ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とは、データ分析に基づいて成約確度の高いアカウント(企業)を予測し、マーケティングと営業のリソースをそのターゲットアカウントに集中する最新マーケティング手法です。 営業現場が属人的に持っている肌感覚をデータ化し、企業や業界固有の定量データと組み合わせることで、高精度なターゲティングを実現し、マーケティングや営業活動の成果を高めます。 従来のマーケティングでは、まずとにかくリードを集め、そこから一定確率で商談化し、受注へ至るという「リード・ベースド・マーケティング」が主流でした。 ABMでは、自社にとって成約確度が高いターゲットアカウントを可視化することから始まります。ターゲティングをまず重視することで、より顧客目線のマーケティングストーリーが描かれます。また、ターゲットを明確に可視化することで、施策効果の検証やターゲットそのものの検証サイクルを
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