本構成による恩恵 UnityとAndroidが密に連携している場合、Android Studioで効率良くプラグインを開発するのは難しくなる。 そこで、Android StudioでもUnityの実行環境の上で、デバッグ開発を行えるようにし、効率良くプラグインの開発を行えるように工夫した。 動作確認環境 Windows Unity 5.5.1f1 Android Studio 2.2.3 サンプルプロジェクト GitHub: UnityAndroidPluginSample プロジェクト全体の構成 UnityAndroidPluginSample │ └── UnityProject // Unityプロジェクト │ └── copy_unity_export.bat // コピーバッチ(Sync Android Studioから実行される) │ └── exclude_unity_exp
#LoganSquare The fastest JSON parsing and serializing library available for Android. Based on Jackson's streaming API, LoganSquare is able to consistently outperform GSON and Jackson's Databind library by 400% or more1. By relying on compile-time annotation processing to generate code, you know that your JSON will parse and serialize faster than any other method available. By using this library, y
The goal of this plugin was to eventually no longer be needed, being superseded by built-in features. This has become a reality with Gradle 5.2 and IntelliJ IDEA 2019.1. tl;dr: this plugin is obsolete, don't use it. If you're using Eclipse though, continue reading. It originally did a few things to make it easier/safer to use Java annotation processors in a Gradle build. Those things are now avail
※本記事は、長岡IT開発者勉強会#40 初心者Dayで話す内容のドラフトとして書かれたものです。 ※本記事は、2015年2月時点での技術に関する時事ネタを多分に含んでいます。ご留意ください。 2/26 この記事のメイキング記事を書きました。 はじめに Androidが世に出た2008年秋からもうすぐ7年が経とうとしています。日本で初めてのAndroidスマートフォンであるHT-03Aがドコモから発売された2009年夏からは、もうすぐ6年です。「ツートップ戦略」が記憶に新しいXperiaやGalaxy Sシリーズが出始めたのは2010年ですから、そこからも5年は経とうとしています。 十年一昔、という言葉がありますが、Web方面に関わっていると三年一昔という言葉が脳裏をよぎることすらあります。7年足らずの歴史しか持たないAndroidにとっても、3年という時間は半生と呼ぶに差し支えないものでし
Gradle Build Tool accelerates developer productivity Gradle is the open source build system of choice for Java, Android, and Kotlin developers. From mobile apps to microservices, from small startups to big enterprises, it helps teams deliver better software, faster. Build Anything Write in Java, Kotlin, C++, or any language of your choice. Package for deployment on any platform. Go monorepo or mul
どうも、nkzn.netの更新を忘れてて転売屋に取られた人です。 今日はAndroid Bazaar and Conference 2014 Springですね。僕は業務都合的なアレで今回のABCに参加できないため、夜の裏会だけ行きます。 ただ、全くなにもしないのも寂しいので、景気付けに1本記事を書かせてもらいました。Effective Androidトラックの発表内容とネタ被りしたらごめんな!! たぶん@mhidakaとか@sys1yagiさんがこの記事より良いこと喋ってくれると思うので、みなさん秋葉原UDXで著者たちと握手!!(宣伝) Effective Android 作者: TechBooster,小太刀御禄,出村成和,重田大助,西岡靖代,宮川大輔,柏本和俊,あんざいゆき,八木俊広,木村尭海,小林慎治,有山圭二,中西良明,わかめまさひろ,新井祐一,桝井草介,久郷達也,寺園聖文,sh
Bitbucketを使って、無料かつ簡単にprivateなMavenリポジトリが作れます。 ここに書いてあったことをそのままやるだけですが、 1. Bitbucketにprivateリポジトリ作成 2. git clone 3. Mavenリポジトリの構造に従って、jarやpomを配置 4. commit, push BitbucketのREST APIでこのリポジトリにアクセスできます。 https://api.bitbucket.org/1.0/repositories/[アカウント名]/[リポジトリ名]/raw/master/ 上記URLに載ってるURLは古いので注意です。BitbucketのREST APIはv2.0が最新のようですが、現時点では2.0ではrawに対応していないようです。 これをGradleから参照するには、build.gradleに
Gradleのmavenプラグインを使えば生成物をMavenリポジトリにアップロードできます。 http://www.gradle.org/docs/current/userguide/maven_plugin.html#uploading_to_maven_repositories しかし公式ドキュメントに記載されている方法ではgitリポジトリへのアップロードは出来ません。 wagon-git を使ってみる 公式ドキュメントを読むと、各プロトコルに対してライブラリが提供されていると書かれています。これらはMaven Wagonという仕組みを使っているようです。これのgit版となるwagon-gitというライブラリを提供している人がいます。 https://github.com/synergian/wagon-git これを使えばBitbucketにもアップロードできるのではないかと思い、
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