タグ

2015年6月25日のブックマーク (12件)

  • インスピレーションを得よう!ロゴデザインの参考に出来るギャラリーサイトまとめ

    最近ではスマホアプリ、Webサービスの増加でロゴ作成の機会も増えてきています。 ニーズも高く重要な要素であるロゴですが、アイデアが浮かばない、どんな手順で作ったらいいかわからないという方も多くいらっしゃいます。 また、実際に作ってみるとどうしてもありがちなロゴになってしまうことも少なくありません。 今回は、ロゴデザインの際に参考にしたいホームページをギャラリー系、参考記事の2つのジャンルから19個ご紹介します。ロゴ作成で悩んでいる、という方は是非デザインのヒントにしてみてください。 ロゴデザインのアイデアにつながるギャラリーサイト 1.logofaves http://logofaves.com/ 大きめのサムネイルがとても見やすいギャラリーサイトです。 1つ1つのロゴが5段階で評価されており、最新、人気順、ランダム、最近お気に入り登録された順で並び替えることができます。 また、ロゴの下に

    インスピレーションを得よう!ロゴデザインの参考に出来るギャラリーサイトまとめ
  • 「グリーン」「きれいな電気」はNG 再生エネ宣伝文句:朝日新聞デジタル

    「地産・地消」はOK、「グリーン」や「クリーン」はダメ――。経済産業省は、太陽光などの再生可能エネルギーを売るときに「地産・地消」という宣伝文句を認める考えをまとめた。だが、再生エネが「環境に優しい」とうたう表現を禁止する考えは変えておらず、販売ルールのあり方が議論を呼びそうだ。 経産省は、電力会社に一定の価格で再生エネの買い取りを義務づけた「固定価格買い取り制度(FIT)」を使った電気を売るときの宣伝方法で新たな規制をかけようとしている。 来年4月になると各家庭で自由に電力会社を選べるようになる。一方、FITの買い取り費用は、電気料金に上乗せされる「賦課金」で支えられ、電気の利用者全体で負担する。このため、FITを使う事業者が「再生エネは環境に優しい」と宣伝して売り込むと、FITを使わない事業者にとって不公平になる、というのが同省の立場だ。 経産省案では禁止例として「グリーン」や「きれい

    「グリーン」「きれいな電気」はNG 再生エネ宣伝文句:朝日新聞デジタル
  • ヨドバシ、他社クレカの店舗利用でもポイント還元10%に。ネット会員登録+アプリで

    ヨドバシ、他社クレカの店舗利用でもポイント還元10%に。ネット会員登録+アプリで
  • 水と細菌胞子で動くエンジン、新動力技術を開発 米大研究

    窓の結露(2014年1月16日撮影、資料写真)。(c)AFP/DPA/KARL-JOSEF HILDENBRAND 【6月25日 AFP】水の蒸発を利用してエンジン(動力機)を作動させる安価で地球に優しい方法を開発したという研究結果が16日、発表された。 米コロンビア大学(Columbia University)と米ロヨラ大学シカゴ校(Loyola University Chicago)の研究チームは、大気中に水蒸気が存在する状況で自律的に動作する小型の実験用機器を製作した。 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると、この技術のポイントは、至る所にある別の天然資源、細菌胞子を使用することにあるという。 使用される無害の細菌胞子は、水分子に触れると膨張し、乾燥すると縮小する。 まるで伸縮する二頭筋のようなこの動きは、機械に

    水と細菌胞子で動くエンジン、新動力技術を開発 米大研究
  • 色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英

    (CNN) 性感染症を検知すると色が変わって知らせてくれるというコンドームの試作品を、英国の10代の男子生徒3人が開発した。 このコンドーム「S.T.EYE」は、クラミジアや梅毒などの性感染症に接触すると、コンドームに含まれる抗体がウイルスや細菌を検知して色が変わる仕組み。ロンドンのアイザック・ニュートン・アカデミーに通う13~14歳の生徒3人が開発した。 3人は、性感染症が英国で大きな問題になっていることを知って開発を思いついたという。理論的には使う人とそのパートナーの両方が感染症に気付くことが可能。開発者の1人、ダーニヤール・アリさん(14)は、「病院に行くのは恥ずかしいと思っても、これならプライバシーが保たれる」と話す。 まだ試作品の段階だが、あるコンドームメーカーから製品化を持ちかけられているという。 世界保健機関(WHO)によると、世界では1日に100万人以上が性感染症に感染して

    色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • 格安SIMに乗り換えるとハマってしまう“キャリアメール”という落とし穴 - 週刊アスキー

    今やも杓子も、とは少し言い過ぎですが、だいぶ浸透してきた感のある“格安SIM”。先日有楽町のビックカメラに立ち寄ったとき、開店と同時に10名ほどBIC SIMカウンターに並ぶのを見て「すごい人気だな」と思ったものです。しかし、一方では格安SIMに変えたいけれど変えられない、というユーザーもいます。小中学生のお子さまがいらっしゃる方には、身に覚えがある話かもしれません。 キャリアメールがないせいで子ども中心のコミュからハブられる  格安SIMは、安い代わりに大手キャリアが提供しているさまざまな便利サービスがカットされているのはご存知のとおり。スマホでビデオなんて見ないし、音楽もアップルのでいいよ、という方にとっては、余計なサービスに加入することがなく逆に好都合かもしれません。しかし、格安SIMで都合がよくないのは、キャリアメールが使えないところ。実は、お子さまがいるユーザーが格安SIMに変

    格安SIMに乗り換えるとハマってしまう“キャリアメール”という落とし穴 - 週刊アスキー
    nashiyasan
    nashiyasan 2015/06/25
    これな…
  • 細かな振動でえりの汚れを落とすブラシが品薄になる人気 - 日経トレンディネット

    ワイシャツのえりや袖口についた皮脂汚れを落とす「ダイヤ 音波振動えり・そでブライト」が売れている。発売元のダイヤコーポレーション(東京都中野区)の都築邦雄氏によると、2015年4月の発売直後から予想を大きく上回る売れ行きで、5月、6月は品薄になったという。 特徴は毎分約2万4000回の音波振動により、頑固な皮脂汚れを効果的に浮きあがらせること。力を入れてゴシゴシこすらないので、衣類に優しく予洗いができると好評だ。 最近では形状記憶タイプのシャツを着る人が増え、クリーニングに出さずに自宅で洗濯することが多い。またクールビズの影響でジャケットを着なくなり、えりや袖口の汚れが目立ちやすくなったという声もあった。そこで皮脂汚れを落とすニーズに応えようと開発が始まった。企画開発担当の廣島章二氏によると、ポイントは「皮脂汚れ落とし」と「生地へのいたわり」の両立。パワフルな回転式のブラシは洗浄力が高いも

    細かな振動でえりの汚れを落とすブラシが品薄になる人気 - 日経トレンディネット
  • 無料でMicrosoftがAndroidスマホ向けWord・Excel・PowerPointアプリをついに提供開始

    Microsoftの公式Officeアプリの正式版はiOS端末やAndroid搭載タブレット向けにリリースされていた一方で、Android搭載スマートフォン向けにはプレビュー版しか公開されていませんでした。しかしながら、ついに「Word」「Excel」「PowerPoint」アプリの正式版がAndroid搭載スマートフォン向けに提供され、Androidユーザーも無料で使えるようになっています。 Office for Android phone is here! - Office Blogs https://blogs.office.com/2015/06/24/office-for-android-phone-is-here/ Microsoft Word - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/deta

    無料でMicrosoftがAndroidスマホ向けWord・Excel・PowerPointアプリをついに提供開始
  • ページが見つかりません | 挑戦する20代の転職サイト - キャリトレ

    お探しのページは見つかりませんお探しのページは一時的にアクセスできない状況にあるか、移動もしくは削除された可能性があります。 また、URL、ファイル名にタイプミスがないか再度ご確認ください。

    ページが見つかりません | 挑戦する20代の転職サイト - キャリトレ
  • 『オバケのQ太郎』全12巻 てんとう虫コミックスで登場!|小学館

    ©藤子プロ・藤子スタジオ 掲載の記事・写真・イラスト等すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 「オバケ新聞」は書店さま向けの『オバケのQ太郎』情報メディアです。大好評につき、このサイトでも公開いたします。 ※掲載の情報は発行当時のものです。

  • 貧乳は希少価値時代へ本格的に突入 Aカップ率がFカップを下回る

    トリンプ・インターナショナル・ジャパンが6月22日に発表した「下着白書 vol.15」によると、カップサイズ別売上においてAカップ率が過去最低の5.3%となり、Fカップの6.0%を下回ったことが明らかになりました。2013年度の調査結果では、初めてAカップとFカップが5.6%と並び話題となりましたが、ついに2014年度にAカップがFカップを下回りました。 トリンプ「下着白書 vol.15」リリースより抜粋 Aカップは1980年度の58.6%から減少を続け、2000年度には14.2%、2010年度には8.5%、2013年度には5.6%となっていました。一方、Dカップ以上は増加を続けており、2014年度にはDカップが24.1%、Eカップが16.2%、Fカップが6.0%となりました。 A・Bカップと、D・Eカップの割合を、2000年度と2014年度で比べてみると、カップサイズがいかに大きくなった

    貧乳は希少価値時代へ本格的に突入 Aカップ率がFカップを下回る
    nashiyasan
    nashiyasan 2015/06/25
    トリンプ「下着白書 vol.15」より