、VWのその後の行き先を市場が見守る中、日経平均は週間では-0.87%の下落となりましたが、週末に向けて反発するなど、明るい兆しも見えた一週間でした。 ところで、安倍ちゃんがGDPを100兆円増やすぞー!なんて言っておりましたが、それでわたしのお給料は増えるのでしょうか?そこが大事なところなのですが、どなか詳しく教えて下さい。 紹介銘柄結果振り返り 銘柄研究のために行っている『なんちゃってファンドマネージャーごっこ』ですが、文教堂が案の定下落。ただ、新規に組み入れた銘柄がまたいい感じに上昇してくれ、全体としては0.03%のプラスでした。この感じで伸びていってくれるといいなあ。 結局知りたいのは株価が上がる銘柄なんですよ さて先日、ただひたすら現ナマをたくさん持っている銘柄のまとめを作成いたしましたところ、予想以上に多くの方に見ていただくことが

    長期投資の為の戦略分析 10年間株価上昇率ベスト50 - ゆとりずむ
  • Design at Meta – Medium

    Behind the glasses: 3 design leaders share their vision for wearables at Meta At Meta, we’re building the future of human connection and the technology that makes it possible. To carry out this mission, designers are…

    Design at Meta – Medium
  • 遅すぎたUnderscore.js詳述 - Collections編 - Qiita

    いまどこ? ###基の関数をひとつずつ見ていく章です 1 . 遅すぎたUnderscore.js入門 - 全体像 2 . 遅すぎたUnderscore.js詳述 - Collections編 ←いまここ 3 . 遅すぎたUnderscore.js入門 - Arrays編 4 . Functions 5 . Objects 6 . Utility 7 . Chaining 前回でUnderscore.jsの全体像を見終わったので、今回からひとつずつAPIをみていきます。 基的に家サイト(underscorejs.org)の章立てに合わせていきたいと思います。 この章は最初が重たいですが、だんだんと被ってくるので最初を抜けたら楽になります。 ##注意点 家のコードを加筆・書き換えしたり、メタファー(たとえ)としてあえて厳密でない言葉で書いたりしていますのでご了承願います。 また、重複す

    遅すぎたUnderscore.js詳述 - Collections編 - Qiita