テレビ通販の「売る力」大研究 急拡大している動画コマース市場。本特集では、テレビ通販大手各社、在京キー局のテレビ通販番組、ライブコマースのプラットフォーム、それらを活用して売り上げを伸ばしている事業者などへの取材を通して、「売る力」の本質を探る。新型コロナウイルス禍が明け、人々の消費行動はリアルに回帰しているが、その分膨大な選択肢の中から商品を探し出す難しさも顕在化している。そこで今注目したいのが、企業が厳選した商品を、巧みなトークや演出方法で売る動画コマース市場だ。売れる番組構成、商品ラインアップ、売れるトーク、売れる配信時間、売れる見せ方、他チャネルとの連携方法とは? 動画で売るためのヒントをお届けする。(画像/brillianata/stock.adobe.com)