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ブックマーク / qiita.com/otmb (2)

  • Unityで相手の距離から放物線で命中する実装 - Qiita

    概要 タイトルのものを作ろうと調べたところ、まとまったサイトが無いので備忘録 AI作るときに普通に使うしね 参考になったものを書いときます 今回やりたかったもの YouTube Codeが公開されているのでこれを利用した 計算式 高度計算サイトでは下記の式が公開されている 空気抵抗有する自由落下(時間から計算) 空気抵抗有する自由落下(距離から計算) 自由落下(時間から計算) 自由落下(距離から計算) 自由落下(速度から計算) 自由落下のエネルギー計算 放物運動(初速と角度から計算) 放物運動(高度と距離から計算) 放物運動(初速と時間から計算) 放物運動(時間と距離から計算) 放物運動(角度と距離から計算) 放物運動(角度と高度から計算) 高低差ある放物運動(初速と角度から計算) 高低差ある放物運動(高度と距離から計算) おすすめリンク rigidbodyの落下位置を予測するには 狙撃の

    Unityで相手の距離から放物線で命中する実装 - Qiita
  • 「リアルタイムWEBを実現する技術」の触りを知っておく為のまとめ - Qiita

    概要 socket.ioについて周辺技術の触りをまとめておく これだけ知ってれば後から調べやすいはず 覚えること Socket.io Websocket ノンブロッキングI/O node.js Socket.ioって何? Socket.ioのページを参照 「Socket.IOは、リアルタイム双方向イベントベースの通信を可能にします。」 「これは、信頼性とスピードに均等に焦点を当て、すべてのプラットフォーム、ブラウザやデバイス上で動作します。」 解りにくいので簡単に書くと 幾つかの通信方式とサーバー、ブラウザ、デバイス間の通信を抽象化してくれるライブラリでいいはず Socket.ioが対応している通信方式 Socket.IO protocol xhr-polling xhr-multipart htmlfile websocket flashsocket jsonp-polling 抽象化し

    「リアルタイムWEBを実現する技術」の触りを知っておく為のまとめ - Qiita
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