นิทรรศการภาพถ่ายฝีพระหัตถ์ “บ้านเขา เมืองเรา : Theirs and Ours” ในสมเด็จพระกนิษฐาธิราชเจ้า กรมสมเด็จพระเทพรัตนราชสุดาฯ สยามบรมราชกุมารี
Bangkok,[a] officially known in Thai as Krung Thep Maha Nakhon[b] and colloquially as Krung Thep,[c] is the capital and most populous city of Thailand. The city occupies 1,568.7 square kilometres (605.7 sq mi) in the Chao Phraya River delta in central Thailand and has an estimated population of 10.539 million as of 2020, 15.3 per cent of the country's population. Over 14 million people (22.2 per c
日本政府の沖縄県・尖閣諸島国有化による日中関係の緊迫を受け、日系企業が生産の中国集中を見直し、ベトナムなどへ分散する動きが拡大しそうだ。 ベトナム日本商工会の村上大憲会長(昭和電工レアアースベトナム社長)は「中国のサプライチェーン(調達・供給網)のほかにベトナムにも(調達先を持てないか)と照会がある」と述べ、中国に加えベトナムでも生産拠点の確保を目指す日本メーカーがあることを明らかにした。 工場放火やスーパーの略奪もあった中国の反日デモについて「もうこりごり」と語るのはレジ袋製造などを手掛けるミヤゲン(福井県敦賀市)の宮元武壽社長。中国江蘇省に工場を持つが、人件費上昇などで中国生産のメリットも薄れているという。 宮元社長は日本商工会議所のベトナムとミャンマーへの訪問団に参加し、ベトナム進出を本格的に検討。「ベトナムは親日的でいい」と話す。 ベトナムは道路などのインフラ面で中国に及ばないなど
現在、タイのバンコクに滞在中です。 今回の目的の1つは、タイ・バンコクの不動産物件めぐりです。 僕の場合は、自分の足と目で、色々見てから判断したい事が多く、専門的な立場の人の意見は基本的には最後というケースが多いです。さてそのタイ・バンコクの不動産ですが、コンドミニアムでも前回とは違ったパターンの物件です。 この不動産物件は、驚く利回り。 この日のバンコクは、曇り空で少しわかりづらい画像ですが、22階建ての高層マンションです。 このコンドミニアム(サービスアパートメント)は、完成して4年の不動産物件です。 日本のマンションと比べるとやや狭いのが特徴だったりするのですが、一人くらいの長い、僕にはそこまで違和感のないコンドミニアムです。 この不動産物件の目玉は、22階の屋上にあるプールです。 最高の景色でした!! 画像ではわかりにくいのですが、バンコクの景色が一望できる絶景ですよ。 シンガポー
昨日からタイのバンコクへ来ています。 今年9回目のバンコク滞在となりました。 ASEAN統合を前に、東南アジアの主要都市の不動産物件の動きが気になり、今回のバンコク訪問は、これら不動産の見学が目的のの1つでもありました。 気軽に買える安価な物から、かなり高級な物件まで幅広いのですが、参考までにお手頃バージョンの紹介です。 以前バンコクのシーロム付近で通りかかったところにあったコンドミニアムなのですが、個人まりしてちょっと気になっていました。 今回もたまたま目の前を歩いたので、ついでに内見してみようと訪ねると、直ぐにOK. シーロム付近は、バンコクでは、スクムビット周辺と同じく不動産の金額が高いエリア。 場所はバンコク銀行本店から徒歩3分程度の場所。 このバンコクの不動産物件は、30年の定借物件で、現在築9年。 なので、販売価格は450万前後だそうです。(場所がいいので高いほうだと思います)
福島の桃、バンコクへ 原発事故後の輸出第1便 バンコクに向け輸出のため積み込み作業を待つ福島県産の桃=10日夜、羽田空港 東京電力福島第1原発事故後に中断していた、福島県産果物の海外輸出再開の第1便となる桃891個を、タイのバンコク行き全日空機に積み込む作業が10日夜、羽田空港で始まった。出発は11日未明。現地のデパートや大型商業施設で12日から16日まで販売される。 桃は「ゆうぞら」という晩成品種で、甘みが多く肉質がしっかりしているのが特徴。56箱が10日朝、トラックで羽田空港に到着し、全日空は貨物用冷蔵庫で保管。午後9時すぎ、フォークリフトで慎重に運び出し、コンテナに積み込んだ。 タイへの桃輸出は2007年から続いていたが、原発事故後、放射性物質への不安からタイ側が規制していた。 今年8月、タイのデパートやスーパーの担当者を福島に招き、安全性をPRした。輸出時は、放射性物質の検査
バンコク在住の知人が、米国出身の友人から「日本のラーメンはうまくないね」と言われた。どこで食べたのか聞くと、現地風の味付けで知られるチェーン店。愛国心を刺激され、日本から進出した評判のラーメン店で豚骨ラーメンを振る舞うと、米国人は「すばらしい」。知人は胸をなで下ろした▲タイは今、日本食ブームの真っただ中にある。日本食レストランは1600店を超え、ここ5年で2倍以上に増えた。特徴的なのは豚カツやカレー、鍋料理など専門店化が進んだことだ。ラーメン店だけで150店以上あり、味やメニューの多様さでも成熟しつつある▲インドネシアなど他の東南アジア諸国でも次々と新しい日本食レストランができている。ショッピングモールのフードコートの一角を日本食が占めるのはもう常識だ。経済成長で客の中心は駐在日本人や観光客からその国の中産層へと移ってきた▲日本食は現地の一般的な食事より割高だが、価格差を超えた魅力を放つ。
ビジネス・エア(Business Air)は、タイの航空会社。 概要[編集] 2008年設立、2009年に運行免許を取得した。韓国へ定期便を運航している。2011年に日本の旅行会社H.I.S.によるチャーター便を運航していた。中国へもチャーター便を運航している。 2015年1月16日、タイ運輸省はビジネス・エアに対して資金繰り悪化を理由に運航停止を命じた。同社はこれまでにも度々未払い金問題を起こしており、これにより同社便を利用予定だった旅行者が空港に足止めされる事態になった。 就航都市[編集] (2012年5月現在) バンコク、プーケット、ウタパオ ソウル/仁川 重慶、西安、長沙 (チャーター便) 2012年2月現在[1] 東京/成田 (チャーター便 2011年3月15日より11月6日まで[2]) 関西国際空港 (チャーター便 2013年8月9日から8月19日まで[3]) 機材[編集] 韓
バンコク(泰: บางกอก、英: Bangkok[注釈 1])は、タイ王国の首都。タイではクルンテープ[注釈 2]の通称で呼ばれている[1]。 正式名称はクルンテープ・マハーナコーン[注釈 3][2][注釈 4]。 人口8,249,117人(2010年)、面積1568.737 km2。都市圏人口は2018年時点で1600万人を超えており、世界有数の大都市圏を形成している[3]。ASEAN経済の中心地で、東南アジア屈指の世界都市でもある。 タイの王宮や政治の中枢機関が集中しているだけでなく、交通と宿泊施設の整ったバンコクは多くの各国要人を招き、アジアで2番目に多くの国際会議が開かれる都市であり[4]、政治的に多大な影響力を持つ。 名称[編集] バンコクの儀式的正式名称は非常に長く、下記のとおりである。 กรุงเทพมหานคร อมรรัตนโกสินทร์ มหินทรายุธยา ม
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