やりたかったこと * iOSでsphere objectをタッチすると、そのsphereに割り当てられた情報を Canvasに出力する。 はまった点(伝わりづらくてすみません) Raycast した結果、hitしたObjectの処理を実行する部分と、ローカルの関数が同じスクリプトなので、hitした Objectの関数を実行しないといけないところ、ローカルの関数を実行したことにより、対象のObjectの処理が実行できなかった. 下のEventScriptをSphereのコンポーネントとして追加して利用. public class EventScript : MonoBehaviour { void Start () { } void Update () { if (Input.touchCount > 0){ Touch _touch = Input.GetTouch(0); if(_tou
![Unity + iOSで GameObjectのtouchの検出と関連処理の実行 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a08e4c84bdbc6adc9db2983d62fad5d3efcdc2f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VW5pdHklMjAlMkIlMjBpT1MlRTMlODElQTclMjBHYW1lT2JqZWN0JUUzJTgxJUFFdG91Y2glRTMlODElQUUlRTYlQTQlOUMlRTUlODclQkElRTMlODElQTglRTklOTYlQTIlRTklODAlQTMlRTUlODclQTYlRTclOTAlODYlRTMlODElQUUlRTUlQUUlOUYlRTglQTElOEMmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPTlmNTQzMzg3M2ZkMDVmMzhiZTQxMmU1ZGU2NGFjNThk%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBtb3Rva2F6dSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MzQ3YTE1NzQ0MmQwYjI0YWQ4YzI5YjA2ODIyODJkMTU%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D6b0d38b3ad53e539e58e16dc300b2eb4)