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cyber-communicationsに関するnabinnoのブックマーク (8)

  • サイバー・コミュニケーションズ、Kruxとの業務提携により媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始 - Exchangewire Japan

    サイバー・コミュニケーションズ、Kruxとの業務提携により媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始 (ライター:岡 徳之) 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、cci)は、Krux Digital, Inc.(以下、Krux)との業務提携を結び、媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始した。クラウドベースのデータマネジメントプラットフォームを活用した各種マネジメントサービスの提供で、データの収集、ユーザデータの保護、データ管理・運用体制の構築、各種データとの連携を実現するとともに、蓄積されたデータを活用した広告商品の開発、各種サービス構築のサポートを行うという。 プラットフォームの特徴は、収集したオーディエンスデータをインターフェース上で容易に可視化し、各種ユーザデータを分析し、的確なユーザセグメントを生成できることだ。また、そのデータを活用し、DSP等の各種ソ

    サイバー・コミュニケーションズ、Kruxとの業務提携により媒体社向けデータマネジメントサービスの提供を開始 - Exchangewire Japan
  • サイバー・コミュニケーションズ - Wikipedia

    株式会社サイバー・コミュニケーションズ(英: cyber communications inc.)は、かつて存在したインターネット広告会社。メディアレップ。CARTA HOLDINGSの子会社。東京都中央区築地に社があった。代表取締役副社長を務めていた新澤明男が2013年6月より代表取締役社長に就任した[3]。 沿革[編集] 1996年6月 - 株式会社電通とソフトバンク株式会社の合弁により、資金1億円で設立。インターネットや商用オンライン・サービスなどネットワーク上の広告および広告関連事業を開始。 1996年7月 - ヤフー株式会社の運営する「Yahoo! JAPAN」の広告枠の取り扱いを開始。 2000年9月 - 大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場(現・ヘラクレス市場)へ上場。 2001年7月 - 株式会社メールニュースと合併。 2001年7月 - J-フォングループ(現・ソフ

  • 「役職撤廃」サイバー・コミュニケーションズ社長が、組織改革の狙いを語る | ウェブ電通報

    電通グループのデジタル領域の中核を担うサイバー・コミュニケーションズが、役職の全撤廃という大胆な改革を行った。新澤社長が考える、新しい時代の組織の在り方とは。 インターネット広告とともに急成長した組織に生まれた課題 この4月、当社は組織・人事大改革と称し、大幅な組織・人事制度の改革に踏み切りました。これまで18年間、当社はインターネット広告市場の拡大と共に成長を遂げました。その成長と共に組織は大きく膨れ上がり、縦の関係は遠く、また横の連携も取りにくい極めてコミュニケーションが不足した組織となってしまいました。 また、もう一つ組織が拡大し続けたことによる弊害があります。それが「役職」です。組織を機能させるためにはポストは必要です。しかし、時にポストは「人」にひも付くことがあり、そうなった場合、組織改革を行う際に弊害が発生します。例えば組織を変える際に、じゃあ、あの人はどういうポストにするの?

    「役職撤廃」サイバー・コミュニケーションズ社長が、組織改革の狙いを語る | ウェブ電通報
  • DDAI

    DDAI(Data Driven Advertising Initiative)とは、インターネット広告におけるデータ利活用の適正化を推進する会員組織です。 インターネット広告のために取得し利用するデータの取り扱いについて、インターネット利用者(ユーザー)の理解を得て、安心・安全な環境を作ることを目的としています。 DDAIは、2013年3月14日に設立され、25社を超える広告関連事業者が参画しており、現在は、一般社団法人日インタラクティブ広告協会(JIAA)技術委員会の特別事業として運営されています。 現在、インターネットでは、さまざまな情報やコンテンツを無料で、または低価格で閲読したり視聴したりできます。これは広告による収益がサイトの運営者やアプリの制作者を支えているためです。 また、インターネット広告事業者は、できるだけユーザーに有益で必要な広告が掲出されるように努力しています。

    nabinno
    nabinno 2012/12/23
    I wonder if this is related to Big Data?
  • 電通デジタル・ホールディングス

    電通デジタル・ホールディングスは、グループ企業とともに、マーケティング領域全般を視野に入れたソリューションをワンストップで提供できる体制整備を進めていきます。デジタルテクノロジーは、我々がこれまで課題としてきた広告手法の高度化、効率化はもとより生活者・企業・メディアを結ぶ重要なマーケティングツールとして急速な発展を遂げてきております。 当社は社会・経済環境が劇的な変化を迎える中で、「デジタル」領域の事業統括会社として、新たな事業戦略を描き、電通デジタル関連グループ企業とともに、コミュニケーションからプロモーションに至るマーケティング領域全般を視野に入れたソリューションをワンストップで提供できる体制整備を進めていきます。 2010年、放送・通信を舞台に様々なテクノロジー、ソリューションが開発・提供されていく中で、新しい「プラットホーム」を構築し、高度な課題解決力をもって、生活者・企業・メ

  • CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

    最先端の情報を駆使した 包括的なメソッドで、 あらゆる企業と生活者の デジタルコミュニケーションに最適解を。 CCIは デジタルで大きな絵図を描き、 多彩な人材、パートナーと共に デジタルマーケティング市場を牽引する存在へ。

    CARTA COMMUNICATIONS(CCI)
  • 嫌いな人も知らないと損する9つの「ソーシャル」のカタチ(1/5)- @IT

    嫌いな人も知らないと損する 9つの「ソーシャル」のカタチ Social Media Week Tokyoまとめレポート 五味明子 2012/3/19 2月13~17日の5日間、国内では初となるソーシャルメディアの世界的イベント「Social Media Week Tokyo」(主催:サイバー・コミュニケーションズ)が開催された。 「Socila Media Week」は、2009年2月に米国ニューヨークでスタートして以来、年に2回、2月と9月に世界各国の大都市で同時に行われている。時代とともに大きく変貌しつつあるソーシャルメディアの現在を切り取り、マーケットを創造・啓蒙するイベントとして知られている。講師陣には、ソーシャルメディア業界の旬な著名人が多数名前を連ねており、マーケティング関係者だけではなく、世界中のネットユーザーにとって刺激的な5日間となったことだろう。 稿では、Social

  • 電通子会社のcci、スマートフォン向け広告事業に参入

    電通の100%子会社であるサイバー・コミュニケーションズ(cci)、およびその子会社であるクライテリア・コミュニケーションズは1月5日、スマートフォン向けの広告事業に参入すると発表した。 両社は展開中のアドネットワークサービス「ADJUST」の技術や日語解析技術「スーパーなずき」を活用しながら、スマートフォン向けにアドネットワークサービスを提供する。ターゲティング広告も視野に入れている。 cciが参画媒体社を集めるほか、スマートフォン広告を活用したプロモーションサイトやアプリの制作支援、マーケティング分析などを行う。クライテリアは媒体社やアプリ開発会社に対し、スマートフォン向け広告配信プラットフォームを提供する。 このほか両社は、サイト運営企業のスマートフォン用コンテンツの開発や、アプリ開発会社のアプリ内広告開発も支援する。

    電通子会社のcci、スマートフォン向け広告事業に参入
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