タグ

ブックマーク / www.supporttimes.com (2)

  • オンボーディング最適化ツール「Appcues」とは? - サポートタイムズ

    オンボーディングの最適化は、カスタマーサクセスを実現する上では欠かせない取り組みです。製品を利用した際の初回体験をより良いものにし、いかに早く製品に慣れてもらうかが重要なポイントになります。 参考:Webサービスにおけるオンボーディングの重要性と実施のポイント - CallCenter Times(コールセンタータイムズ) Appcuesとは? Appcues:https://www.appcues.com/ Appcues は、オンボーディングプロセスを改善するのに役立つツールです。 <機能> ・User Onboarding サイト上に、ウェルカムメッセージを表示させたり、サイト訪問時にユーザーに取ってほしいアクションをステップ化して表示することができます。これによって、初回訪問時の体験をスムーズでより良いものにできるでしょう。 Appcuesの管理画面上から「Flows」→「 Cre

    オンボーディング最適化ツール「Appcues」とは? - サポートタイムズ
  • 「CS HACK #01 チャットbot / サポートをHACKする!」イベントレポート - サポートタイムズ

    こんばんは、サポートタイムズ編集部の畠です。 コードキャンプ株式会社でサポートを担当している藤さんがCS HACKというイベントを始めるということで、 2月の寒空のなか、白金台のWantedly株式会社までやってきました。 いったい何をHACKすると言うのでしょうか? CS HACKとは? イベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。 第1回のテーマは、“チャットbot / サポートをHACKする!”。 最近、AIやチャットbotに関するニュースがサポート界隈で話題となっています。 今回はまさに自社でチャットbotのサービスを開発している会社が集結し、開発の苦労話や効果について共有いただけるそ

    「CS HACK #01 チャットbot / サポートをHACKする!」イベントレポート - サポートタイムズ
  • 1