2月上旬、NHKのラジオセンターに衝撃が走った。 「どうやら民放が、ネットでのサイマルに踏み切るらしい」「何だそれ、聞いてないぞ」――。 マスメディア産業の一角が、ついに生き残りをかけて、重い腰を上げた。NHK以外の民放局である。受信料で成り立つNHKと民放とでは、それだけ危機感に雲泥の開きがあるということだ。 AM、FM、短波の大手民放ラジオ局13社は、3月中旬から、地上波と同じ放送内容をインターネットでもサイマル(同時)送信することを決めた。日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本レコード協会といった権利団体とも合意を得た。2月中にも正式発表する。 パソコンなどから「RADIKO(ラジコ)」のウェブサイトにアクセスすれば、無料で地上波と同じラジオ放送を聴けるようになる。ただし、アクセス元のIPアドレスから住所を類推する仕組みを用いて、当面は首都圏と大阪府の利用者に限定する。 大手放送局
2010年01月22日放送の「加藤浩次の吠え魂」にて、勘違いの恐ろしさについて語っていた。話の発端は、加藤が家からタクシーに乗った時のことだった。「赤坂小(学校)前までお願いします」と運転手に目的地を伝えたそうだ。 ところが、運転手は方向がまるっきり違う、左に曲がろうとしたそうだ。 「『いやいや、これ真っ直ぐ行った方が良くないですか?』って言ったんだよ。そうしたら、運転手が『真っ直ぐ?…分かりましたよ』って、真っ直ぐ進んでくれた」 「でも、また左に曲がろうとするんだよ。だから『運転手さん、分かってます?赤坂小前ですよ』って言ったんだけど、運転手は『いや…左に曲がった方が近いと思うんだけどなぁ』って、全然納得してない感じなの。俺は『いや、お客で俺が乗ってるんだから…こっち、真っ直ぐに行った方が近いから』って言って、真っ直ぐ進んでもらった」 「けど、運転手は『俺は20年近くこの商売をやっている
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
こちらは『放送室』のデータベースサイトです。 ダウンタウンの松本人志さんと、その幼なじみで放送作家の高須光聖さんがパーソナリティをつとめた、笑いあり涙なしのラジオ番組。2001年10月から2009年3月にかけて、全391回が、TOKYOFM系列で放送されました。 天才・松本人志が関わっていたわりに知名度が低いのは、1時30分という深い時間帯に放送していた(後期は2時スタート)のと、パーソナリティの二人自身が「誰にも教えるな」と語っていたためと思われます。 ここは、北関東の一ファンが作った、非公式であり非公認のホームページです。TOKYOFMとも、吉本興業とも、カプリチョーザとも一切関係がありません。 2017年12月、軽く&レスポンシブ化しました。
エフエム東京とNTTコミュニケーションズの「香るラジオ」(1)〜音楽と香りをミックス、イマジネーションを膨らませる (聞き手:小林 佳代) エフエム東京とNTTコミュニケーションズは10月2日、「香るラジオ」を開始した。 エフエム東京が放送する女性向けの情報番組「Tapestry」に新コーナー「香りセレクション」を設け、毎月、決まったアーティストの曲を流す。その際、曲のイメージに合わせた香りを、インターネットを通じて配信する。 香りを楽しむには香り発生装置「アロマジュール」とインターネット接続可能なパソコンが必要。利用者が番組ホームページから、「香りのレシピ」のデータをダウンロードすると、パソコンに接続した「アロマジュール」がレシピに基づいてアロマオイルをブレンドし、香りを発生させる仕組みだ。 “聴覚”に訴えるメディアであるラジオが、“嗅覚”に挑戦したのはなぜか。「Tapestr
J-WAVEから無料インターネット・ラジオ‘Brandnew-J’が誕生!あなたのネットライフのミュージック・パートナーです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く