タグ

gournaviに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • 価格.com研究SEO編|食べログ・ぐるなび比較|

    こんにちは黒須敏行です。 先日yahoo提携でも話題になった日最大級のグルメポータルべログ。 今回はそのべログのSEO対策の強さ、ひいては価格.comのSEO対策を見ていきます。 まず始めにこれまでブログで紹介をしてきたSEO対策における重要なポイントというのを一度整理しましょう。大事なことは3つありました。この3つは念仏のように是非とも唱和して欲しいです。 そしてこの3つは以下のように整理することができます。 キーワード キーワードの選定基準は4つ(リブセンス研究) -検索数、コンバージョンレート、コンテンツ作成難易度、SEO対策難易度 コーディング ①htmlの最適化 -ターゲットワードを重要タグとテキストにユニークさせて先頭に記載(リブセンス研究&ザッポス研究) ②コンテンツのユニーク化 -個別にコンテンツを用意(リブセンス研究&ザッポス研究) ③検索エンジン好みするコンテンツ

  • ぐるなびと富士通、「ぐるなび」と健康増進支援サービス「からだライフ」を連携 | Web担当者Forum

    店検索サービスのぐるなびと富士通は、ぐるなびが運営するグルメサイト「ぐるなび」と、携帯電話・スマートフォンを活用した富士通の健康増進支援サービス「からだライフ」を連携させ、企業の従業員の生活習慣の見直しと、周辺店舗への顧客誘導を図る新サービスの実証実験を3月中旬まで行う、と2月27日発表した。富士通川崎工場の従業員をモニターに、工場周辺の川崎市中原区、高津区の飲店の協力で実施し、効果を調べる。 からだライフで歩数や体重などの情報を収集して健康管理し、それらのデータと飲店の位置、料理などを組み合わせ、従業員のニーズに合った店舗のクーポンを発行する仕組み。従業員が実証サービスのサイトにアクセスすると、クーポンが画面に複数表示される。従業員は「」を楽しみながら運動や生活習慣の見直しができ、工場周辺の店舗は集客が可能になる。実証実験の結果に基づいて事業化を検討するほか、企業の利用を期待し

    ぐるなびと富士通、「ぐるなび」と健康増進支援サービス「からだライフ」を連携 | Web担当者Forum
    nabinno
    nabinno 2012/03/01
    1つの福利厚生。健康に気を使った飲食店が増える可能性あり。
  • 良い相互リンクと悪い相互リンク、良いフッターリンクと悪いフッターリンク

    数年前に相互リンクが絶大な効果を上げた時期がありました。 その名残として、相互リンク先のサイト名を列挙しただけの相互リンク集ページを今でも見ることができます。 現在相互リンクは、「苦労の割には効果がない」、場合によっては「ペナルティの対象にもなりうる」、ということで、どちらかというと敬遠されがちなのではないでしょうか? 自分が所有するサイト同士をリンクし合うことを「クロスリンク」と言ったりします。 一種の相互リンクですが、こちらはどうなのでしょう? 持っている3サイトをクロスリンクするのは悪いこと? あるウェブマスターからのこんな質問に、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が回答しました Is cross-linking websites bad? サイト同士に何らかの関連性があるかが問題だね。 1つがドライクリーニングのサイト、もう1つが古美術のサイト、もう1つが携帯レ

    良い相互リンクと悪い相互リンク、良いフッターリンクと悪いフッターリンク
  • 1