Advertising Measure and evaluate advertising across platforms
![comScore, Inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c03abcdc3645fe54edc71ed86f9398a090b54fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.comscore.com%2Fcontent%2Fdownload%2F43760%2F2490610%2Ffile%2Fcomscore.png)
[読了時間:1分] デジタル利用動向調査大手のコムスコア・ジャパンは、日本における携帯電話利用に関する最新のデータを発表した。それによると、2012年4月・5月・6月の3ヶ月平均でスマートフォンの利用者数は約2400万人に上り、携帯電話ユーザー全体の23.5%に達した。2011年12月までの3ヶ月平均は、1690万人で同16.6%だった。 このほかのデータは次の通り。 蛇足:オレはこう思う 記録のためにこのデータは押さえておこうと思う。僕が興味あるのは、日本国内でスマートフォンのアクティブユーザーがパソコンのアクティブユーザーをいつの時点で大きく抜き、圧倒的な差を形成するのか、ということ。それにともないスマホのソーシャルメディアのユーザー数もパソコンのソーシャルメディアのユーザー数を超えるだろうから。 今までのソーシャルメディアってパソコンユーザーを中心に利用されてきたので、ユーザー200
Measure what matters to make cross-platform audiences and advertising more valuable. 詳細 Comscore is a trusted currency for planning, transacting, and evaluating media across platforms. PlanConnect the dots across multiple data sources to discover and act upon new opportunities to drive business growth.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く