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adtechに関するnacika_inscatolareのブックマーク (33)

  • 動画広告で結局人は動いたか? モノは売れたのか?

    昨今、動画広告のマーケットはますますの広がりを見せています。サイバーエージェントとデジタルインファクトが発表した市場データによると、2024年には動画広告市場は4957億円市場まで拡大する見込みとされています。 スマホ自体の性能向上やWi-Fi環境の広がりに加え、キャリアも回線を強化して大容量定額プランを用意するなど、通信環境は大きく変わりました。そしてこの変化が、手軽に動画を楽しむことを後押ししています。インフラの進化に乗っかる形で、YouTubeをはじめとした動画コンテンツメディアへのユーザーのアクセス数も加速度的に増加し続けています。 動画コンテンツが世の中に増加すると、各メディアは必然的に、そのアクセス数を収益に変換することを考えるようになります。動画コンテンツの視聴を「広告在庫」と捉え、そこに挿入される形で、動画広告の配信数が爆発的に増加してきました。 2020年以降は5G回線の

    動画広告で結局人は動いたか? モノは売れたのか?
  • RIDITスコアによる不正検知 - MicroAd Developers Blog

    マイクロアドでデータを分析している高橋と申します。 大学院までは物理学を専攻していましたが、縁あってデータ分析の分野に飛び込むこととなりました。 入札額の最適化アルゴリズムに取り組んでいた時期もありましたが、現在は広告表示の異常検知・不正検知周りが主テーマです。 今回は、不正検知等で役に立ちそうなRIDITスコアについての話をさせていただきます。 広告表示の不正検知 不正検知で困ること RIDITスコア 計算方法 具体例 PRIDITメソッド 計算方法 実際にやってみた まとめ 広告表示の不正検知 私が取り組んでいるテーマについて、もう少しだけ深くご説明いたします。 マイクロアドではDSP(Demand Side Platform)・SSP(Supply Side Platform)市場に参入していますが、そこで問題となるのがアドフラウド(広告不正)*1です。 一口にアドフラウドと言っても

    RIDITスコアによる不正検知 - MicroAd Developers Blog
  • LINE、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニュー「LINE Dynamic Ads」を提供開始 | Social Game Info

    LINE、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニュー「LINE Dynamic Ads」を提供開始 LINE<3938>は、コミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニューとして、「LINE Dynamic Ads」の提供を開始した。 「LINE Dynamic Ads」は、Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて最適化された広告素材を自動生成し、クリックやコンバージョンを促すインフィード型のダイナミックリターゲティング広告。利用データの計測などを行う「LINE Tag」を利用し、広告主のWebサイト上でのユーザーの行動データを蓄積・解析することで、ユーザーの好みや興味関心に合った広告を配信することが可能だ。 自動生成された広告は、月

    LINE、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニュー「LINE Dynamic Ads」を提供開始 | Social Game Info
  • リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? | インソースマーケティングデザイン | ホームページ制作・リニューアル・運用改善で課題を解決

    2016.7.8Webプロモーション 取締役 長澤 潤 2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? Webプロモーションを担当している長澤です。 今回は、知っている人には当たり前、でもまだまだ知らない人も多そうなWeb広告の用語のお話です。 取り上げるのはリスティング広告など、Web広告の運用に携わって間もない人が陥りがちな、「リマーケティング」と「リターゲティング」の問題。 どちらも閲覧したコンテンツに応じて広告を表示させる『追従型広告』のことです。 『追従型広告』については、かなり一般化していて、担当者様とお話しをしていても「あの追いかけてくるヤツでしょ?」といった風に話が弾みます。 しかし、「リマーケティング」と「リターゲティング」の用語については、雰囲気で処理されている

    リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? | インソースマーケティングデザイン | ホームページ制作・リニューアル・運用改善で課題を解決
  • コンテンツディスカバリーとは? | 世界最大のディスカバリープラットフォーム | Taboola

    「コンテンツディスカバリー」では、予測アルゴリズムを使い、ユーザーが今まで存在を気付かなかった、興味深いコンテンツを新しく見つけ出すお手伝いをします。デジタルメディアの世界で 急成長を遂げている分野です。 ソーシャルメディアプラットフォームの中には、FacebookのニュースフィードやYouTubeの「あなたへのおすすめ」欄のように、ディスカバリーベースの機能を備えているサイトがあります。Taboolaのようなディスカバリープラットフォームでは、様々なパブリッシャーのサイトに組み込まれる予測エンジンを基盤として構築されているため、的を絞り、収益創出を目的とするレコメンデーションを読者に提示できます。 (クリックして拡大する) コンテンツディスカバリーはGoogle AdWordsやBingなどのペイドサーチのチャネル、ソーシャルと共に、デジタルマーケターにとって今や不可欠のプラットフォーム

  • あなたが利用すべき100のGoogle AdWords Script (100 Google AdWords Scripts You Should Be Using) - 寝ても覚めてもこんぴうた

    Google Adwardsを利用している方に役に立ちそうな気がしたので、100 Google AdWords Scripts You Should Be Using という記事を日語訳しました。 AdwardsScriptが使えるとどういうことができるかという参考になります。 1-100までありますが、項目をクリックするとスクリプトを紹介しているサイトに飛べます。 --- Google AdWordsスクリプトは、JavaScriptコードを使用してAdWordsアカウントを管理する方法を提供します。スクリプトを使用して、タスクを自動化したり、外部データと対話することができます。この機能は、アカウントの日常業務を支援し、パフォーマンスを向上させるのに役立ちます。コーディングに関する知識がある場合や、大規模なAdWordsアカウントを管理する場合には、スクリプトは特に効果的です。 私は多

    あなたが利用すべき100のGoogle AdWords Script (100 Google AdWords Scripts You Should Be Using) - 寝ても覚めてもこんぴうた
  • ユナイテッドのSSP「adstir」、スワイプ型フォーマットの「スワイプインタースティシャル広告」の提供を開始 | RTB SQUARE

    ユナイテッド株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)が運営するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)「adstir(https://ad-stir.com/)」において、アプリデベロッパー向けの新フォーマット「スワイプインタースティシャル広告」の提供を開始したことをお知らせいたします。 今回の新フォーマットの提供により、adstir を利用しているアプリデベロッパーは、スワイプを伴うユーザーアクション上に、全画面のインタースティシャル広告を設置することが出来るようになりました。アプリコンテンツに馴染むように広告を設置することで、ユーザー体験を損なわずに全画面のインタースティシャル広告を配信することが可能となります。 「adstir」は、今後も多彩な広告フォーマットへの対応をはじめとした機能強化や、国内外のDSP(※2)及びアド

    ユナイテッドのSSP「adstir」、スワイプ型フォーマットの「スワイプインタースティシャル広告」の提供を開始 | RTB SQUARE
  • アプリ広告主向けアドプラットフォーム『AppAmore』の提供開始|ECのミカタ

    Supership株式会社(以下「Supership」)は、アプリ広告主向けアドプラットフォーム『AppAmore(アップアモーレ)』の提供を開始した。 アプリ専門の広告主向けアドプラットフォームSupership社は、同社がこれまで蓄積してきたアプリマーケティングの知見やノウハウを活用し、独自の配信・運用ロジックを最大限に組み込んだアプリ広告主向けアドプラットフォーム『AppAmore』の提供を、2018年1月23日より新たに開始した。 『AppAmore』は、Supershipの保有する広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」とSSP「Ad Generation」の開発や運用により蓄積した高度な広告配信・最適化ロジックをもとに、アプリマーケティングの技術や知見を活かして新規開発した、アプリ専門の広告主向けアドプラットフォームだ。 マーケティングを加速させる2つのソリューショ

    アプリ広告主向けアドプラットフォーム『AppAmore』の提供開始|ECのミカタ
  • Mist Technologies

    フジテレビオンデマンドでのご利用事例 世界文化遺産登録「軍艦島」関連コンテンツを民放初となる4K映像のオンデマンド配信 7月5日に世界文化遺産に登録することが決定された軍艦島に関するドキュメンタリー『タイムトリップ軍艦島』など フジテレビオンデマンド内の特設スペース「FOD LABO」において、4K映像をMistCDNを利用し配信 民放初となる4K映像のオンデマンド配信を実施。最高画質のビットレートは40Mbps (YouTube 4Kの5倍、YouTube 8Kの2倍、Netflix 4Kの2.5倍) 当社はMistCDNによる配信サーバの負荷軽減に加え、40Mbpsの4K映像再生のためのプレイヤーを開発 ICTを活用した教育現場でのご利用事例 MistCDNを活用した狭帯域ネットワーク環境下でのIT教材の配信 狭帯域なネットワーク環境下にある教育機関において、リッチコンテンツを含む教材

  • オールアバウト、ネイティブ広告にマーケティングオートメーションを導入 | RTB SQUARE

    総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡哲也)は、マーケティング効果の最大化を目的に、当社が提供する「運用型コンテンツマーケティング」に、DMP内蔵型のマーケティングオートメーションツール(以下MA)を導入いたしました。なお、MAツールについてはSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)が提供する「SATORI」を導入予定です。 ※マーケティングオートメーション(MA) 顧客開拓のために行うマーケティングアクションを自動化する仕組み。顧客情報を一元管理し、購買意欲を個別にセグメント化しながら適切なタイミングで個別にアプローチを行い、顧客の購買意欲を育成する仕組み。 導入の背景 オールアバウトでは、切り口が異なる記事型のネイティブ広告(以下ネイティブ広告)を複数制作し、配信結果から得られたデータを

    オールアバウト、ネイティブ広告にマーケティングオートメーションを導入 | RTB SQUARE
  • Native, Reinvented.

  • 動画広告プラットフォーム | maio

    日頃より動画広告配信プラットフォームmaioをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 maioは2020年12月16日に「i-mobile Ad Network」にサービスを統合致しました。 引き続き、動画リワード・動画インタースティシャル・プレイアブル広告をご利用の際のお問い合わせは、以下の「i-mobile Ad Network」サービスサイトよりお願い致します。 i-mobile Ad Network サービスサイト https://adpf-info.i-mobile.co.jp/ 英語版のサービスサイトはこちら。Click here for the English version service site. https://adpf-info.i-mobile.co.jp/en/

    動画広告プラットフォーム | maio
  • AnyDigital | Digital Marketing Platform

    A platform that provides you with unparalleled reach in Asia across publishers, devices and mediums to reach your target customer. In addition to providing our platform, tap on vertical local experts that understand market nuances to elevate your marketing initiatives. Marketers and advertisers now have a one-stop solution for powerful digital marketing. Digital marketing platform One-stop platfor

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  • 【一問一答】ヘッダー入札とは? | DIGIDAY[日本版]

    米国のパブリッシャーが導入を進める「ヘッダー入札」。インベントリ(広告在庫)からより多くの売り上げを得るためにパブリッシャーたちが試行している取り組み。同時にさまざまな需要元に在庫を提示することで、従来のウォーターフォール(高値が想定されるアドエクスチェンジから入札していく)よりも媒体社に利益をもたらすといわれます。 デジタル・マーケティングを変えるテクノロジーをわかりやすく説明する「一問一答」シリーズ。今回のテーマは「ヘッダー入札」です。 デジタル広告は、その合理化を目指して巨大な産業が生まれているにもかかわらず、依然として、非効率性と断片化(フラグメンテーション:一連のプロセスがさまざまな各所に割れていること)という問題に悩まされています。プログラマティック・セリングとは、理論上は自動化を意味するのかもしれませんが、売り手と買い手を結びつけるためには、裏で密かにやらなければならない作業

    【一問一答】ヘッダー入札とは? | DIGIDAY[日本版]
  • 【一問一答】「プログラマティックギャランティード」とは?:保証型のプログラマティック取引 | DIGIDAY[日本版]

    アドテク用語で現在の注目株は、昨年に市場へ導入された、一風変わったプログラマティック取引「プログラマティックギャランティード(保証型のプログラマティック取引)」です。デジタルマーケティングの未来に示唆を与える用語をわかりやすく説明する「一問一答」シリーズでは今回、この言葉について、改めて解説します。 アドテクは、たえず進化する嫌な存在です。そして、さまざまなプログラマティック取引の方法を説明する用語は、アドテクとともに変化しています。つまり、学ぶべき新しい用語が常にあるわけです。 アドテク用語で現在の注目株は、昨年に市場へ導入された、一風変わったプログラマティック取引「プログラマティックギャランティード(保証型のプログラマティック取引)」です。 アドテク関連のすべてのものと同じく、「専門知識によって互いを煙に巻こうとしている」者はまだ大勢います(この簡潔な表現は、あるアドテクのベンダーの幹

    【一問一答】「プログラマティックギャランティード」とは?:保証型のプログラマティック取引 | DIGIDAY[日本版]
  • サイバーコミュニケーションズ(CCI)、アドネットワーク「ADJUST」を「BEYOND X」シリーズとしてリニューアル | RTB SQUARE

    株式会社サイバー・コミュニケーションズ(社:東京都中央区 代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、これまで12年間にわたって事業展開してまいりましたアドネットワーク「ADJUST」を、 2017年2月よりサービスを刷新し、その名称を新たに「BEYOND X(ビヨンド エックス)」シリーズとして展開いたします。 現在のデジタルマーケティングにおいて、急速にプログラマティック領域が成長している中で、媒体社の収益機会の多角化、および多様化する広告主のマーケティング課題に持続的に対応していくには、従来のクローズドなアドネットワーク方式ではなく、各社の様々なソリューションを柔軟に活用し、最適化していくことが求められております。 CCIは、「ADJUST」として活用してきた自社プラットフォームを強化し、DSP・SSP・DMP・3PAS等の各種ソリューションを柔軟に連携させ、様々な広告掲出・取引

    サイバーコミュニケーションズ(CCI)、アドネットワーク「ADJUST」を「BEYOND X」シリーズとしてリニューアル | RTB SQUARE
  • 広告機械学習最前線 DSPの中身を知る

    広告機械学習最前線 DSPの中身を知る 2016-06-25 @TokyoWebmining. Introduction to online advertising and machine learning

    広告機械学習最前線 DSPの中身を知る
  • トレジャーデータ、プライベートDMP「TREASURE DMP」提供 - 資生堂が採用

    トレジャーデータは4月7日、2016年4月より、プライベートDMPソリューションとして「TREASURE(トレジャー) DMP(ディーエムピー)」の提供を開始したと発表した。 「TREASURE DMP」は、同社が提供してきたデータを分析し可視化するクラウド型データマネージメントサービス(DMS)「トレジャーデータサービス」を基盤にしたDMPソリューション。デジタル広告配信ログ、Webサイトの閲覧履歴、サーバログ、モバイルアプリの利用ログ、CRMやマーケティングオートメーションのデータや、入店履歴に代表されるBeaconなどのセンサーデータ、購買データなどをクラウド上のストレージ領域に取り込み、分析・セグメント化して、各種マーケティングツール・サービスと連携してマーケティング施策を実行できる。 たとえば、購買データを組み合わせ、月間3万円以上購入しているユーザーをTREASURE DMPで

    トレジャーデータ、プライベートDMP「TREASURE DMP」提供 - 資生堂が採用
  • SmartNews責任者に聞く、「ユーザー定義オーディエンス」機能の解説と今後のメディア広告事業の在り方 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    SmartNews責任者に聞く、「ユーザー定義オーディエンス」機能の解説と今後のメディア広告事業の在り方 [インタビュー] 今をときめくニュースアプリのSmartNewsは、先進的な広告メニューも精力的に開発している。2016年3月7日に発表した「ユーザー定義オーディエンス」は、広告プロダクト「SmartNews Ads」の新機能で、広告主が保有するデータを活用することで、アプリインストール済ユーザーやサイト訪問ユーザーへのリターゲティングなど、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信が可能だという。 メディアの広告配信におけるユーザーデータとの向き合い方や、オーディエンス拡張など他機能との組み合わせも含めた「ユーザー定義オーディエンス」の具体的な活用の仕方について、アドチャネル セールスマネージャー 冨田憲二氏と、SmartNews Ads プロダクト担当ディレクター 渡部拓也

    SmartNews責任者に聞く、「ユーザー定義オーディエンス」機能の解説と今後のメディア広告事業の在り方 [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • 今さら聞けないアドテクの仕組みとは?各用語を図解で分かりやすく説明 | LISKUL

    近年成長が著しいアドテク(インターネット広告関連のテクノロジー)。 多くのウェブメディアでは、下記のような広告を目にすることが多いかと思いますが、メディア側がこれらの広告を表示するには、多くのアドテクが関わっています。 アドテクをきちんと理解できれば、最新のマーケティング手法について知ることができます。 しかし、アドテクの分野では、DSPやSSP、3PASといった様々な専門的な用語が飛び交い、難しい!といったイメージをお持ちではないでしょうか。 今回は、各テクノロジーの代表的なサービスをまとめました。 各用語ごとに図解いたしますので、言葉だけではよく分からない、という方はぜひお読みいただければと思います。 基的な用語をしっかり把握すれば、アドテクの理解は難しくありません。記事にて、各アドテク用語の具体的なイメージをぜひ把握してください。 出典 :Yahoo TOPサイト 動画で体系的に

    今さら聞けないアドテクの仕組みとは?各用語を図解で分かりやすく説明 | LISKUL