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bizとcommoditizationに関するnak2kのブックマーク (1)

  • 薄型テレビは利益も極薄:日経ビジネスオンライン

    だが値札を見比べて、ウエスチングハウスの方がいい買い物だと思い直した。同社の32インチのテレビは800ドル。有名ブランドの製品が950~1400ドルする中で格安に思えた。おまけに名前には聞き覚えがある。「確か、家電製品を作ってたよね」とガント氏。 無理もないが、彼の思っているウエスチングハウスとは違う。昔のウエスチングハウスのテレビは30年以上米国から姿を消しており、今のは2003年にベンチャー企業がCBSの子会社ウエスチングハウス・エレクトリックから商標とロゴのライセンスを取得したものだ。 米調査会社アイサプライによると、ウエスチングハウス・デジタルは今、液晶テレビ市場で北米第5位の座を占め、7.7%のシェアを持つ。だが、その同社も100社を超える薄型テレビブランドの1社に過ぎない。 ブランド乱立はアナログテレビを替えたいと思っている米国の消費者に朗報だ。有名ブランドより20~40%安い

    薄型テレビは利益も極薄:日経ビジネスオンライン
    nak2k
    nak2k 2007/03/06
    メーカーと言うよりたぶん商社に近い。なぜそれが可能か。>一般管理費は大手電機メーカーのそれが売上高の10~20%なのに対し、わずか0.7%。2%の利益率でやっていけるという。
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