タグ

event-driven-programmingに関するnabinnoのブックマーク (13)

  • コンポーネントに関数を渡す – React

    コンポーネントに(onClick のような)イベントハンドラを渡すには? イベントハンドラやその他の関数を props として、子コンポーネントに渡してください。 ハンドラ内で親コンポーネントにアクセスする必要がある場合は、関数をコンポーネントインスタンスにバインドする必要があります(以下を参照)。 関数をコンポーネントインスタンスにバインドするには? 使用する構文やビルドステップにより、this.props や this.state のようなコンポーネントの属性に、関数がアクセスできるようにする方法がいくつかあります。 コンストラクタでバインドする (ES2015) class Foo extends Component { constructor(props) { super(props); this.handleClick = this.handleClick.bind(this);

    コンポーネントに関数を渡す – React
  • Project Flogo

    Project Flogo Ecosystem Scroll through the action elements to read more about what you can build on the core! Project Flogo is a resource efficient, Go-based open source ecosystem for building event-driven apps. Event-driven, you say? Yup, the notion of triggers and actions are leveraged to process incoming events. An action, a common interface, exposes key capabilities such as application integra

    Project Flogo
  • フック (プログラミング) - Wikipedia

    フック(英: hook)は、プログラム中の特定の箇所に、利用者が独自の処理を追加できるようにする仕組みである。また、フックを利用して独自の処理を追加することを「フックする」という。 処理を追加できる箇所は、元のプログラムの開発者によって、あらかじめ決められている。初期化処理や入出力処理などの直前・直後が対象としてよく選ばれる。 主に元のプログラムに対する機能追加・拡張やカスタマイズの手段として使われるほか、デバッグのための情報収集にも有効である。このような有用な使い方の反面、既存のプログラムの動作を変更できることから、悪意を持ったプログラムによって利用される場合もある。例えばOSのキー入力処理のフックを使えばキーロガーを実装できることになる。 また、元のコードそのものは書き換えなくても動作を変更できることから、ROMで提供されるプログラムのバージョンアップや修正に使われることもある。ただし

  • Angular

  • イベント (プログラミング) - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "イベント" プログラミング – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年12月) プログラミングにおけるイベント (英: event) は、プログラム内で発生した動作・出来事、またそれらを表現する信号である[1]。メッセージあるいはアクション(動作)とも呼ばれる。 イベントの例としてWEBブラウザにおける「クリック」動作、ネットワークリクエストにおける「fetch完了」出来事が挙げられる。動作・出来事そのものではなく、それらをプログラム上で表現し詳細情報を保持しているオブジェクト(イベントオブジェクト)を単純にイベントと呼ぶこ

  • Understanding the Node.js Event Loop

    Node's "event loop" is central to being able to handle high throughput scenarios. It is a magical place filled with unicorns and rainbows, and is the reason Node can essentially be "single threaded" while still allowing an arbitrary number of operations to be handled in the background. This post will shed light on how the event loop operates so you too can enjoy the magic. Event Driven Programming

  • Event-driven architecture - Wikipedia

    Event-driven architecture (EDA) is a software architecture paradigm concerning the production and detection of events. Overview[edit] An event can be defined as "a significant change in state".[1] For example, when a consumer purchases a car, the car's state changes from "for sale" to "sold". A car dealer's system architecture may treat this state change as an event whose occurrence can be made kn

  • Stream processing - Wikipedia

    In computer science, stream processing (also known as event stream processing, data stream processing, or distributed stream processing) is a programming paradigm which views streams, or sequences of events in time, as the central input and output objects of computation. Stream processing encompasses dataflow programming, reactive programming, and distributed data processing.[1] Stream processing

  • イベントループ - Wikipedia

    イベントループ (event loop)、メッセージディスパッチャ (message dispatcher)、メッセージループ (message loop)、メッセージポンプ (message pump)、ランループ (run loop) とは、プログラム内でイベントやメッセージを待ち受け、それらをディスパッチ(配送)する構成要素である。内部または外部の「イベントプロバイダー」(通常、イベントが到着するまで要求をブロックする)に要求することで動作し、次いで適当なイベントハンドラー (event handler) を呼び出す(イベントのディスパッチ)。イベントプロバイダーが後述のファイルインタフェースに従う場合、イベントループは reactor と連携する形で使われることがあり、select() または poll() を使ってファイルインタフェースにアクセスする。イベントループはほぼ常にメッ

  • Event-driven programming - Wikipedia

    In computer programming, event-driven programming is a programming paradigm in which the flow of the program is determined by external events. Typical event can be UI events from mice, keyboards, touchpads and touchscreens, or external sensor inputs, or be programmatically generated (message passing) from other programs or threads, or network events. Event-driven programming is the dominant paradi

  • C10k problem - Wikipedia

    The C10k problem is the problem of optimizing network sockets to handle a large number of clients at the same time.[1] The name C10k is a numeronym for concurrently handling ten thousand connections.[2] Handling many concurrent connections is a different problem from handling many requests per second: the latter requires high throughput (processing them quickly), while the former does not have to

  • コールバック (情報工学) - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2024年2月) 脚注による出典や参考文献の参照が不十分です。脚注を追加してください。(2024年2月) 出典検索?: "コールバック" 情報工学 – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 同期的なコールバック方式では、ある関数の引数として渡されたコールバック関数は、その関数内でのみ使われ、関数が終了した後は使われない。 非同期的なコールバック方式では、最初にコールバック関数を登録し、後で必要になったときに呼び出す。 コールバック(英: callback)とは、コンピュータプログラミングにおいて、あるサブルーチン(関数など)を呼び出す際に

    コールバック (情報工学) - Wikipedia
  • イベント駆動型プログラミング - Wikipedia

    イベント駆動プログラミング(イベントくどうプログラミング、英: event-driven programming)とは、ユーザー側の操作による受動的なイベントの発生によって、コンピュータ側の能動的なプロセスの実行とプログラムフローの選択が決定されるというプログラミングパラダイムである。イベントドリブンとも邦訳される。グラフィカルユーザーインターフェース(GUI)ソフトウェアでよく用いられており、ユーザー入力に対するレスポンス出力の実装に適している。デバイスドライバプログラムでも多用されている。Webアプリケーションでも並行計算を実現するための非同期処理で活用されている[1]。 ここで言うイベントとは、マウスクリックやキーボード押下によるユーザー操作、センサーやシグナル[要曖昧さ回避]受信によるハードウェア入力、走行スレッドや発生トランザクションからのメッセージ受信を指している。プロセスの実

    イベント駆動型プログラミング - Wikipedia
  • 1