東京メトロ表参道駅で、29日に開幕するロンドンパラリンピックに出場する日本代表選手の写真展が開催されている。日本パラリンピック委員会、国際パラリンピック委員会の公認の写真展「PORTRAITS FROM PARALYMPICS」である。場所は、改札からスパイラル、青山学院に向かうコンコースのADウォール。通常は広告が掲出されるスペースだ。 これらの写真を撮影し、個人として展覧会を企画したのは広告やファッション写真も手がけているフォトグラファー 宮本直孝さんだ。以前に国連WFP(世界食糧計画)が進める「学校給食プログラム」への支援を呼び掛けるための「赤いカップ運動」の一環として行われた「WFPチャリティ写真展~Fill the Cup with Hope~」で撮影をしたことが、今回の写真展につながっている。その後、運動をさらに広げるためにオリンピック選手の起用を検討するなかで、パラリンピック
VMware、新技術「ユーザーインターフェイス仮想化」を披露。クライアントハイパーバイザの中央管理も。VMworld 2012 VMwareがサンフランシスコで開催中の「VMworld 2012」。2日目の基調講演では、新しい2つのテクノロジーが披露されました。 1つはクライアントハイパーバイザを中央管理する「Mirageテクノロジー」、そしてもう1つは、Windowsのユーザーインターフェイスを仮想化し、タッチ対応にしてしまうという「Project AppShift」です。 二日目の基調講演からハイライトを紹介します。 買収したWanovaの技術でクライアントVMを集中管理 VMware CTO、開発部門シニアバイスプレジデント Steve Herrod氏。 しかしデスクトップ仮想化にも課題はある。オフラインのときにどうするか? その解決策としては、みなさんクライアントハイパーバイザをご
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ソーシャルメディアの普及は米国、日本、そして世界中でますます進んでいる2012年夏の終わり。今回は、ソーシャルメディアマーケティング関連の統計データやアンケート調査結果をなんと79!一挙にまとめてポイントを紹介しようという記事を。英語圏のデータが中心ですが、日本でも参考になる点はあるかと。 — SEO Japan ソーシャルメディアとインバウンドマーケティングのテクニックは、マーケッターにとっての恩恵になっている。ソーシャルおよびコンテンツマーケティングを介して、従来のアウトバウンドで生成されたリード(以下参照)の半分のコストでリード生成をするだけでなく、高い確率で契約を成立するのだ(再び、以下参照)。 そして、もちろん、ソーシャルメディアは単にリード生成が全てではない。購入見込み者は、購入の決断をする前に製品やサービスについて調べるために検索とソーシャルを使用しているが、マーケッターとP
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グリーがグローバル展開を加速している。米国や中国など世界5カ所に開発拠点を置き、グローバルプラットフォームの構築を進めているが、スマートフォン向けアプリ開発や世界展開には、さまざまな技術的課題や苦労があるという。8月28日、同社CTOの藤本真樹執行役員が開発の現状や苦労についてメディアに対し率直に語った。 HTML5かネイティブアプリか 「業界中悩んでいる」 ソーシャルアプリ開発は、ネイティブアプリとして開発する方法と、HTML5を使い、Webブラウザから利用できるようにする手法がある。HTML5でか、ネイティブ2Dアプリか、ネイティブ3Dアプリか……「業界中悩んでいる」と、藤本CTOは打ち明ける。グリーでは「どれかに絞り切れないので、全部押さえに行こうとしている」のが現状だ。 ネイティブアプリは表現力が豊かでレスポンスも速く、iOSならばApp Store、AndroidならGoogle
3. 自分のLINEアカウントをURLにして相手に知らせる方法 知り合いに自分のLINEアカウントを教える時は、「QRコード」や「ふるふる」、「ID検索」などの方法があります。しかしQRコードやふるふるは相手が近くにいないと交換できませんし、ID検索では相手に検索してもらうという手間が掛かってしまいます。そこで、Facebookのメッセージ本文などに貼れるURLを作る方法を紹介します。 「QRコード > QRコード表示」と進み、「・・・」ボタンを押します。「メールで送信」を選ぶと招待メールが表示されるので、その本文中にある「http://line.naver.jp/~」のURLをコピペします。これをメールに貼り付けて相手にメール(もしくはメッセージ)で送りましょう。相手がこのURLをタップすると一発でLINEが起動し、「友だちを追加」の画面が表示されます(以下の画面が表示されます)。 なお
[2012年8月第4週]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ《キリン、ジーユー、日清食品など9選》 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! キリン「プラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペーン。元気アクション、83万元気を突破! URL:http://www.100mangenki.jp/ 企業名:キリンホールディングス株式会社 利用メディア(ツール):YouTube 実施期間:2012年8月~ キリンが3月より実施している「キリン プラス-アイ 100万人でつくろう元気のうた」キャンペ
ゲーム「GRAVITY DAZE」のプロデューサーである五十峯 誠氏とシナリオ担当の佐藤直子氏が登壇し,制作にまつわるエピソードを披露した。[CEDEC 2012]“Too Japanese”だから受け入れられた「GRAVITY DAZE」の制作手法。プロデュースとシナリオから見る海外で評価される考え方ーーーという記事に興味を持った。 ゲームの制作中も,プロジェクトメンバーのフランス人から「なぜ日本のゲームの主人公は少年少女ばかりなのか?」という疑問を提示された。彼は日本のゲームを愛し,日本文化にも理解があるそうだが,それでもこうした質問が出るのだから,感性の違いは大きいといえる。 http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120821052/ そもそも,日本やアジアと欧米ではアニメやゲームのキャラクター像に大きな開きがある。日本では少年少女が,欧
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