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ブックマーク / qiita.com/mochi5420 (2)

  • [Unity]ドローコールを増やさずにColorブレンドタイプの異なるUIを描画する - Qiita

    UIのColorブレンドに関して、 加算か乗算かをInspector上で選択できる ドローコールを増やさずどちらも同時に描画できる(=マテリアルの切り替えはしない) という要件を満たすものを実装してみたので、まとめました。 サンプルはこちらにあります。 → GitHub 環境 以下の環境で動作を確認しました Unity 2018.2.5f1 Unity 2017.3.1f1 0. はじめに UnityUIにカラーを合成する場合、デフォルトでは乗算合成(Multiply)しかできません。 加算合成(Additive)をしたい場合には、加算合成用のマテリアルとシェーダを作成するのが一般的な方法かと思います。 (例:Unity UIデザイナー向けuGUIで色の加算合成をする-渋谷ほととぎす通信) しかしマテリアルを切り替える方法だと、せっかくスプライトアトラス(参考:スプライトアトラス-Uni

    [Unity]ドローコールを増やさずにColorブレンドタイプの異なるUIを描画する - Qiita
  • Wallpaper Engineで動かせるプログラムをUnityで作る - Qiita

    Wallpaper Engineでは、Unityで作成したプログラムも使用できるらしいので試してみました。 まだ大したことはしていませんが、デスクトップ画面でカーソル操作に反応するユニティちゃんのプログラムを作成してみました。 サンプルはこちらにあります。 → GitHub クリックするとYou Tubeへ飛びます。 今回やったこと デスクトップの背景でカーソルに対応して動作するものを作る カーソルの操作でユニティちゃんの動きを制御 カーソルが動いた時にキラキラさせる 使用したもの Wallpaper Engine Unity 5.5.0f3(64-bit) SDユニティちゃん 3Dモデルデータ Wallpaper Engineとは デスクトップの背景に動画を設定できるソフトみたいです。 有料(400円くらい)ですが、so coolなので是非購入をオススメいたします。Steamからダウンロ

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