ユーザーが使うように操作をすれば一連の内容がそのままテストシナリオに。非エンジニアや入社まもないメンバーもすぐにテストを作り始めることができるのでテスト自動化をスケールさせられます 詳細ページへ
![Autify(オーティファイ), AIを用いたソフトウェアテスト自動化プラットフォーム - Autify(オーティファイ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd89af7cb9da4c85ede6b683dadadd514f6e6a70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fautify.com%2Fog_web_ja.png)
ユーザーが使うように操作をすれば一連の内容がそのままテストシナリオに。非エンジニアや入社まもないメンバーもすぐにテストを作り始めることができるのでテスト自動化をスケールさせられます 詳細ページへ
2021/09/13 Open8 で発表したフロントエンドテストプラクティスの話です。
この講座は『受講登録する(無料)』ボタンを押すと受講開始となる『開始日可変型講座』です。 『開始日可変型講座』とは、受講者個々の受講開始日に応じて進行する講座です。 ご自身のスケジュールは、以下の講座スケジュール(PDF)を参考にご確認ください。 講座内容 統計に関する知識は、実験、試験、調査などの結果を用いた実証研究を行う上でなくてはならないものである。生活に関わるさまざまな効果やリスクがデータとともに語られ、生活者としても統計に対するリテラシーが求められるようになった。企業活動では、情報技術の発展によって、日々膨大なデータが生成されており、その活用が求められるようになった。本講座は、研究や、生活、社会・経済活動に不可欠な統計を、集計・分析し、理解する力を養うことを目的とした「統計入門」「続統計入門」を圧縮した内容になっている。これから統計を学ぼうとする初学者や、学び直しを目指す学生を主
《ステップ 7 : インスタンス作成の確認》 にて、 【起動】 を選択します。 《既存のキーペアを選択するか、新しいキーペアを作成します。》 にて、下記の様にします。 新しいキーペアを選択 キーペア名に 〔Minecraft-key〕 と入力 【キーペアのダウンロード】 を選択 【インスタンスの作成】 を選択 インスタンス画面に戻り、しばらく待つと当該インスタンスの 『ステータスチェック:2/2 のチェックに合格しました』 と表示されますので 【パブリックIPv4アドレス】 をコピーします。 3.3. EC2 インスタンスに接続 Mac の場合は下記コマンドを実行します。 # ダウンロードした秘密鍵ファイルを ~/.ssh配下に移動 mv ~/Downloads/Minecraft-key.pem ~/.ssh # 秘密鍵ファイルに対してアクセス権限を変更 chmod 600 ~/.ssh
皆さんは、日本発のブロックチェーンプロジェクト「Astar Network(アスターネットワーク)」を知っていますか? ビットコインやイーサリアムに代表される暗号資産はすべて、ブロックチェーンという仕組で動いていることは皆さんもご存知だと思います。実は日本人が手がけるブロックチェーンプロジェクトもあります。それが「Astar Network」です。 この記事ではAstar Networkの特徴について解説します。 Astar Networkとは Astar Networkは、渡辺創太氏が代表を務めるStakeTechnologies社(ステイクテクノロジーズ)が開発を進めているパブリックブロックチェーンです。その特徴は大きく分けて2つあります。 1つ目はブロックチェーンを活用したサービスを開発するための機能が充実しているということです。ここで言うサービスとは、DeFiや決済、ゲームなどスマ
米Facebookは8月19日(現地時間)、メタバースのバーチャル会議室「Horizon Workrooms」のオープンベータ版を一般公開したと発表した。傘下のOculusが昨年10月に発売した「Oculus Quest 2」で誰でもダウンロードできる。 Horizon Workroomsは、物理的にどこにいても、自分のアバターとして1つのスペースに集まり、一緒に仕事ができるバーチャル会議室。MR(複合現実)技術で、自分のキーボード(のアバター)を会議室に持ち込んで入力することも可能だ。以下のようなことができる。 バーチャル会議室に自分のデスクを持ち込める 「Oculus Remote Desktop」アプリ(Windows/Mac対応)と組み合わせることで、VR会議室にいながら1クリックで自分のPCにアクセスできる。 自分のキーボードのバーチャル版で会議中にメモを取ったり、資料を見たり、
仮想世界(かそうせかい)とはコンピューターネットワークサービスの一つである。 なお、コンピュータ上にではなく、自分の意識の上で、あるいは可能性としてのみ存在する仮想世界を考えることもできるが記事構成の都合上ここでは取り上げないこととする。 概要[編集] 野村総合研究所によると英語ではVirtual Worldと呼ばれるコンピューターネットワークサービスの一つである[1]。 そのうちの仮想現実は、コンピュータ上に構築された現実を模した「世界」であると考えることができる。また、現実とは違った法則(物理法則など)を設定した世界を作り出すことも考えられる。 仮想世界の代表格のサービスが米リンデンラボが運営するSecondLifeで、知名度向上には貢献したものの、機能制約が多く自由な利用が難しかった。またユーザー数増加に従いセキュリティ面にも課題を残した[2]。 歴史[編集] 1985年にルーカスア
メタバースと仮想現実技術 メタバース (英: metaverse) は、コンピュータの中に構築された3次元の仮想空間やそのサービスを指す[1]。 解説[編集] 日本にあっては主にバーチャル空間の一種で、企業および2021年以降に参入した商業空間をそう呼んでいる。将来インターネット環境が到達するであろう概念で、利用者はオンライン上に構築された3次元コンピュータグラフィックスの仮想空間に世界中から思い思いのアバターと呼ばれる自分の分身で参加し、相互に意思疎通しながら買い物や商品の制作・販売といった経済活動を行なったり、そこをもう1つの「現実」として新たな生活を送ったりすることが想定されている[2]。 メタバースという用語は「超(メタ)」と「宇宙(ユニバース)」を組み合わせた造語である。元々は作家のニール・スティーヴンスンが1992年に発表したサイバーパンク小説『スノウ・クラッシュ』に登場する架
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