タグ

ブックマーク / www.mbs.jp (3)

  • 大手レコード会社所属とうそ、CD販売  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -

    大手レコード会社の所属とうそをつき、イベントなどで自主制作のCDを販売した疑いで、岡山市の自称演歌歌手が逮捕されました。 逮捕されたのは、大竹月代の名前で活動している自称演歌歌手、中村加寿恵容疑者(46)です。  警察によりますと、中村容疑者は、同じ容疑で逮捕されたマネージャーの濱田和男容疑者(60)と共謀して、大手レコード会社の徳間ジャパンに所属していないのに、自分で作ったCDにレコード会社のマークを印刷し、イベントなどで販売した商標法違反の疑いがもたれています。  去年11月に徳間ジャパンから相談を受けた警察が捜査していたもので、2人は3年前から徳間ジャパン所属だとうそをつき、各地の温泉施設やイベントに出演していたということです。  中村容疑者は、「レコード会社との問題は解決しているとマネージャーから聞かされていた」と、容疑を否認しているということです。(28日06:07)

  • [2010/12/06]サツ担「大音量で朝まで 違法クラブ摘発の瞬間」

    「VOICE」の警察担当記者が事件の核心に迫っていくシリーズ「サツ担」。 今回は住民を悩ませる深夜・早朝の騒音問題です。 警察が12月6日未明に摘発した大阪・ミナミのクラブを「VOICE」は以前から内偵取材していました。 12月6日午前2時、アメリカ村。 いつもなら陽気な若者たちであふれるこの通りで異変が・・ 「時刻は午前2時です。捜査員が店内に入ります」 警察が強制捜査に入ったのは、若者たちに人気の飲店。 店の名は「クラブ・アズール」。 店内からは客と見られる若者たちが追い出されるように続々と出てきた。 いったい店の中で何が― 「僕がお酒飲んでたんでたとき、音楽が消えた。バーカウンターへ行くと警察が30人ぐらいおった」 「(店に)入ってました。なんか中止になりました」 (Q.中で何してました?) 「これです。『ふぅ!』、踊ってました」 踊る? 11月20日。 摘発の2週間前、「

  • [2009/09/08]「所有権論争!!中之島に“幻の番地”が…」

    大阪市役所が建つ中之島は、まさに大阪市の中心地です。 ところが、市役所を含む周辺の土地をめぐって、大阪府が所有権を主張し、あっせんを申し立てていることがMBSの取材でわかりました。 折しも、水都大阪のイベントで知事と市長が協力関係をアピールしているさなか。 その水面下で繰り広げられている攻防。 その原因は、1世紀前にさかのぼります。 三角州上の大都市・中之島。 大阪政治・経済の、中心的役割を担ってきた。 その中之島で大阪府と大阪市がタッグを組んで始めた「水都大阪」は、府市連携の象徴といえる。 「この中之島界わい、ここに力を入れて、経済界も府民も府の職員も市の職員も一生懸命力を入れて、だいぶ“水都”らしくなってきた」 だが、この連携に水を差しかねない事態が水面下で進んでいた。 MBSが入手した「和解あっせん申し立て書」。 紛争解決を求める内容で、申し立てたのは大阪府の橋下知事、争う相手は

  • 1