Webサイトのコンテンツを書くとき、多くの方が「検索キーワード」を意識されるのではないでしょうか。 どんな検索キーワードで上位表示を狙っていこうか、どんな検索キーワードなら訪問者数が増えそうなのかと言った具合です。 コンテンツを書くときに、単に「言いたいことを書く、伝えたいことを書く」よりも、「ユーザーが検索しそうなキーワードを意識しながら書く」ということは大切です。 検索されそうなキーワードを意識する事は大切ではありますが、多くの方は2個〜3個の検索キーワードに絞り込んでから、コンテンツを書いているのではないでしょうか。 実は、意識するキーワードを絞り込みすぎてしまうと、ユーザー満足度の高い良質なコンテンツは生まれにくくなってしまうのです。 ↓【無料DL】「SEO内部対策チェックシート」を無料ダウンロードする 1ページ1キーワードはもう古い?!確かに「SEOは1ページ1キーワードが鉄則」