サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
◆ユーザー数では「NAVERまとめ」が他を圧倒するも、対前年比では「MERY」や「Rettyグルメ」が躍進 ◆集客は広告ではなく自然検索流入がメイン。季節感や深層心理をタイミング良く捉えたコンテンツが人気 昨今、「まとめサイト」や「キュレーションメディア」と言われる、WEB上のコンテンツを特定のテーマや切り口で編集したサイトが、複数立ち上がり急成長しています。ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)では、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、ユーザーが情報収集・編集・投稿した記事をテーマ別に集約した「まとめサイト」について、2015年2月度のサイト訪問者数を集計。また、上位サイトについて、ユーザー属性、集客構造や、よく閲覧される人気コンテ
消費をしない、草食化、元気がない……ネガティブな印象で語られがちな昨今の若者たち。時代の先を行く若者たちと、彼らをターゲットとしたい企業やメディアが共に幸福になれる道はあるのでしょうか? 経済的に成熟した日本に生まれた堅実な消費者として、ポジティブに捉えるためのキーワードを、若者研究をけん引する原田曜平さんが解説します。 原田 曜平 (ハラダ・ヨウヘイ) 1977年東京生まれ。(株)博報堂ブランドデザイン若者研究所アナリスト。2003年JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。主な著書に『10代のぜんぶ」』(ポプラ社)、『中国新人類・80后が日本経済の救世主になる!』(洋泉社)、『情報病 なぜ若者は情報を喪失したのか?』(角川書店)、『近頃の若者はなぜダメなのか? 携帯世代と「新村社会」』(光文社)、『さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち』(角川書店)、『ヤンキー経済 消費の主役・新保守
LINEは7月29日、5周年を迎えたキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」の実績を公開した。直近で月間23億ページビュー(PV)の過去最高値を記録し、作成者に支払ったインセンティブ総額は4億円を超えたという。 NAVERまとめは2009年7月にスタート。10年11月にはページを作った人に報酬を支払う仕組みも導入した。これまでに作成されたまとめ記事は約150万本で、最も閲覧されている記事の累計PVは約2億。今年6月には月間約23億PV・約6700万UUを記録し、過去最高値を更新した。 閲覧数に応じてまとめ作成者に報奨金を支払う「インセンティブプログラム」の支給額は総額4億円を突破。最も多いユーザーは1500万円以上を獲得しており、上位10人の平均額は568万円、上位100人の平均額は146万円だという。 関連記事 全国初!? 「NAVERまとめ」で町おこし 北海道・ニセコ住民有志
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のキュレーションサービス市場の調査を実施した。 1. 調査期間:2014年4月~6月 2. 調査対象:キュレーションサービス提供事業者 3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用 <キュレーションサービスとは> 本調査におけるキュレーションサービスとは、目的や意図を持って情報収集して、そこから不要なものを切り捨てて、人々の関心・興味を新たに喚起する形式で、情報を集約化し他者と共有するサービスをさす。 <キュレーションサービス市場とは> 本調査におけるキュレーションサービス市場は、「NAVER まとめ」や「Gunosy」、「SmartNews」、「NewsPicks」、「Antenna」などユーザーを集めて広告・課金収入等で運営する情報系サービスや、「Origami」や「HATCH」などEC
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く