タグ

twitterとmediaに関するnGokMsKのブックマーク (4)

  • ネットで人気 ユル系公式ツイッター (web R25) - Yahoo!ニュース

    宣伝のツールとして定着した企業の公式ツイッター。自社のPRをするだけでなく、“ユルい”ツイートを発信し大勢のフォロワーを獲得している人気の公式ツイッターも数多く存在する。 ツイッター上では、“公式”の発信するネタが話題になることもしばしばある。11月26日に、TBSテレビ宣伝部の公式ツイッターからの「……きこえますか……きこえますか」というツイートがネット上でちょっとしたブームを起こしている。 この日は大みそかの恒例番組、紅白歌合戦の出場者発表があり、民放各局などメディアがこぞって取り上げた。それを受け、「……きこえますか……きこえますか(中略)年末は…某歌合戦を…見る場合では…ありません」とTBSテレビ宣伝部がつぶやき、自局の年末特番をアピールしたのだ。その後、TBSテレビ宣伝部を真似して「……きこえますか……きこえますか」を多用したツイートが、ネット上に広まった。 マスコミからの

    nGokMsK
    nGokMsK 2012/12/02
    緩さを通り越して堕落してるあの人やあの人はともかく(身内)、企業広報でお堅いのしか求められないと思ってる頭の固い人って…なにいってだわたし
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    nGokMsK
    nGokMsK 2012/01/31
    安定の自由いいっぱなし協会
  • 高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展:ハムスター速報

    高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展 Tweet カテゴリニュース 1 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/01(月) 19:01:38.32 ID:AQiQ8CZg0 ?PLT(12000) ポイント特典 高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっ

    nGokMsK
    nGokMsK 2011/08/02
    ここまで来るとお祭りとしか言いようがないね
  • Togetter - 「てくにゃん @47editors (47NEWS編集部公式)がやらかした」

    カバオ・クリシュナ @krishna_bb いつの間にか、共同通信の47newsに公式アカができていた。しかしなんだこのしゃべり方?w → RT @47editors 情報を出すのはいいにょだが、避難勧奨ってにゃに?自己責任で?【特定避難勧奨は約60地点 南相馬市西部、21日にも発表】http://t.co/gjmHCSL 🇺🇦小動物を愛するしんさん🇺🇦 @aphros67 ど…どうも痛々しいが、慣れたら気持ちよくなれるかもしれないからフォローしたw RT @krishna_bb: いつの間にか、共同通信の47newsに公式アカができていた。しかしなんだこのしゃべり方?w → RT @47editors 情報を出すのはいいにょだが、

    Togetter - 「てくにゃん @47editors (47NEWS編集部公式)がやらかした」
    nGokMsK
    nGokMsK 2011/07/23
    こいつは…おいおい
  • 1