タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

qiitaとunityとblenderに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • Blenderでモデリングした車をUnityで手軽に走らせてみる - Qiita

    対象 Blender等の3Dモデラーで作った車を、眺めるだけじゃなく簡単に走らせてみたい でも、Unityの勉強までしたいわけじゃない という人向け。 やることの概要 Unityにドライビングゲーム作成のチュートリアルがあるので、その車の3Dモデル(.fbx形式)をオリジナルのものに置き換えます。 チュートリアルの車。これを・・ Blenderで作った車に置き換えると・・ (もっと造形愛を…汗) こうじゃ! ※ 3Dモデルを置き換えるだけなので、テクスチャは多分付かないです。そこから先はお勉強になります^^; Unityのインストール まずはUnityのインストールです。(執筆時点でUnity5.3.x) ダウンロード インストール ライセンス登録(大雑把に、個人利用は無料) この辺は特に迷うことはないと思います。Google検索でUnity 入門 インストールなどで調べてみてください。

    Blenderでモデリングした車をUnityで手軽に走らせてみる - Qiita
  • BlenderでUnity用モデルを作るときのまとめ - Qiita

    UV、テクスチャ さくっと色塗りまでやる方法 複数のマテリアルに色を付けて、ざっくり色分けする UV -> Smart UV Project で自動UV展開(モノによっては普通にUnwrap) テクスチャ用に透明な画像を用意、UV Editorに表示しておく Render -> Base -> Texture でマテリアルの色をテクスチャに反映 3D viewのTexture Paintモードでぺたぺた塗る テクスチャペイントでよく使いそうなブラシ設定 Tools -> Curve でボケ具合の調整。逆凹の字のカーブにするとベタ塗りできる Tools -> Radius : ペンのサイズ Tools -> St : 不透明度 Options -> Project Paint -> Cull : 見えているメッシュにだけ塗る 他 外部に保存したテクスチャをblender上で編集した場合、bl

    BlenderでUnity用モデルを作るときのまとめ - Qiita
  • 1