先日、複数AWSアカウントの費用請求を統合しました。 この一括請求(ConsolidatedBilling)、以前は請求ダッシュボードから設定できたのですが 現在はAWS Organizationsの機能に統合されています。 その時の手順や引っかかった点などを記載したいと思います。 一括請求の有効化 請求統合用の親アカウントの新規作成 請求管理専用のアカウントを作成しました。 MFA有効化、IAMユーザ作成などの基本的な設定を行っておきます。 AWZ Organizationsで組織作成 AWS Organizationsではコンソリの以外にも、複数のアカウントをポリシーベースで管理できる機能等 を持っています。制御設定など全ての機能を有効化するか、コンソリだけ有効にするかを最初に選択できます。 コンソリのみを有効化し、組織を作成しました。自動的にこのアカウントが支払いアカウント(親)にな
![AWS Organizationsと一括請求(コンソリ) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1060edcb6638b7fd7d817e6797fdd572328fd174/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9QVdTJTIwT3JnYW5pemF0aW9ucyVFMyU4MSVBOCVFNCVCOCU4MCVFNiU4QiVBQyVFOCVBQiU4QiVFNiVCMSU4MiUyOCVFMyU4MiVCMyVFMyU4MyVCMyVFMyU4MiVCRCVFMyU4MyVBQSUyOSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9YTIyYjhlYWM1OTM0MjhlYTA0Mzg1MTY0NzQ5NzMwNmQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwaGF5YW9fayZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NzhmZGI2MGY4YThhODI4MGQ2NWI3MmNiMjc2MmQxMDI%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D7ae84c11c3bd2c0f3c57b585b5c5b2e2)