QUESTフォーミュラとは QUEST FORMULA(クエスト フォーミュラ) QUESTフォーミュラは、セールスレターを書く時に、この流れに沿って書いていくと読み手の心理に沿ったセールスレターができあがるという型です。 非常によくできた型で、セールスレターを書く際には、この法則に沿って書いていくと失敗がないと言われています。 QUESTフォーミュラはマイケル・フォーティンによって提唱され、日本ではネットビジネス大百科で木坂健宣さんが日本語でわかりやすく解説しています。 QUESTフォーミュラは以下の5つの段階を順番に経てセールスレターを書いていきます。 1.Qualify Qualifyでは、ターゲットに対して「あなたの悩みを解決するのは、この私です」と宣言し、解決を約束します。 2.Understand Understandは理解・共感の部分です。 あなたの悩みを理解して共感していま
セールスレターの成約率を高めるために、どんな内容を、どんな順序で書いたらいいのかという、歴史上のコピーライターたちによって体系化された、セールスレターのパターン・法則というものが存在します。 売れるセールスレターというのは、ほぼ間違いなくこれらのパターンに当てはめて書かれていますし、これらのパターンに当てはめることで安定した成約率を出すことができます。 つまり、文章が苦手でも、コピーライティングスキルが不十分でも、これらのパターンに当てはめて書くことで、かなりの程度成約率を高めることができるはずです。 では、さっそく世界中で実際に使われている、セールスレターの代表的な3つのパターンをご紹介します。 QUEST FORMULA まず取り上げるのは、「QUEST FORMULA(クエスト・フォーミュラ)」と呼ばれる法則です。 これが最も由緒ある、最も間違いのない法則で、その他の法則のベースとも
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