タグ

cyber-ai-entertainmentに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • サイバーアイ・エンタテインメント株式会社

    文社名       Cyber AI Entertainment Inc. 所在地   東京都世田谷区瀬田 1-5-1 設立      2009年10月20日 資金   50,000,000 円 経営陣   代表取締役社長 CEO        久夛良木 健 Ken Kutaragi 取締役 CTO        薄    隆 Takashi Usuki 取締役 CDO       横手       靖彦 Yasuhiko Yokote 取締役 CSO        秦    勝重 Katsushige Hata 事業内容                  人工知能AI) ニューラルネットワーク(DNN) 自然言語解析処理(NLP機械学習(ML) ビッグデータ解析(BIG DATA) リアルタイム情報処理システム(API) データ可視化(VISUALIZATION) データ収集・構

  • 「スマートフォンの時代は終わる」:日経ビジネスオンライン

    連載2回目に登場する賢者はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の家庭用ゲーム機「プレイステーション」の生みの親で、現在は自ら設立したサイバーアイ・エンタテインメントで次世代技術の開発に取り組む久夛良木健氏。クラウドコンピューティングが加速することで、ネット社会の主役はスマートフォンやタブレット端末ではなくなっていくと予言した。不振を極めている日の家電メーカーが復活するカギも、そこにある。 プレイステーションの開発において、インターネットはどのように意識されていたのでしょうか。 SCEが初代のプレイステーションを発売したのが1994年。プロジェクトの段階から数えるともう20年以上が経ちますが、私はプレステの開発を始めた当初から、どこかの時点でプレステをインターネットに“溶かしたい”という思いを持っていました。 プレステをネットに“溶かす”というのは、ゲームソフトの情報をクライア

    「スマートフォンの時代は終わる」:日経ビジネスオンライン
  • 1