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ブックマーク / roundup-inc.co.jp (7)

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    世界中のホームページの情報を集め、その情報を「検索結果」という形で出力する。しかもそれを「利用者が使いやすく・有益なもの」するために、Googleは複雑なアルゴリズムを日々進化させています。 そのため、Googleの「アルゴリズム(algorithm)」はとても複雑になっています。 しかし、おおまかな姿を把握しておくことは、SEOに直接携わらない人でも大事なことです。情報の良し悪しや成否の判断ができることは、誰にとってもメリットが有るはず。なぜなら、検索エンジン経由でのアクセスはほぼすべてのサイトで重要だからです。 そこで今回は、このアルゴリズムの全体イメージを図解した記事をご紹介します。 例えば「ハミングバード(Hummingbird)になったというけれども、ペンギンやパンダはもうなくなったの?統合されたの?」「手動ペナルティはペンギン・アップデートなの?」といった疑問をきれいに解消でき

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    今すぐPodcastを聞く こちらのプレイヤーからお聞き下さい(iTunesでの配信は、新番組開始のため、終了致しました) 音声準備中です トランスクリプション GoogleAnalyticsの(not provided)と(not set) の違いは? 今回は、GoogleAnalyticsを使ったことのある方は、必ず見たことがあるのではないかという(not set)と(not provided)についてです。 これはGoogleAnalyticsのキーワード欄に出てくるもので、恐らくキーワード欄のほとんどがこの2つ、特に(not provided)になっている方が多いのではないかと思います。 今回は、そもそもこの2つは何かということと、アクセス解析ツールを使ってウェブ解析を行う際に気をつけておきたいことについてです。 仕様がよく変わります… この2つについては、Googleの仕様が何度

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    今回はGoogleを意識したコンテンツ作り・コンテンツSEOに関する記事をご紹介します。 「SEO Copywriting」の記事です。改めて見るとSEOコピーライティングってどういう意味なのかなと思い、ブログだけではなくサイト全体を見ると、平たく言うとコンテンツSEOのようです。AltaVistaの頃からやっているとか…。なんどか紹介しているのですが今頃背景を知りました。 内容自体も、表面的なコンテンツ・タイトルのTips集ではなく your most important goal should be writing clear, compelling, standout copy that tells a story. (あなたが達成すべくゴールは、明確で説得力があり際立っているコピーを作り、ストーリーを伝えることだ」 とあるように、コンテンツを作る側の目的を達成するために、主にGoo

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    Google検索のSSL化によって、Googleのどんなキーワードから流入してきたアクセスなのかということは、基的にはわからなくなってしまいました。 Referer自体は取れるのですが、そのRefererから明確にわかるのは今のところ検索結果(SERPs)での表示順位くらいです。 昔は検索クエリ(キーワード)を取得出来ました。しかし、リダイレクトを挟む仕様になったこと、そしてSSL化したことで、取得できなくなってしまいました。 取得できるのは、意味不明なパラメータのついたRefererだけなのが現状です。 解析はずっと試みられているが、大きな成果はない そこで、このRefererに入っているパラメータから何か読み取れないかという試みは以前から行われています。謎の文字列からクエリ情報が取り出せるのではないか?など…。 しかし、きっちり暗号化?されているせいか、せいぜいcdという変数に検索順

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  • そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問

    そのサイトで相手に届けたいメッセージを凝縮した物が「キャッチコピー」ですよね。 ランディングページにしても、ホームページのトップページのメインビジュアルにしても、キャッチの良し悪しは、マーケティングの成功に直結します。 もし失敗すると、例えばこんなことが起きます CVR(コンバージョンレート)が思うように上がらない 想定していたターゲットと違う申込者や問合わせが増える バックエンドが苦労する そんな大事な「キャッチコピー」の考え方ですが、経験上ユーザに響きやすくなる順に大きく3つのステップがあると考えています。 今回はそのステップをいかに上がっていくかという内容です。 「キャッチコピーについて、作り方で悩んでいる」「何回やっても変えても、あまり改善しない」「上手くいっているコピーと、そうで無いコピーの差を知りたい」といった方向けです。 キャッチコピー「考え方」の3段階 大前提 キャッチコピ

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  • WEBマーケティングで行き詰まった時は、上の方を見る方がいい

    Rand氏が考えている、このプレゼンテーションの意図は How to move beyond tactics & channels to build a web marketing practice that’s vision-driven, effective, and measurable. (どうしたら戦術やチャネルといった域を超えて、ビジョンに裏打ちされ、効果的で、計測可能なウェブマーケティングを実践していけるか) というものです。 以下、引用はすべて先ほどのスライドからです。全てを引用してはいないのでぜひ原文も御覧ください。 前提:WEBマーケティングの流れをどう捉えるか まず大前提としてマーケティングの流れについてです。 オンラインを中心にマーケティングを行う際に、その全体像をどのような姿で捉えるかというのは常に悩みどころです。 Rand氏は以下のファネルを念頭に置いています。

    WEBマーケティングで行き詰まった時は、上の方を見る方がいい
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    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

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