Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? というテーマで東京Node学園祭2015でセッションさせて頂くことになったので、先に整理/メモ的ななにかを。 (追記)以下資料で発表しました。 大規模Node.jsを支える ロードバランスとオートスケールの独自実装 http://www.slideshare.net/kidach1/nodejs-54841327 作ったもの ・スマホゲーム(マルチプレイアクション) 【公式】メザマシフェスティバル(メザフェス) | 株式会社アカツキ https://mezamashi-festival.aktsk.jp ・2D横スクロール ・マルチプレ
リアルタイムweb? リアルタイムにwebの情報をサーバからのpush通知で更新する。 有名どころでいうとFB、Chatwork、Twitterとか。 技術的には方法が大きく3つある。 ・ポーリング(Polling) 一定の時間に一度、Ajaxでサーバに接続させ 新しい情報がないかどうか調べる。擬似的なプッシュ型。 ・コメット(Comet) クライアントから送られてきたレスポンスをすぐに返さずに処理中の形を取ってコネクションを張ったままにする。 新着の情報があったタイミングでレスポンスを返す。 ・Websocket HTML5より作られた新しい通信規格。独自のプロトコルを持つ。 先程の2通りのデメリットを補いより効率よく双方向通信が可能。 今回は技術的な流れも含め、Websocketを用いる。 railsでどうやって構築する? railsを用いる事をmustとするなら調べた中だと多く3つ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く