NameBright.com - Next Generation Domain Registration tsuhanshinbun.com is coming soon
2014/10/21追記 権成俊さんの敬称が抜けておりました。大変失礼いたしました。 2014/10/19追記分 とても有意義なコメントを頂戴したため追記した。 コメントを下さった皆様に感謝である。 また、SEO対応が可能なショッピングカートの存在が明らかになったことにより、ECの業界に一石を投じることができたのではないか。 と大変意義があったと思っている。 さて、いただいた情報を実際に詳細に検証していないのだが、仕様について目を通してみたところ、 FutureShop2 Live Commerce この2つはSEO的な観点から充分及第点であると思う。 及第点という意味は、普通に運用すれば普通にファインダビリティを高めていくことができるという意味である。 住太陽氏が常に強調していることとして、 コンテンツ(ユーザーが知りたい、読みたいというニーズを満たす)」と「セリング(売り込み)」の2つ
This domain may be for sale!
ここ連続して、検索流入の割合について触れられているエントリーを見たので便乗して書いてみたいと思います。が、少し違う方向で書いてみたいと思います。 検索流入について書かれているブログは下記のサイトでいつも楽しく読ませて頂いています。 最もよく使う検索サイトは「Yahoo!」、第2位の「Google」と2倍の開き - ビジョンミッション成長ブログ 【検索エンジン】当ブログの流入は『Google > Yahoo!』です - 検索サポーターのアンテナ 元となった記事はこちらですね。 アイリサーチ独自調査レポート|パソコンの利用に関する調査 当ブログの検索サイトからの流入割合 Googleが1位 Yahooは2位 3位はドコモ! まずこのブログの検索流入の検索サイト割合ですが、下記の通りとなっています。 8月はまだ途中ですがデータとしては十分な数となっているので直近3ヶ月で出してみました。 グラフを
DeNA 社内勉強会に呼んでいただいて、お話させていただきました。 Reviewに登場していただいてるサービスはこちらです。 動く小説投稿サイト Denkinovel by @katryo さん http://denkinovel.com/ ご協力ありがとうございました( ˘ω˘)
[対象: 初〜中級] この記事では、予算も人出も限られた規模が小さいECサイトが成功するために、これだけは最低限やっておきたい3つの施策を紹介します。 WebmasterWorldでフォーラムモデレータが自身の経験に基いて提供したアイディアです。 賛同できる内容だったのであなたとシェアします。 1. 商品情報を最大限に充実させる 商品に関係するデータの項目を可能な限り増やす。そしてできるだけ多くの説明を書く。 こうすることで、その商品が自分に合っているかどうかを顧客が判断しやすくなるし、ロングテールキーワードや同義語によるアクセスも集められる。 ユーザー体験にもSEOにも効果的。 ただしやりすぎて逆効果にならないように、関連していて、その商品だけにしぼり、きちんとした構成にしておくことが大切。 2. 廃れないコンテンツを作る 充実した商品ページだけでは十分なアクセスを集められない。 したが
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
毎週水曜に発行している月間315円の有料メルマガに、とても面白い質問が来てたのでとりあえずメルマガで回答しましたが、ブログでもきちんと説明しようと思ってました。 質問内容 「米国の今年のモバイルショッピングは3兆円でオンラインショッピング全体の11%、2012年対比で37%の成長率くらいではないかと言われている。モバイルが増えると検索エンジンは終わりに向かう・・・」 スマホ片手にネットショッピングを楽しむお客さんの行動を想像しますと、 →Amazonモバイルアプリから商品を1-Clickで買う。 →LINE MALLのショッピングアプリから商品を売買する。 →SBのiPhoneに最初からあるYahoo!ショッピングのアイコンをタップして商品を探す。 →検索エンジン・・・要らんやん(涙) と、いうことになりますか。 鋭い!! 元ネタはどうも、A8のファンコミュニケーションズの社長のヤナティさ
ネジやボルトのような部品からドリルやドライバーなどの工具、軍手やマスクといった消耗品。一見すると、どこでも買えそうな汎用品ばかりで、利幅は薄そうに思える。この常識を逆手に取って、急成長を続けている異色の企業がある。兵庫県尼崎市に本拠を構える、ネット通販のMonotaRO(モノタロウ)だ(写真1)。 モノタロウの2013年12月期連結売上高は、前期比20.2%増となる345億円。13期連続で増収を達成し、過去5年で2.5倍に膨らんだ。「2014年度はさらに2割増やし、400億円を突破したい」と同社の鈴木雅哉社長は意気込む(写真2)。利益率も高い。営業利益は38億円(前期比32.8%増)を計上し、過去最高を更新した。成長期待の高さから、株価も2年で4倍になった。 「ロングテール」と「ビッグデータ」。 モノタロウが快進撃を続けている理由は、この二つに集約できる。米アマゾン・ドット・コムをネット通
By mcluhan69 オンライン広告業界でトップを走るGoogleは、2013年第3四半期だけでも149億ドル(約1兆5300億円)という巨額の売上をあげています。そんなGoogleは2014年1月14日付で広告技術に関する新たな特許を取得しましたが、その内容はオンライン広告で見込みのある顧客を無料もしくはディスカウントしたタクシーに乗せて実店舗まで送迎するというサービスであることが明らかになりました。 特許 US8630897 - Transportation-aware physical advertising conversions - Google 特許検索 https://www.google.com/patents/US8630897 Google ad patent would offer e-shoppers a free taxi to stores | Techni
海外の通販サイトが実践している ユニークなコンテンツページ作り 5つの工夫 #seo 「ユニークな商品詳細ページを作成せよ」と言われても、1つ1つの商品毎に独自性の高い情報を加えていくことは非常に大変です。その事情は日米共通。では海外の通販サイトはどのような工夫をしているのでしょうか。 公開日時:2013年12月31日 11:03 Googleが2011年にパンダアップデートを導入し、『来訪者に役立つ、高品質で優れたコンテンツを上位に表示出来るようにする』ことを目指した検索アルゴリズムの刷新を行いました。この方針は現在も、今後も変わることはないでしょう。 本来あるべき理想の形に検索エンジンは向かっているに過ぎないとはいえ、物品販売を営む通販サイトも対応に迫られることになりました。単純にメーカーや卸からもらった商品説明文をコピーしただけでは他の通販サイトとほぼ同一コンテンツになってしまい独自
[対象: 中〜上級] ECサイトにおける商品説明文の他サイトとの重複について、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、Google+で開催したウェブマスター向けハングアウトで発言した情報をこの記事では取り上げます。 ※20:50くらいから 参加者の1人が次のように質問しました。 自分のサイトに自分で作ったオリジナルの商品説明文を載せると同時に、その商品のメーカーが作成して公式サイトにも掲載するかもしれない商品説明文を載せたとする。この場合、コンテンツの帰属・所有権はどうやって確保したらいいのか。 John Mueller氏は次のように答えました。 そういう場合は、私たちはコンテンツの直接の所有権をおそらく見ようとはしないだろうと思う。それよりもユーザーにどのページを見せたらいいかを見つけ出そうとするだろう。 たとえば、本を売っているオンラインストアがあって、世界中
[Q&A] 今、通販事業者が行うべきSEO施策とは(ダイレクトマーケティングフェア2013) ダイレクト・マーケティング・フェア2013 で開催した会場セミナー「今、通販事業者が行うべきSEO施策とは」にていただいた質問への回答など。 公開日時:2013年09月26日 18:45 9月26日~27日に東京ビッグサイトにて開催されているダイレクト・マーケティング・フェア2013 の会場内にてセミナー『今、通販事業者が行うべきSEO施策とは』を開催しました。セミナー内にてご案内した通り、こちらのページにて追加の説明等を記したいと思います。 取り急ぎ、セミナー終了後に皆様からお寄せいただいたご質問について、改めて回答をします。 Q) Amazon.co.jp のサイトを見ると、数量違いの商品(1個入り、5個入り、10個入り等)を別々のページに掲載をしているが、こうした施策(個数違いの商品ページを
[対象: 全員] ECサイト(ネットショップ)を運営していて、自社サイトのほかに、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどのショッピングモールに出店しているケースでの重複コンテンツ対策について、この記事では考察します。 同じ商品を販売するECサイト間で起こりうる重複コンテンツ 今年6月に参加したSMX Advancedで、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏に次の質問を僕はぶつけました。 ECサイトを運営していて、自社サイトのほかに楽天やアマゾンでも出店し、同じコンテンツを公開したら重複コンテンツになるか? マットの答えはこうでした。 重複コンテンツになる。ペナルティではないが、どれかは検索結果に出なくなるだろう。 rel=”canonical”で優先するサイトを指定することができる。 また今週の月曜日に投稿した記事では、GoogleのJohn Mueller
ECサイトにおいて、メーカーが作った商品説明文をそのまま自分のサイトにも掲載した場合の重複したコンテンツの発生について、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、Google+のウェブマスター向けハングアウトで説明しました。 重複しているものをユーザーが検索したときは、一般的には、1つか2つのページだけを検索結果に表示して残りはフィルタアウト(除外)しようとする。 あなたの(店舗や会社がある)地域に関係するサイトを探しているなら、あなたのサイトを検索結果に表示するかもしれない。 しかし、地域や場所に関係なくユーザーが探しているのであれば、すべてのなかでいちばん強いサイトを表示するだろう。 したがって一般的に言えば、重複した説明は良いものではないとみなされる。 アルゴリズムがすぐに気付けるように、いくらかだけでも絶対に変えるべきものだ。 それでも重複したコンテンツのな
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く