タグ

2011年3月23日のブックマーク (9件)

  • NEWS|魔法少女まどか☆マギカ

    2024.09.16 特報第2弾公開 2024.09.16 劇場版3作品のUHDBD化決定 2024.09.16 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』リバイバル上映決定 2024.08.16 「Aniplex Online Fest 2024」開催決定!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の参加決定! 2024.08.16 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』公開延期のお知らせ 2023.12.01 「ANIPLEX 20th Anniversary Event」トークセッション実施決定! 2023.09.10 特報第1弾、ティザービジュアル第2弾を公開 2023.09.10 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』2024年冬公開 2023.08.08 『Aniplex Online Fest 2023』 9/10

    NEWS|魔法少女まどか☆マギカ
    nandeyanen36
    nandeyanen36 2011/03/23
    泣いた→今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の放送は当面休止となります
  • 幻の岩茸、1パック600円(デジタルリマスター)

    趣味材採取とそれを使った冒険スペクタクル料理。週に一度はなにかを捕まえてべるようにしている。最近は製麺機を使った麺作りが趣味。(動画インタビュー) 前の記事:おせち料理に入っている黒豆になる黒大豆の枝豆をべてみたい > 個人サイト 私的標 趣味の製麺 岩茸、売っているところには売っている 岩茸が売っていたのは、長野県にある産直市場グリーンファームという、道の駅の原型みたいなお店。クマやロバがいて動物園みたいでもある。 そこのきのこコーナーでマイタケやエノキダケと並んで、「幻のきのこといわれる」という自己申告付きで売られていたのが岩茸だ。「といわれる」部分の文字が小さいところに好感を覚える。 骨董品からザザムシまで豊富なラインナップがたのしいお店。 しばらく見ていたけど、岩茸は誰も手にとろうとしていなかった。 岩茸がどれくらい貴重なものなのかをテレビを通じて刷り込まれていたので、何

    幻の岩茸、1パック600円(デジタルリマスター)
    nandeyanen36
    nandeyanen36 2011/03/23
    こんなんあるんやー食べてみたいな
  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
  • 美しすぎる〇〇〇〇の女性シリーズ 色々な職業まとめ : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    nandeyanen36
    nandeyanen36 2011/03/23
    やっぱり尼さんがダントツやな…
  • アセンブリーアワー講演会 | 京都精華大学

    アセンブリーアワー講演会は、京都精華大学の開学した1968年から行われている公開トークイベントで、これまで50年間続けてきました。 分野を問わず、時代に残る活動や世界に感動を与える表現をしている人をゲストに迎えています。

    アセンブリーアワー講演会 | 京都精華大学
    nandeyanen36
    nandeyanen36 2011/03/23
    精華大学前期のアセンブリーアワー一覧。今年も豪華ですな。/木皿泉・祖父江慎は絶対行きたいけど木曜日…
  • デザインあ

    デザインには、工業デザイン、グラフィックデザイン、服飾デザイン、 建築デザイン、照明デザインなど、様々な分野があります。 それらすべてのデザインは、物事の質をしっかりと見出し、 そこに工夫を加えることで、さらなる使いやすさ、美しさ、 心地良さを実現することを目的としています。 つまりデザインとは、人とモノ、人と人との関係を「より良くつなげる」ための 観察・思索・知恵・行動のプロセスです。 デザインあは、私たちの身の回りに当たり前に存在しているモノ・コトを こうした「デザイン」の視点から徹底的に見つめ直し、斬新な映像手法と音楽で表現。 こどもたちにデザインの面白さを伝え、 デザイン的な視点と感性を育む一歩となることをめざしています。 2012年 プリ・ジュネス テーマ賞 2012年 ピーボディ―賞 2015年 日賞 幼児部門最優秀賞 2017年 アメリカ国際ビデオ・フィルム祭 幼児部門ゴ

    デザインあ
    nandeyanen36
    nandeyanen36 2011/03/23
    ツボを突き続けてくるNHKが憎らしい…!/朝早いのツライ
  • Togetter - 「NHK_PRさんは阪神・淡路大震災経験者だった」

    2011年3月11日以降も、怒られようが罵倒されようが一貫した「ユルい」ツイートには理由(わけ)があった。 自身が震災を経験したことは、時々リプライで明かすだけ。 一連のツイートは、経験に基づいたNHK_PRさんの思いであるのだと知りました。 沢山のツイートやリプライから、神戸出身であること、震災の経験、業務では新潟中越を担当していた事等告白しているものを、一部抜粋しました。 【追記】 続きを読む

    Togetter - 「NHK_PRさんは阪神・淡路大震災経験者だった」
    nandeyanen36
    nandeyanen36 2011/03/23
    #NHK_PRkekkonsitekureeeeee
  • 週刊アスキー読者の皆様へ

    この度の大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。 まず、3月22日発売号の週刊アスキーの表紙ですが、いつもの週アスの表紙を心待ちにしていただいていた皆様には当に申し訳なく思います。震災後に伝えられる映像やネットの情報を見るにつけ、表紙に入れるべき文章もビジュアルも、正直、何も思いつきませんでした。そのため、今回のような表紙になってしまったことをお詫び致します。 でも、これが先週の、週刊アスキー編集部の偽らざる心境でした。 物流システムが回復していないため、週刊アスキーが届いていない地域が多数あるという報告を受けました。そこで今回、前号(3月14日発売の週刊アスキー増刊号)から、東日の物流システムが十分に回復するまでの間、全記事ページをPDF化し、公式サイト『週アスPLUS』にて無償公開することにしました。

    週刊アスキー読者の皆様へ
  • 近所のコンビニネコ 2011

    近所のコンビニネコ 2011

    近所のコンビニネコ 2011