コンビニに行けば常に商品がずらりと並び、ECで買った商品は翌日届きます。消費者の利便性を優先して設計されてきたサプライチェーンは、過剰生産による資源ロスや、仕入れにかかる不均衡など、その綻びがいま深刻化しています。企業や消費者の共感を得ながら、サプライチェーンを再設計する方法を模索して、顧客体験設計の最前線を知るビービットの藤井保文氏と富士通 SVP 神 俊一が対談します。
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コンビニに行けば常に商品がずらりと並び、ECで買った商品は翌日届きます。消費者の利便性を優先して設計されてきたサプライチェーンは、過剰生産による資源ロスや、仕入れにかかる不均衡など、その綻びがいま深刻化しています。企業や消費者の共感を得ながら、サプライチェーンを再設計する方法を模索して、顧客体験設計の最前線を知るビービットの藤井保文氏と富士通 SVP 神 俊一が対談します。
コンビニに行けば常に商品がずらりと並び、ECで買った商品は翌日届きます。消費者の利便性を優先して設計されてきたサプライチェーンは、過剰生産による資源ロスや、仕入れにかかる不均衡など、その綻びがいま深刻化しています。企業や消費者の共感を得ながら、サプライチェーンを再設計する方法を模索して、顧客体験設計の最前線を知るビービットの藤井保文氏と富士通 SVP 神 俊一が対談します。
原文: Ron Jeffries 邦訳:(株)永和システムマネジメント 平鍋健児 作成日:初版 2001,8/11 エクストリームプログラミングは、シンプルさ、コミュニケーション、フィー ドバック、そして勇気に価値を置くソフトウェア開発手法(discipline)であ る。チーム全体を一箇所に集め、シンプルなプラクティスを用いて十分なフー ドバックを得ることにより、チームの現在地点が分かるようにし、プラクティ スをチーム固有の状況に調整する能力を与える。 エクストリームプログラミングにおいては、プロジェクトへの貢献者は、 全員が「チーム全体(Whole Team)」の一部である。 チームは「顧客(The Customer)」とよばれるビジネス代表のまわりに 形成される。顧客はチームと同じ場所に席をもち、毎日チームとともに 作業する。 Core Practices: チーム全体(Whole
エクストリーム・プログラミング、XP(英: extreme programming)は、 ソフトウェア品質 を向上させ、変化する顧客の要求への対応力を高めることを目的としたソフトウェア開発プロセスである。アジャイルソフトウェア開発の一つとして[1][2][3]、短い開発サイクルで頻繁に「リリース」することを推奨することで、生産性を向上させ、新しい顧客の要求を採用するためのチェックポイントを導入することを意図している。 エクストリーム・プログラミングの他の要素には、ペアでのプログラミングや広範なコードレビューの実施、すべてのコードのユニットテスト、機能は実際に必要となるまでは追加しない、フラットな管理構造、コードのシンプルさと明快さ、時間の経過とともに問題がよりよく理解されたことでの顧客の要求の変化を期待する、顧客やプログラマーでの頻繁なコミュニケーションなどがある[2][3][4]。この方
"You aren't gonna need it"[1][2] (YAGNI)[3] is a principle which arose from extreme programming (XP) that states a programmer should not add functionality until deemed necessary.[4] Other forms of the phrase include "You aren't going to need it" (YAGTNI) [5][6] and "You ain't gonna need it".[7] Ron Jeffries, a co-founder of XP, explained the philosophy: "Always implement things when you actually n
コンビニに行けば常に商品がずらりと並び、ECで買った商品は翌日届きます。消費者の利便性を優先して設計されてきたサプライチェーンは、過剰生産による資源ロスや、仕入れにかかる不均衡など、その綻びがいま深刻化しています。企業や消費者の共感を得ながら、サプライチェーンを再設計する方法を模索して、顧客体験設計の最前線を知るビービットの藤井保文氏と富士通 SVP 神 俊一が対談します。
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