タグ

ブックマーク / tactical-media.net (1)

  • プロモーション分析とは?

    プロモーション分析とは プロモーション分析とは、マーケティングフレームワークの一つの手法を指します。プロモーション分析では、値引きセールスや値引きクーポンの配布などのセールスプロモーション活動を、効果的に分析します。 どんなに良質なサービスや商品を開発したとしても、その存在自体が世の名に浸透しない限り、それは無い物と同様です。素晴らしい商品だからこそ、宣伝などで認知度を高めて世間にその存在を知ってもらう必要があります。さらに、ただ漠然と広告を打ち出すだけではなく、その商品やサービスの見込み客となる可能性のある層の認知が不可欠となります。 その対象となる層のニーズに合わせて、広告戦略を考案する為に行うのが「プロモーション分析」なのです。 プロモーション分析の具体的な手法について 一般的に費用対効果とは、投資した金額に対してどれだけ利益を算出できたかを表します。これを「効率性」と呼びます。広告

    プロモーション分析とは?
  • 1