ツイート B! ブックマーク Google+ Pocket Facebook ECサイトでたま~に見かける、「わからないことはお気軽にこちらからどうぞ」と、画面右下に出るチャットボックス。WordPressのプラグインでも、いくつか、というよりもかなりの種類が、出ています。 チャットを導入すると、顧客側は敷居が下がって逆に質問が増えることもなくはないかもしれませんが、売る側としてはお客様との接点は増えるに越したことはないですね! サインアップがいらないTidio Live Chat以外は、全てサインアップして試しました! もくじ Zopim Live Chat – 日本語OK・一番人気 Tidio Live Chat – サインアップ不要・シンプル Formilla Live Chat – スタンダード・日本語表示は全部はムリ Live Chat by Flyzoo – 試用後は有料のみ・
登録事業所数が10万件を突破したクラウド会計ソフトfreeeで、ユーザーサポートを手掛ける中島伸吾氏へのインタビュー。「神対応を目指す」という彼の言葉に、ウェブサービスの裏側を支える仕事の本質を垣間見ることができた。 MS、Googleを経てfreeeにジョインしたユーザーサポートのプロ スモールビジネス向けのクラウド会計ソフト freeeが快進撃を続けている。サービスローンチ以降、順調に登録事業所数を増やし、1年4ヶ月で10万件を突破した。 この躍進を支えているのは、エンジニア・デザイナーの開発陣だけではない。 今回お話を伺ったのは、freeeのユーザーサポートチームを率いる中島伸吾氏。マイクロソフト、グーグルのユーザーサポートを経てfreeeにジョインした彼は、急増するユーザーにきめ細やかなサポートを提供してきている。 「神対応と呼ばれるユーザーサポートを実現したい」と語る彼から、ウェ
米Googleは3月12日(現地時間)、開発者向けにAPIなどを提供したり、オープンソースプロジェクトをホスティングするサービス「Google Code」を来年1月に閉鎖すると発表した。同日、新たなプロジェクトの作成はできなくなった。 Googleは2006年、オープンソースプロジェクト支援を目的にこのサイトを開設したが、その後、GitHubやBitbucketのようなプロジェクトホスティングサービスが立ち上げられ、多数のプロジェクトがそれらのサービスに移行していった。Googleは、Google Code上のプロジェクトに占めるスパムや悪質なものの率が高まってきていることも閉鎖の理由の1つだと説明する。 Google自身は既に、昨年10月に同社のAPI群のGitHubへの移行を開始し、Google Code上のプロジェクトを凍結している。 Google Code閉鎖までのプロセスとして、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く