こんにちは、ザリガニです。今年2月上旬に「9ポスト(ナインポスト)」という動画紹介のバイラルメディアを立ち上げましたが、先日お陰様で、ついに1万いいね!を突破しました。まず、サイトのPV数は下のような感じです。 そして、下図は、いいね!の数とPV数の比較です。 バズるたびに、いいね!が増えて、PVの平均値が上がってくる大きなバズが起こると、その後のPVの平均値が上がってきます。いいね!数が増えていくので、あたり前といえば当たり前ですが。9ポストでは、6200いいね!の時に大きなバズが起こり、その後色々な投稿がバズりやすくなってきました。 バズり始めたのは、毎日Facebookページに投稿を始めてから。バズる前まで、毎日投稿していなかったのですが、毎日ちゃんと投稿するようにしました。いいねがなかなかつかないと、更新する気力も無くなりがちですが、地道に投稿し続けることが超大事っぽいですね。 結
ソーシャルメディアのFacebook、Twitterや大手動画投稿サイトのYouTubeは新作音楽や映画、新商品のプロモーションに欠かせないツールだ。8月5日夜に放映された英民放チャンネル4の調査報道番組『Dispatches』は、Facebookの「いいね!」、Twitterのフォロワー、YouTubeのビューを大量生産する「ヤミ工場」に切り込んだ。 中国を拠点に「いいね!」やフォロワーを増やすサクラ集団の存在が日本でもクローズアップされているが、今回、調査報道の対象になったのは、縫製工場の崩壊事故で1千人以上が犠牲になったバングラデシュのダッカにあるクリック工場。オーナーは「Facebookの王様」と呼ばれていた。 ビルの一室で10数人の若者がパソコンの画面を見ながら、アカウントを使い分け、ひたすらクリックを続ける。ある若者は1千のアカウントを持っていると打ち明けた。この工場ではFac
#000001どうでもいいね! インターネット中に溢れる「いいね!」ボタン。増えすぎちゃってそろそろ溺れてしまいそう。いいも悪いも義理もとっておきも全部まとめて「いいね!」したい。 そんなあなたにお届けする“どうでもいいね!”ボタンはワンクリックで画面上に表示されている 「いいね!」 を自動でだいたい全部をクリックしてくれる※1、Google Chrome機能拡張です。 ※1 一度に大量に「いいね!」すると、警告を受ける場合があります。「いいね!」はほどほどに。また、実行しても失敗することがありますが、IDPWでは本機能拡張に対しての責任を一切負いません、自己責任でおねがいします。 INSTALL
仲の良い友人や仕事で知り合った人とネット上でつながるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)。ユーザーが写真や文章などを投稿すると、つながった人たちがコメントし、盛り上がるという仕組みだ。代表的なSNSであるフェイスブックは、日本で1500万人以上が利用しているという。いまや人間関係を形づくるツールの一つとなったSNSだが、新たなストレスの原因にもなっているようだ。 たとえば、実名登録が原則のフェイスブックでは、自分が利用していることが他人に伝わりやすく、知人から「友達申請」されることがある。この場合、フェイスブック上の「友達」になることを拒否することもできるのだが、職場の上司から申請されたら断りづらいのが実情だ。また、上司が投稿した写真や日記について、「いいね!」ボタンを押すことを迫られるケースもあるという。 こうしたSNS上での強要は、「ソ―シャルメディア・ハラスメント(=ソー
【保存版】やるとやらないでは大違い!Facebookいいね!ボタンを最適化する「OGP」設定方法まとめ Facebookのソーシャルプラグイン 「いいね!」ボタンの最適化に必須である「OGP(Open Graph Protocol)」について、その内容と具体的な設定方法をご紹介します。 こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社 制作部 プロデューサーの久保田です。 突然ですが、あなたのサイトの「いいね!ボタン」、最適化されていますか? 「Like Button(いいね!ボタン)」は、Facebookにログインしているユーザーが「いいね!」すると、Facebookのタイムライン上にタイトルと画像、説明が表示されるソーシャルプラグインの1種です。オウンドメディアのソーシャル化にあたり、最もよく利用されており、またユーザーにも馴染みがあるものでしょう。そして、この「Like Button」を通じ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、本日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 STEP1.オフラインから集める当然ながら、Facebookページを作っても、何もアクシ
Facebookのこと、どれだけ知っていますか。Faebookの個人情報の扱い方、 調べた事はありますか 。 きっと日本の方は総じてあまりよく知らないんじゃないかと思います。何を隠そう、僕もそうです。 けどそんな僕らだからこそ、この記事を読む義務があると思うんです。 だから翻訳しました。インターネットを住まいとする一人の市民として、 自分の身を守れるように。 原題:It’s the end of the web as we know it 著者:Adrian Short 自分のドメインを持っているなら、あなたはウェブの一級市民だ。家主で地主だ。 自分のサイトでできる事は法と常識にのみ制限される。自分の好きなコンテンツを投稿できる。 自分の好きなソフトウェアを走らせれる。カスタマイズされたソフトや自作のものでも大丈夫だ。 ビジュアルも自分の意思通りにできる。 自分でウェブホスティングサービス
お金を惜しむ人は多い。コンテンツにお金を払いたくないのだ。The New York Timesは有料化に踏み切ったが、その「有料の壁」には設計上の欠陥があるため、料金を払っていない読者が気に入った記事を他者と共有できてしまう。また、すべてのオンライン新聞を無料で読む方法を説明した記事が登場している。その根底には、すべてを無料で手に入れられるのなら、自分にとってどんなに貴重なものであれ、実際にお金を払ったら負けだという考えがある。 しかし、人々が気に入ったコンテンツにお金を払わないのなら、パブリッシャーやマーケッターは別の方法で人々の関心から価値を引き出すことができる。それは、読者自身を広告媒体にしてしまうという方法だ。 マイクロマネタイゼーションにおける最新の試みでは、ユーザーとコンテンツの間に「Likeの壁」を置いている。The New Yorkerは先ごろ、料金を支払っていない読者を対
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く