posted at 2012/12/22 2012/12/22 HAZI Dec 22, 2012 HAZI 12/22 プログラミング生放送勉強会 第19回@品川 に参加してきました!(というか参加中です! 邪道Jenkinsというタイトルで、一般的に言われている CI Toolとしてじゃない、Jenkinsの使い方について、発表させて頂きました。
posted at 2012/12/22 2012/12/22 HAZI Dec 22, 2012 HAZI 12/22 プログラミング生放送勉強会 第19回@品川 に参加してきました!(というか参加中です! 邪道Jenkinsというタイトルで、一般的に言われている CI Toolとしてじゃない、Jenkinsの使い方について、発表させて頂きました。
ソフトバンククリエイティブ様からの献本です。ありがとうございました。 ここ最近、実はこの手のわかり易いビジネス本、タイトルを読めばなんとなく中身がわかるビジネス本、そして価格1500円以下というビジネス本・・・実はほとんど読まないのですが、読んでみたら面白かったです。 さーっと軽く読める読み易い本ですが、この著者の方はきっとすごくたくさんのエグゼクティブや人事担当者に実際のお会いしてきて、いろいろな経験をお持ちの方であるというのが文章のあちこちから透けて見えてくるような本です。現実には「仕事ができる人」と「普通の人」のポテンシャルの差はありこそすれ、それはカバーしがたい圧倒的な障壁ではなく、逆に「誰もが意識し努力すればできそうな」ことの実践、思考法、行動特性の積み重ねがその差を分ける大きな要因となっている成果を分けるその要因について本当にわかりやすく説明されています。 実際に要因がわかった
FFの音楽は名曲揃いですね! FF(ファイナルファンタジー)では4と7が好きです。fanです。 THEATRHYTHM FINAL FANTASYはFFに登場する楽曲を利用した音ゲーです。バトルBGMとフィールドBGMで大きく操作方法が違っていたり、キャラクターを育てるやり込み要素やクエストモードというRPG的なモードなど楽しめるポイントがたくさん! キャラクターがめっちゃかわいくデフォルメされているので女子にもオススメですよー。さっそくご紹介します。 動画で操作方法をチェック まずはチュートリアルで基本を学ぼう ユーザー名(Twitterでのつぶやきなどに使用)を登録した後、チュートリアルがスタートします。 この3つの操作が基本。しっかり覚えよう! ステージは2種類あり、どちらも練習ステージが用意されているので安心して始められますよ。 まずはバトルミュージックステージから練習開始です。
と、いうわけで転職しました 本来の職種は相変わらず 「前例の無い事をなんとか形にして」をなんとかするデベロッパとしてですが、 「UX Developer として組織的に UX とかそういうの強くして」というのも兼任しております で、入社して1週間経って、早々と「じゃあ、出来る UX デザイナー/ディレクター/エンジニア を社外から引っ張るとか、採用募るとか、属人性の高い他力本願にしないで、組織として体制を整える方向で行きましょうよ」ということで作ったのがこのスライドです このスライドについて 昨今、割とどのソフトウェア・Webサービス開発の現場でも「UI/UX デザイナーを募集します」と求人出しています。 しかし、求人出してるところって、そもそもそういう人材が不在で、受け入れ態勢整ってない事多いのが実情です。 そして、その後どうなるかというと、その人の属人性に大きく依存した働きのみが期待さ
もう定年してますが、郵便局の管理職歴うん十年の父親に社会人の大後輩として、 「管理職としてダメなチームをデキるチームにする必勝パターンみたいなのってあるの?」 と聞いたら 「あるよ」 とあっさり。その話が面白かったので紹介します。 背景父親は郵便局員で公務員だった。郵政民営化する前の話。公務員は一般企業と違い犯罪でも犯さない限り首にならない。(管理の難易度が高い)郵便局の仕事は大きく「郵便」「貯金」「保険」の3つに分かれている。父親は「保険」のセールスマンの管理職を長年やっていた。郵便局の管理職は3年(?)毎に別の局(調布市郵便局とか)に移動する。 1. 新しい職場(チーム)に赴任したらそこの中心人物の協力を取り付ける中心人物:顔役的な人で大抵が年長者やリーダー気質の人。どこの組織にも必ずいて、誰にでもすぐに分かるそうです。(役職的には自分より下の人です。) 父「誰に聞いても山田(仮)さん
任天堂は8日、新しい家庭用ゲーム機「Wii U(ウイー・ユー)」を発売した。米国では先月26日に発売され、発売1週間で40万台以上を売り上げたが、日本でも初回出荷約40万台のほとんどを初週で売り尽くしたとみられている。 この数字については議論が分かれるところだが、任天堂広報室は「米国の状況については(2006年に発売した)Wiiの時とほぼ同じで、今回が劣っているとは思わない。その時(の数字)だけで見るのではなく、安定した供給体制を作っていくことが大切だと思っている」とコメント。長くコンスタントに売り続けていくことが、市場を形成するポイントだとみているようだ。 ソーシャルゲームの爆発的なヒットを受け、ソーシャルゲーム業界の中には売上高だけの比較で任天堂を劣勢に見たい向きがある。だが、任天堂は売上高の単純な争いにはくみしないつもりのようだ。 実際、売上高だけが企業の価値判断ポイントなのだ
「TOWER RECORDS SHIBUYA meets ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」期間延長決定ッ! ※本イベントは終了致しましたッ!たくさんのご参加、ありがとうございました! 「第2弾PV」公開ッ!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く