検索追加条件の利用列車(新幹線)で「のぞみ」を選択した場合は「みずほ」も、「ひかり」を選択した場合は「さくら」も優先検索対象となります。 同一線内で乗車駅・降車駅とも特急が停まらない駅を指定した場合、途中駅間で特急・急行列車を利用する行程は検索できません。途中駅間で特急・急行列車を利用する場合は、「経由駅」欄に特急・急行列車の乗換駅を入力してください。
*ご注意 鉄道事業者(路線)により、サービス提供時間、ダイヤ情報メールサービスの有無に違いがあります。 詳しくは、サービスについてをご確認下さい。
キーワード検索 何か心当たりのあるキーワードがあれば、以下のサイト内検索をご利用ください。 見つからなかった記事が見つかる場合があります。
JR東日本は8日、羽越線の特急「いなほ」(新潟-秋田間)に使っている国鉄時代に製造された485系車両を引退させる方針を明らかにした。常磐線の特急「フレッシュひたち」として現在走っている省エネ型のE653系に来年から順次置き換える。JR西日本も国鉄時代に造られた183系などを新型車両に交代させており、両社は車両の省エネルギー化を加速させる。 上野(東京)-いわき(福島県)間などを結ぶ常磐線の特急「フレッシュひたち」と「スーパーひたち」は、ビジネス客にも使いやすいように各座席に電源コンセントを設けた最新鋭車両のE657系に順次交代させている。これに伴い、E653系の外観や内装を一部改良して「いなほ」に転用する。一方、JR西日本は京都、新大阪と和歌山県南部の間を走る特急「くろしお」や、新大阪と近畿地方北部の城崎温泉(兵庫県)を結ぶ特急「こうのとり」などに、省エネ型の新型車両287系を順次投入して
通り抜けが始まったJR新大阪駅北口=22日午前、大阪市淀川区、筋野健太撮影JR新大阪駅見取り図通り抜けが始まったJR新大阪駅北口。奥が新大阪阪急ビル=22日午前、大阪市淀川区、西山貴章撮影 JR新大阪駅(大阪市淀川区)の北口の利用が22日午前5時45分から始まった。駅で分断されていた南北の通り抜けが可能になり、多くのビジネスマンや旅行客らが行き交った。深夜1時まで通行できる。 北口は駅北側に阪急電鉄が建設した新大阪阪急ビル3階に接続し、駅北側の新御堂筋歩道デッキにつながる。ビルの2、3階には同日、飲食店など8店舗がオープンした。3〜11階にはオフィスが入り、12階以上は296室のホテル(9月21日営業開始)が入る。1階では11月からバスターミナルが営業を開始する。 大阪市営地下鉄御堂筋線やJR在来線へのアクセスが向上した。JR新大阪駅北側にある専門学校に通う女性(26)は「駅で降りて
セルリアンタワー付近から見た2003年時点の駅周辺 中央の蒲鉾型の建物が東急東横線の駅舎(解体済み)、2本の高層ビルのうち右側は渋谷クロスタワー、左側は青山パークタワー、その間のドーム付建物は東急文化会館(解体済み)、写真右端を通る高架の道路は首都高速3号渋谷線 渋谷駅(しぶやえき)は、東京都渋谷区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京王電鉄・東急電鉄・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。 東京3大副都心の一つである渋谷に位置するターミナル駅である。JRや私鉄、地下鉄など複数の路線が集積しており、多くの郊外の通勤通学利用者が都心方面への乗り換えで当駅を利用する。他社への直通運転も含めた駅利用者数は新宿駅に次いで世界2位である[1][信頼性要検証]。 日本鉄道の駅として開業した1885年(明治18年)当時は新宿や池袋と同様に駅周辺は田園地帯が広がる東京市郊外の田舎の駅に過ぎなかったが、東京
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く