Simple. Minimal. Safety. 超小型USBドングルサイズのBeaconデバイス。 USB給電で電池交換不要。 Apple MFi, 技適取得済みのため安心してお使いいただけます。 Amazonで買う
2013-12-30 iPhone・iPad用アプリ「Showrtpathブラウザ」の開発で参考にした記事の全て iOS開発 Showrtpathブラウザの紹介 iOS開発の記事のまとめ こんにちはnasustです。明日で2013年の最後ですね。 今回は、iPhone/iPad用アプリ「Showrtphatブラウザ」の開発時に調べたウェブ上の資料を公開したいと思います。 ブラウザを開発する場合、参考になるかと思います。 ソースコード資料 開発のコーディングで困ったときに発見した資料を紹介します。 How to Edit Empty Spaces of Left, Right UIBarButtonItem in UINavigationBar in iOS 7 http://stackoverflow.com/questions/18914812/how-to-edit-empty-spa
2014/04/16 コンプライアンスの「Content Rights」と「Advertising Identifier」についての解説を追加しました。 はじめに iOS 7 がリリースされ、さまざまな新しい機能が使えるようになりました。iOS 7 SDK を使ったアプリをリリースしたい!と思っているかたも多いのではないでしょうか。しかし iOS アプリのリリース作業は手順が複雑そうで取っ付きづらい印象を持たれているかたが多いと思います。筆者もそうでした。 ということで、最新 (2013年10月21日現在) の iOS アプリのリリース手順についてできる限り分かりやすくまとめてみました。リリース時の参考にしていただければと思います。 概要 まずはじめに全体像を確認しておきましょう。iOS アプリのリリースは下図のようなフローで行います。 リリース用の Provisioning Profil
地下鉄や山奥や地下の居酒屋で、iPhoneアプリをいじってると、 インターネットから情報を読み込むのにめちゃくちゃ時間がかかるときってありますよね!! あれは、本当困りますよねー。 あの状況って開発者としては、やっぱり対応してあげないといけないですよね!! ですよね!!? そんなとき、どうやってテストします!!? 山奥に行きますか!!? 地下鉄に乗り込みますか!!!? それ、iPhoneの設定からシミュレートできるんですよ!! 設定のしかた 1. 設定>デベロッパ 2. デベロッパ > Network Link Conditioner : Status 3. オン!!!! あとは、下のネットワークの状況を選択すれば、その状態がシミュレートされます!! 本当たすかりますよ。ありがとね。Apple。
ついに明らかになった、iPhoneアプリのリジェクト基準条項。 Engadetが公開したPDFをベースに、リアルタイムに更新中。 とりあえずリアルタイムに翻訳を作成中。 おもいっきり意訳なので、間違いの指摘や突っ込みはコメント欄かTwitterでお願いします。 <このリストは、2010年9月10日現在のものです。また意訳なので、気になる条文は原典をチェックすること。> 2. 機能 2.1: クラッシュするアプリはリジェクト。 2.2: バグのあるアプリはリジェクト。 2.3: 開発者の申請したものと違うアプリはリジェクト。 2.4: アプリの紹介文にない隠し機能を持つアプリはリジェクト。 2.5: 非公開のAPIを用いたアプリはリジェクト。 2.6: サンドボックス外のデータを読み書きするアプリはリジェクト 2.7: 実行コードを外部からダウンロードするアプリはリジェクト 2.8: 他の実
先日発売されたこれでiPhoneアプリが1000万本売れたついて動画で語りました。iPhone アプリ開発を始めようとしている人、iPhone開発をしている企業の担当者が「全員一度は読むべき教科書」と太鼓判を押せる内容です。 iPhone Magazine Vol 15の見所ダイジェスト 大ヒットアプリを連発、総DL数1000万!Yudoの南雲社長( djnagureo )が執筆者です。 「iPhoneでアプリを作ろう」って思った人、企業のアプリ担当者なら即買い、Macを買ってからリリース、プロモーションまで全て丁寧に書いてあります。誰でも読めます。 価格の設定から、南雲流アプリのアイディアの作り方・引き出し方、とあるアプリの制作の流れもていねいに解説されています。 お金をかけないプロモーションの方法についても基本からちょっとした応用術まで書いています。 オマケ付録は南雲氏が作ったアプリの
この三ヶ月ではてなブックマークiPhoneアプリの新バージョンとAndroidアプリを開発してきました。 両方共担当はエンジニアid:ninjinkunとデザイナーid:kudakurage、総合ディレクションid:nagayamaです。同じ開発者がiPhoneアプリとAndroidアプリ両方を作った事例として、なかなか面白いのではないかと思います。開発期間はちょうどそれぞれ一ヵ月半ずつでした。 自分にとってもブクマチームに移動してから初めての大きな仕事だったので、両方共思い入れがあるプロダクトです。開発話と一緒に、スマートフォンアプリを作る際の流れや、気を付けていることなどをまとめようと思います。(長いです) 開発プロセス iPhoneもAndoirdも開発の流れは基本的に一緒で、以下のような流れになります。 機能の検討 UIの検討 実装 ざっくり並べただけではWebサービス開発と変わり
Android MarketとiTunesでアプリ売るぞー!と思った方、IRS(米国内国歳入庁)でのEIN(米国納税者番号)取得が必要ですよ。 『Androidアプリ市場がグローバルに拡大しているし、俺もいっちょ、週末起業でアプリ作って売っちゃおうかなぁ』 ・・・なんて、夢のあるトークが広まっているかもしれない昨今です。 『いやいや、iPhone・iPad向けがいいよ!だって対象のOSバージョンx端末の組み合わせが少ないから楽だし市場は大きいからね!』 ありそうです。 そんな事をお考えの、いや、既に行動を起こしてしまった人も、このブログタイトルを見てピンとこないなら、大事な事を忘れていることになります。 - AndroidやiPhoneアプリを作って売る際に、それぞれAndroidマーケットやiTunesへの登録が必要な事は当然ながら理解されているかと思いますが、それって、北米の企業が運営
はじめに あまのです。 9月15日に行われた翔泳社主催のiPhoneゲームアプリセミナーに行ってきました。 このセミナーは「人気ゲームアプリから見る 3つの成功ポイント」と題していて、講師であるゼペットの宮川義之さんが企画、プロモーション、開発について大事なことを話すというものでした。 クレイでは自社製品としてiPhoneのゲームを作るつもりはないため、ゲームアプリを作るという観点よりも、どう企画とプロモーションするかという点に重点を置いて話を聞きに行きました。 無料だったので、正直全然期待していなかったのですが、とても面白く、ためになる話ばかりでしたのでブログにしようと思った次第です。 講師の宮川義之さんについて 今回の講師である宮川義之さんの経歴は次のように紹介されています。 株式会社ゼペット 宮川義之氏 1992年デビュー、ゲームプログラマー・ゲーマー 兼 (株)ゼペット代表。 18
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く