EYはカーボンネガティブを維持、2025年のネットゼロ実現に向け前進 2022年10月11日 サステナビリティ
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千代田区神田・秋葉原の税理士!佐藤修治のブログ(松戸 柏 出身)はじめまして!千代田区神田・秋葉原の税理士 佐藤修治税務会計事務所です。 このブログは、中小企業の社長が知りたい節税や経費削減、税理士業界の話や、日常などを記載します。 私は松戸に生まれて、柏で育ちました。前は柏の税理士でした。 よろしくお願いします。 さて、前回の続きです。 前々回のブログでは、「SE費用」といった聞きなれない勘定科目の中に、使途不明金が入っていました。 当然ですが、税務調査などで問題になるものでも、会社は勘定科目の偽装をしています。 怪しい支出を寄付金や交際費、雑費などにはしません。 では、一般的に危ない勘定科目の偽装先は・・・ コンサルティング費用 マーケティング費用 販売手数料 などですね。 人によって、意味の受け取り方が変わる勘定科目に危ない取引が潜んでいるケースが多いです。 当然、税務調査官も上記の
デロイト・トウシュ・トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu、略称:DTT)は、従業員41万人、売上9兆円規模の世界最大会計事務所であり、世界四大会計事務所 (Big 4) の一つである[3]プロフェッショナルサービスファームである。イギリスとアメリカの会計事務所デロイト&トウシュや日本の有限責任監査法人トーマツが中心となって運営されており、「デロイト (Deloitte)」と称される。 概要[編集] 正式名称は「デロイト・トウシュ・トーマツ」であるが、単に「デロイト」とも自称し、時には「デロイトトウシュ」と呼ばれることもある。「デロイト」、「トウシュ」、「トーマツ」の名はいずれも人名に由来しており、デロイトはアメリカ合衆国(ウィリアム・ウェルチ・デロイト)、トウシュはイギリス(ジョージ・トウシュ)、トーマツは日本(等松農夫蔵)のそれぞれ会計士の名前である。これには、ヨー
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