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ブックマーク / www.bstylegroup.co.jp (20)

  • 働く主婦、「3年超でも派遣で」63.3%~派遣法改正案どう思う?:しゅふJOB総研アンケート~

    1.現在派遣法改正を検討していることを「全く知らない」 42.1%。 2.平成24年(2012年)の派遣法改正内容について「十分把握している」「ある程度は把握している」合わせて46.7%。 3.「場合によっては3年を超えても派遣で働きたいと思う」63.3%に対し、「3年を超えて働くつもりはない」は15.8%。 4.日雇い派遣原則禁止は「見直すべき」40.6%に対して「見直す必要はない」16.9%。 5.「派遣の方が都合よく働ける場合もある」 「3年後に正社員にしてくれるならいい」など働く主婦の意見は様々。 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は働く意欲のある主婦層を中心に、今国会に提出されている改正派遣法案についてアンケートを行いました。「あなたは3年を超えて派遣で働きたいと思いま

    働く主婦、「3年超でも派遣で」63.3%~派遣法改正案どう思う?:しゅふJOB総研アンケート~
  • 3月主婦の求人応募指数

    ツイート トピックス 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は、求人サイト「しゅふJOBサーチ」に掲載された仕事情報と応募した求職者数から算出した『主婦求人応募指数』の2014年3月分を集計しました。 調査概要 元データ:しゅふJOBに掲載された仕事情報数と求人応募者数 計算手法:2012年の年間平均応募率を基準値100として設定。各集計月の応募率を割り出し、2012年 の年間平均応募率との差を算出。算出した数字に100を乗した数をさらに基準値100より 減算した数がその月の応募指数。 <例:2012年の年間求人応募率と集計月の応募率との差が5ポイントだった場合> 100(基準値)-0.05(5ポイント)×100=95 ⇒ その月の応募指数は95 ※求人数・応募者数・応募率の実数値は

    3月主婦の求人応募指数
  • ビースタイル CR report 2014

    nabinno
    nabinno 2014/03/25
    非上場企業としてのIRレポート。代わりに、CRレポートだしました。
  • 主婦の仕事選び、 震災未だ影響6割~東日本大震災から3年働く主婦層への意識調査:しゅふJOB総研アンケート~

    主婦に震災の記憶、仕事選びの6割に影響~東日大震災から3年働く主婦層への意識調査:しゅふJOB総研アンケート~ 1.「家から近い職場希望」が37.5%で最多。仕事選びにおいて「震災の影響なし」37.3%。 2.「家から近い職場」と「融通利く時間帯」の希望割り合いは、子供がいる人がいない人を上回っている。 3.「20階以上の高層ビルでは働きたくない」など、震災の記憶は今も色濃く残る。 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は働く意欲のある主婦層を中心に、東日大震災が発生から3年を経て、仕事選びにどのような影響を与えているかについてアンケートを行いました。 「震災はあなたの仕事選びにどのような影響を与えていますか?」という質問に対して、「災害時すぐに帰宅できるように家から近い職場を希

    主婦の仕事選び、 震災未だ影響6割~東日本大震災から3年働く主婦層への意識調査:しゅふJOB総研アンケート~
    nabinno
    nabinno 2014/03/20
    ヨメ、たしかに帰宅難民はすごい気にしてるなあ。
  • 7ヶ月の子どもと一緒に就職活動

    日、しゅふJOBスタッフィングのクライアント企業と登録している主婦の方の職場見学がありました。 しゅふJOBの日常ではよく目にする光景ですが、 いつもと違うのは『お子様連れ』で職場見学に臨んでいたこと。 今回、職場見学に伺っていた主婦の方は 以前からビースタイルを通じて働いており、1年前に産休を取得している方でした。 お子様が生まれてから順調に保育園への入園も決まり、 いよいよ復帰のためにお仕事探しというタイミングで、4月から開始するお仕事の職場見学に伺っていました。 お子様の保育園への入園は4月からということで、まだ預ける先がない中での就職活動。 ご近所には、ご両親などスグに頼れる方がいらっしゃらないということで しゅふJOBの社員からの提案で、クライアント企業へお子様と一緒に伺うことになりました。 その場に同席していた、しゅふJOBの社員は子育経験がある『肝っ玉母さん』社員だったこと

    7ヶ月の子どもと一緒に就職活動
  • 春一番!どこよりも早い新宿のお花見スポット

    3月に入りウェルカムボードを更新しましたのでお知らせします! (先月のウェルカムボードの写真はこちら。) 記録的な大雪に見舞われた2014年の冬を経て3月を迎えた今日このごろ みなさまいかがお過ごしでしょうか? もうすぐ春ですね。 ということで、オフィスのエントランスにあるウェルカムボードもにわかに春模様です! (今月は新しい春の訪れをテーマに美大生に絵を描いてもらいました。) 動物が冬眠から目を覚まし 雪がとけて川になり、オタマジャクシが泳ぎだす 雪の日につくった雪だるまともついにお別れ つくしがにょきにょきと顔を出し そして今年も咲き誇る満開の桜 桜を見ながら催される花見の宴 新たな出会いと別れの季節。もうすぐ春ですね。 ※ビースタイルではウェルカムボードに絵を描いてくれる美術系の学生・アーティストの方を探しています。 ご興味がある方は、ビースタイルのFacebook上からメッセージを

    春一番!どこよりも早い新宿のお花見スポット
    nabinno
    nabinno 2014/03/10
    多摩美の後輩にかいてもらいました。クセのあるボードですがチャレンジしませんか ツ
  • 顔の見える頼り合いの仕組み 『子育てシェア説明会・交流会』を実施しました。

    『両親や頼れる人が側にいないから、仕事をはじめるのが不安で・・。』 『子育てをしながらでも、上手に仕事をする方法が知りたい。』 『もっと、身近に頼れる人を増やしたい。』 そんな子育て中の主婦の方の気持ちに応えるために。 2/24(月)にしゅふJOBスタッフィング×AsMama共催で『子育てシェア説明会・交流会』を実施しました。 今回の取り組みは、 『しゅふJOBスタッフィング』に登録している子育てと仕事の両立を志向している主婦の方々に 子育てを顔見知り同士で頼り合えるオンラインの仕組み『子育てシェア』をご紹介することで 子育て中の主婦が安心して知人に頼りながら働ける環境を整備することが目的です。 (『子育てシェア』についてAsMama代表の甲田さんからご説明頂きました。) 『子育てシェア(AsMama)』の特徴をまとめると ・ネットから『子育てシェア』サービスに登録すると ご近所のママサポ

    顔の見える頼り合いの仕組み 『子育てシェア説明会・交流会』を実施しました。
  • 日本初 中退者限定合同企業面接会 3/12開催

    ツイート ~まだ知られざる社会問題、中退者の無業率は卒業者の3.6倍~ 日初 中退者限定合同企業面接会 3/12開催 社会人インターンのビースタイル、NPO法人育て上げネットと協業 2014年2月25日(火) 株式会社ビースタイル PDFファイルで表示 この度、社会人インターンサービス『Re-ing(リーイング)』(※)を運営する株式会社ビースタイル(社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)と、若年就労支援事業を行う特定非営利活動法人育て上げネット(社:東京都立川市、理事長:工藤啓)は協同し、高校や大学の中退経験をもち正社員就職を目指す若者の支援事業を行う運びとなりました。 『若者のワークスタイル調査』労働政策研究・研修機構(2012)によると、高等教育卒業者の無業の割合は3.9%に対して、中退者は14.2%と3.6倍の開きがあります。2006年の同調査では2.7倍で、拡大の傾向

    日本初 中退者限定合同企業面接会 3/12開催
  • 1月主婦の求人応募指数

    ツイート トピックス 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は、求人サイト「しゅふJOBサーチ」に掲載された仕事情報と応募した求職者数から算出した『主婦求人応募指数』の2014年1月分を集計しました。 調査概要 元データ:しゅふJOBに掲載された仕事情報数と求人応募者数 計算手法:2012年の年間平均応募率を基準値100として設定。各集計月の応募率を割り出し、2012年 の年間平均応募率との差を算出。算出した数字に100を乗した数をさらに基準値100より 減算した数がその月の応募指数。 <例:2012年の年間求人応募率と集計月の応募率との差が5ポイントだった場合> 100(基準値)-0.05(5ポイント)×100=95 ⇒ その月の応募指数は95 ※求人数・応募者数・応募率の実数値は

    1月主婦の求人応募指数
  • 増税後の主婦、我慢より「賢く消費」87.8%~消費税増税に関する意識調査しゅふJOB総研アンケート~

    1.「消費税率が上がると、生活に影響がある」との回答が90.8%。 2.どんな影響あるかは、2012年調査時とトップ3変わらず。駆け込み購入は今回調査が上回る。 3.消費税増税後の購買意識・行動の変化については、71.9%が「変わる」と回答。 4.消費税増税後は、「当に必要なものかをより吟味する」が87.8 %で1位。 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表 取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は働く意欲のある主婦層を中心に、消費税増税によってどのような影響があるかについてアンケートを行いました。「消費税率が上がると、あなたの生活に影響はありそうですか?」という質問に対し、「ある」との回答が90.8%に上りました。 さらにどのような変化がありそうかについて尋ねたところ、「収入を増やさないとやっていけなくなりそう」との

    増税後の主婦、我慢より「賢く消費」87.8%~消費税増税に関する意識調査しゅふJOB総研アンケート~
    nabinno
    nabinno 2014/02/20
    想像したよりも動きがある。
  • 『新しいスタンダードをつくる』オープンプラットフォーム bstyle Open Lab(ビースタイルオープンラボ)開設!

    『新しいスタンダードをつくる』オープンプラットフォーム bstyle Open Lab(ビースタイルオープンラボ)開設! ツイート 2014年2月12日(火) 株式会社ビースタイル 人材のビースタイル、オフィス用品のプラス・ジョインテックスと協働でスタート 『新しいスタンダードをつくる』オープンプラットフォーム bstyle Open Lab(ビースタイルオープンラボ)開設! ~未来志向の起業家・ビジネスパーソン、最先端を行く企業と共に新しいビジネスを創る場~ PDFファイルで表示 この度、次世代型人材サービスを提供する株式会社ビースタイル(社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)は、プラス株式会社ジョインテックスカンパニー(カンパニープレジデント:常務取締役 浅野紀美夫)と協働し、『新しいスタンダードをつくる』ビジネスの創造を目的としたオープンプラットフォーム、『bstyle Op

    『新しいスタンダードをつくる』オープンプラットフォーム bstyle Open Lab(ビースタイルオープンラボ)開設!
    nabinno
    nabinno 2014/02/12
    主婦、若者のこれからのワークスタイルが気になる。クラウドソーシング、ビッグデータ、少子高齢化の話をクラウドワークス、ブイキューブ、プラス、ビースタイル4社が語る。
  • 「かしこい」女性に「かしこく」生きるヒントを提供する情報サイト 『kashiko』オープン

    ツイート 2014年1月21日(火) 株式会社ビースタイル PDFファイルで表示 主婦に特化した人材サービスを提供する株式会社ビースタイル(社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)は、「仕事」も「結婚・家庭・子育て」も両立していきたいと考える女性のキーワード、『かしこい』にコンセプトを置いた情報サイト『kashiko(かしこ)』を2014年1月21日(火)よりオープンいたしました。 (URL:http://www.bs-kashiko.com/) ビースタイルは、創業以来11年にわたり延べ3万人の主婦の雇用創造をし、現在では人材派遣・紹介の 『しゅふJOBスタッフィング』、求人メディアの『しゅふJOBサーチ』、エグゼクティブ主婦に特化した人材サービス『しゅふJOBエグゼクティブ』などを展開し、様々な形で主婦の「働く」を支援しています。 これらのサービスを提供していく中で聞こえてくる、

    「かしこい」女性に「かしこく」生きるヒントを提供する情報サイト 『kashiko』オープン
  • 時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ

    ツイート トピックス 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は、求人サイトしゅふJOBに掲載された仕事情報と応募した求職者数から算出した『主婦求人応募指数』の2013年12月分を集計しました。 調査概要 元データ:しゅふJOBに掲載された仕事情報数と求人応募者数 計算手法:2012年の年間平均応募率を基準値100として設定。各集計月の応募率を割り出し、2012年 の年間平均応募率との差を算出。算出した数字に100を乗した数をさらに基準値100より 減算した数がその月の応募指数。 <例:2012年の年間求人応募率と集計月の応募率との差が5ポイントだった場合> 100(基準値)-0.05(5ポイント)×100=95 ⇒ その月の応募指数は95 ※求人数・応募者数・応募率の実数値は非公表

    時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ
  • 時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ

    消費税率上昇で、約8割が『出費減らす』。一方、「収入増やす」との回答も6割以上。~ビー・スタイルが主婦層中心に意識調査~ ■96%が消費税率が上がると生活に影響があると回答。また過半数が仕事選びにまで影響あり。 ■生活に影響ありと答えた人の79%が、消費税率が上がると出費を減らすことになりそうと回答。一方で、収入を増やさないとやっていけなくなりそうとの回答も65%。 ■仕事選びに影響ありと答えた人の55%が『より稼げる仕事』を選ぶ。退職して『やりくりに専念』する人は1%。 主婦に特化した人材サービスを展開する株式会社ビー・スタイル(社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦、以下ビー・スタイル)は、現在国会審議中の消費税増税法案に関するアンケート調査を行いました。 消費税率のアップに関する主婦層の関心は高く、多くのフリーコメントも寄せられました。消費税が上がった場合、出費を減らすだけでなく収

    時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ
  • 現在の取り組み | ビースタイル グループ

    ツイート しゅふJOB総研が働く意欲のある主婦を対象に行なったアンケートから、 仕事と家庭を両立させるために必要な条件は 『時間や日数など条件に合う仕事』『家族の理解や協力』『上司や同僚など職場の理解』の3つだと考えています。 ※調査結果の詳細はしゅふJOB総研のページをご覧ください。 ビースタイルグループはすべての女性にとってよりよい未来をつくるために様々な社会的取り組みを行っています。

    現在の取り組み | ビースタイル グループ
  • 時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ

    ■1.「社会に出て初めて就く仕事結婚・出産後のキャリアに影響する」との回答が82.0%。 ■2.最初に選んだ方が良い企業規模は、「大企業」44.5%と「企業規模による違いはない」36.5%が拮抗。 ■3.最初に選ぶと有利な職種は「専門オフィスワーク」61.4%。業界は「医療・福祉」で37.5%。 ■4.就活女子学生に結婚・出産後のキャリアを考えて就職先を選ぶことを「勧める」76.2%。 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は、働く意欲のある主婦層を中心に、社会に出て初めて就く仕事結婚・出産後のキャリアにどう影響するかについてアンケートを行いました。 「あなたは就活女子学生に結婚・出産後のキャリアを考えて就職先を選ぶことを勧めますか?」という質問に対し、「大いに勧める」または「少

    時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ
  • 『新しいスタンダードをつくる』ために大切なこと 【トップ会談 vol.01】

    この『トップ会談』のコーナーでは、ビースタイルの創業者である会長の三原・社長の増村と常務の宮内がそれぞれの観点から考えていることを語ります。 今年の採用テーマは会社のキャッチコピーにもなっている『新しいスタンダードをつくる』。 ビースタイルはなぜ『新しいスタンダードをつくる』ことを目指しているのか?実現するために何が必要とされるのか? 第一回は『新しいスタンダードをつくる』をテーマに快晴の代々木公園で対談を実施しました。(※収録:11月下旬) 新しいスタンダードをつくるとは? 増村: そもそも俺と三原がこの会社を創業した経緯を振り返ると、人が不条理に感じているような社会問題を解決するための手法を事業化して、社会のインフラと呼ばれるような大きな貢献と影響力を残していくことを目指したのがこの会社の始まりだった。企業理念の『best basic style ~時代に合わせた価値を創造する~』には

    『新しいスタンダードをつくる』ために大切なこと 【トップ会談 vol.01】
  • 時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ

    ツイート 2013年12月3日(火) 株式会社ビースタイル PDFファイルで表示 主婦に特化した人材サービスを展開する株式会社ビースタイル(社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦、以下ビースタイル)は、10万人の主婦データベースと全国店舗情報のマッチングによる店頭支援ラウンダーサービスを開始致します。 主にメーカーを中心としたクライアントから店頭支援の依頼を受けると、店舗住所と10万人の主婦の自宅住所を位置情報でマッチングし上位3名が選抜される仕組み。それにより、店舗から最も近いスタッフを迅速に探し、個人事業主として訪問を発注できます。ビースタイルでは2011年より在宅スタッフへの発注や教育ノウハウがあり、店頭支援業務への事業を拡大するに至りました。 ※ラウンダーとは、取引先店舗を巡回するフォロー営業のことをいい、各メーカーを中心に数百名単位で人員を抱えています。 ◇店舗訪問コスト5

    時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ
  • 主婦の就職・採用のあたらしいスタンダードをつくる

    しゅふJOBスタッフィング マネージャー(2006年新卒入社) 1.パートタイム型人材派遣・紹介はどんなサービスですか? 優秀な主婦層への就業機会の提供と、企業のコスト削減・生産性の向上を実現するサービスです。 まず求職者である主婦層の方々から見た時のメリットとしては、 正社員の時の経験を活かしてパートタイムでオフィスワークができるということです。 結婚・出産後に家庭と両立しながら仕事を続けるためには、 週5日フルタイム勤務の条件では働き続けることが難しいという方が当にたくさんいらっしゃいます。 ですが、パートタイムで働ける職場といえばまだ飲店やスーパー・コンビニ等での接客業がほとんどで、 オフィスワークの勤務経験がある主婦の方が、経験を活かして再度オフィスで仕事に就くことが難しいのが現状です。 パートタイム型の人材派遣・紹介サービスでは、経験をお持ちの方に再びオフィスで働く機会を提供

  • 時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ

    [企業向け] パートの募集・しゅふの求人掲載「しゅふJOB」 日最大級のしゅふ向け求人サイト 社会人経験豊富なしゅふの派遣なら「しゅふJOBスタッフィング」コストを抑え経験者をスピード採用 家庭に眠れる優秀人材を採用できる「スマートキャリア」通常の採用市場では出会えない即戦力をご紹介 しゅふの再就職、パート探しなら求人サイト 【しゅふJOB】 【新サービス】こんな人材に出会いたいをスキルで検索可能「スタッフ検索サイト」 業務可視化、企画、設計、開発、内製化(ITエンジニア採用支援)までトータル支援

    時代に合わせた価値を、創造する。 | ビースタイルグループ
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