タグ

2009年5月20日のブックマーク (28件)

  • はてなダイエットで5kgの減量に成功した - NATROMのブログ

    約1年前にはじめた、■はてなダイエットの成果を報告する。要はグラフ化体重日記の緩いやつで、 最低でも1週間に一回は体重を測る。 はてなグラフに記録し、はてな日記のサイドバーで公表する。 更新をさぼっていることを指摘した人には1000円プレゼント。 これだけ。私の場合、規則的な体重測定の習慣さえつけば体重は減るであろうという目論見があった。来のグラフ化体重日記は、1日に数回の体重測定を行うのだが、目標設定を緩めにしたほうが、持続可能性が高いという判断もあり、週に1回でよいとした。原則的に就寝前の体重を記録した。1年間継続して、結果はこんな感じ。 NATROMの体重2008年5月から2009年5月まで ダイエット開始前の体重は75kg前後だったのが、1年後には70kg前後。1年間で5kgの減量。成功といっていいだろう。運動は特にしていない。事も特に変えていない。間は減った。「体重が減らな

    はてなダイエットで5kgの減量に成功した - NATROMのブログ
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    本格的にはてなに引っ越そうかな……。
  • 同人エロパロを副食している俺が1日半遅れで空気読まずに説明してみちゃうぞ。

    なんか変な呟きとよく分からんブクマしかついてないみたいだから、ここで実際に同人エロパロを副している俺が1日半遅れで空気読まずに説明してみちゃうぞ。でも先に言っとくと、やっぱりこのネタを「同人誌」ってくくるのは多大な誤解を生むので勘弁な! 大前提:エロパロ同人誌はお惣菜。エロパロ同人誌は抜くためにある。というかそういうものと定義する。ファン表現上18禁になった物などは含まない。あと同様の理由により、腐女子向けのハードやおいとかも根的に違うもの考える。これはいいかな? 腐女子エロと混ぜないように(腐女子は別にBLをお惣菜にしたりはしない……と思う。当方男)。 前提:同人誌(パロ全体)はそもそも絵柄の似通いを求められてないファン活動の同人を含め、絵柄が原作に似てるかってそもそも大して問題にされない。あまりにも違う画風(ロマンス系少女漫画に劇画風等)は敬遠されるかもしれないが、それすら中身によ

    同人エロパロを副食している俺が1日半遅れで空気読まずに説明してみちゃうぞ。
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    自分にはこういう感覚がほとんどないのでかえって新鮮、語り口もいいので興味深い/メモ:言及先:http://anond.hatelabo.jp/20080210191238
  • レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ3 - あままこのブログ

    レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ1 - 斜め上から目線 レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ2 - 斜め上から目線 3.上記二つのようなことは、どのような手順で決められるべきか。 さて、ここまでレイプエロゲー問題について様々な議論があることをまとめてきたわけですが、しかしまとめればまとめる程確かになることが一つだけ言えます。それは確かなことはあまりないということです。レイプエロゲーがどの程度まで差別的であるのかということにも、差別に基づいているかもしれないけど、実際に女性に対する差別を維持するということは言えないだろうという見方から、レイプエロゲーは実際に犯罪を誘発するという見方まで様々ありえますし、そして更に、では社会はそれにどのように対応すべきかという方法論も、様々な方法論があるわけです。 ですから、当然人によって、今回の問題をどうするべ

    レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ3 - あままこのブログ
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    良いまとめをありがとうございます。ここで集められた資料を元に、また新たな議論と展開が生じることを祈り、また私自身も思考し続けたいと思います。
  • レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ2 - あままこのブログ

    レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ1 - 斜め上から目線 レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ3 - 斜め上から目線 2.レイプエロゲーが差別的、あるいはそうでなくても何かの社会的問題があるとされるとき、それに人々はどの様に対応すべきか 次に、レイプエロゲーが差別的、あるいはそうでなくても何か社会的な問題をはらんでいたとした場合、それにどの様に社会は対応すべきなのか、という問題について。 今までの議論では、レイプエロゲーが全くの無問題であるということは、少なくとも言えないと言うことが是認されました。もちろんその一方で、では具体的にどのような問題なのかということは断定できないわけで、それによってきっと対応も決めるべきでしょう。しかし、だとしても「どの程度の問題とするならばどの程度の対応をすべきなのか」ということは考えられる筈です。 法的規制 例え

    レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ2 - あままこのブログ
  • 史上初、仮面ライダーのミュージカル開催(オリコン) - Yahoo!ニュース

    平成版『仮面ライダー』10周年を記念して、仮面ライダーミュージカル『MASKED RIDER LIVE&SHOW〜十年祭〜』が、6月28日(日)、29日(月)に東京国際フォーラム ホールAで開催されることが20日までにわかった。仮面ライダーのミュージカル公演は史上初。同公演ではクウガ、アギト、電王ら、歴代ライダーたちがオリジナル楽曲に乗せてパフォーマンスを披露する。 好きな仮面ライダーランキング 28日は、現在放送中の『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)の出演者である井上正大、村井良大、森カンナ、戸谷公人らが登場し、トークと映像で10年を振り返る。また、29日はm.c.A.T、田中昌之、寺田恵子、松梨香、RIDER CHIPSら平成版ライダーの主題歌を担当してきたアーティストが集結し、ライブを披露。同公演は“ダンスバトルミュージカル”と題しており、歴代のライダーたちが圧倒的なパ

  • Team ICOが手がける新作のトレイラーが流出!? プロジェクト名は『TRICO』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    『ICO』『ワンダと巨像』と独特の空気感を持つ作品を手がけたTeam ICOの新作と思われるトレイラーがYouTubeにアップロードされました。トレイラーでは巨大なの様な生き物と少年との仲睦まじい姿が収められています。 この映像を見る限りゲームプレイは"ICO+ワンダと巨像"の雰囲気を持っていますね。果たしてこのの様な生き物は一体何なのか、何故少年に懐いているのか、などストーリー内容も非常に気になります。 ちなみにプロジェクト名は映像の中で記されているように『TRICO』です。『ICO』『NICO』(ワンダと巨像のプロジェクト名)ときて『TRICO』と言う事ですね。このプロジェクト名は主人公の少年がの様な生き物の"虜(とりこ)"になるという意味も含まれているのでしょうか…。 トレイラーをYouTubeにアップロードしたPlayStation LifeStyleは、「この映像はかなり初

    Team ICOが手がける新作のトレイラーが流出!? プロジェクト名は『TRICO』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    そうかE3か。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 性暴力ゲーム規制で議論:ニュース|公明党

    中里見准教授 日の研究の遅れ指摘 党合同会議 性暴力ゲームソフトについて意見交換する党合同会議=19日 参院議員会館 公明党の「子どもを守り育てる環境整備に関するプロジェクトチーム」(PT、池坊保子座長=衆院議員)と「児童買春・ポルノ禁止法見直しPT」(丸谷佳織座長=同)は19日、参院議員会館で合同会議を開き、国際人権団体から批判を受けている日製の性暴力ゲームソフトについて、福島大学の中里見博准教授と意見交換した。 中里見准教授は、ポルノと売買春を人権と両性平等の観点から批判的に研究する「ポルノ・買春問題研究会」の代表として活動してきた経緯を説明。性暴力パソコンゲームと性犯罪の関係について、「一般ポルノの影響力をはるかに凌ぐ可能性が大きい」と述べた上で、日では英語圏に比べて性暴力ゲームの影響に関する研究が遅れていると指摘した。 池坊さんらは、性暴力ゲームから子どもを守るため

    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    うーんと、「暴力的な内容のメディア」と「犯罪」という二つのものから子供たちを守りたいと常々思います/しかし、この方々はそのどっちから子供たちを守りたいんだろう?
  • 抱擁の癒し効果は凄まじいな

    風呂上がって二階の自室に行こうとしたら、階段で仁王立ちしていた姉に突然抱きしめられた。 段差があるので俺の頭頂が姉のあごにあたる位置関係で。 「あんた最近ほんとに酷い顔してるけど、大丈夫なん?仕事うまくいってないん?」 不覚にも泣いてしまった。その日は薬を飲まなくてもぐっすり眠れた。

    抱擁の癒し効果は凄まじいな
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    少女漫画文化圏をみる限り、男性から女性への抱擁も効果高い。ただしガードが全方位にクソ固いから下手打つな/男性が持つ「抱擁」への理解耐性経験値は総じて低めなんだろうか
  • 引用された俺が顔を真っ赤にして反論してみるw - カボチャのチャチャチャ

    ちーっす。冷血漢の夏目です! http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20090518/1242702430 なんか有村くんとこで引用されたのでちょっと言及しておきますよー 不快の理解 これについては、「普通」の探りあいなんだと思う。多数決と言ってもいい。 長く遠まわしな言い方になってしまうけれど、ちょっと書かせていただきますね。 まず、僕らの社会ってのは、認識や感覚の共有部分、皮肉っぽい言い方をすると共同幻想のなかに成り立っています。 「これは美味い」って感じるものは人ぞれぞれ違いますが、10人中7人が美味いと言ったものは美味いもので、100人中1人しか美味いって言わなかったものは美味いものではないとされてしまいます。 これを持ち出すと僕の引用がまたゆがめられてしまうようでアレですが、誤解を恐れずに言うと、先の痴漢の件は、ある料理を多くの男性が「まぁ不味いけどべられる

    引用された俺が顔を真っ赤にして反論してみるw - カボチャのチャチャチャ
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    人によって形が違うと感じる場面は確かにある。ただ最後に求める感触はほぼ同じ/殴らない人は、殴らなくても相手の中にあるだろう葛藤や痛みを信じる人ではないか。危うさを自覚しながら、そんな存在を信じたい。
  • なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ポケモン、脳トレ……大ヒット連発 「任天堂のWiiというのは、つまるところ中身はゲームキューブなんですよ」(業界関係者) 前機種のゲームキューブの技術やシステムを転用していたから、Wiiは初期開発コストが低く済んだというのだ。 だから、新機種のハード機投入の際に最初からハードで利益を生むビジネスモデルだった。一般的に新しいゲーム機を投入する場合、まず普及を優先するために赤字覚悟で低価格で市場に出す。過去の任天堂自身の家庭用ゲーム機やライバル、ソニーのプレイステーション(PS)などがそうで、売った分だけ赤字が積み重なる。ただ、普及に応じて生産コストも下がり、ソフトも売れていき、分岐点を超えると黒字化するというビジネスモデル。任天堂のWiiはそれとはまったく違っていた。 しかも、2009年3月にWiiは全世界で5000万台の販売を突破するなど、爆発的なヒットを記録した。Wiiだけでな

    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    相変わらずサードパーティ涙目構造なんだなあ。今の市場規模・環境が今後も維持できればいいんだけどね。
  • 鶏もも肉にごま油ジューッ - tapestry

    鶏肉を蒸します。お皿に置いてラップをしてレンジでチンするだけでもよろしい。とにかく鶏肉に火を通してアツアツにします。そして一口大に切ります。レタスをお皿に敷いて鶏肉をのせます。きざんだねぎをたっぷりのせます。全体に塩を多めにまぶします。美味しい塩なら尚よろしい。小鍋でごま油を熱します。アッツアツにしなければなりません。肉のお皿に熱したごま油をまんべんなくまわしかけます。ジュウーッという音がしたら合格です。すぐにいただきます。あっというまに出来て美味しい一品です。

  • ke-tai.org > Blog Archive > ドコモ端末がついに外部CSSに対応したようです

    ドコモ端末がついに外部CSSに対応したようです Tweet 2009/5/20 水曜日 matsui Posted in DoCoMo, ニュース | 3 Comments » 昨日発表されたドコモの新端末(iモードブラウザ2.0端末)では、とうとう外部CSSに対応したようです。 JavaScriptCookie対応の影に隠れて触れられてなかったのですが、これはかなり大きな修正です。 ドコモのCSSはケータイサイト作成の上で、最大の懸念とも言ってよかったのでこれは嬉しいですね。 → NTT docomo 作ろうiモードコンテンツ iモードブラウザ2.0対応i-CSS2について [nttdocomo.co.jp] 外部CSSに加えて、もちろんヘッダ内に書くCSSにも対応しているようです。 これは昨日から新しく提供が開始された、iモードHTMLシミュレータII 8.2でも確認できます。 → 

    natukusa
    natukusa 2009/05/20
  • 長文日記

    natukusa
    natukusa 2009/05/20
  • 糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。

    とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。 それを何となくプランナに伝えて営業用資料を作る。この過程で何度も何度もあーでもないこーいうつもりでもないと言いながらもできあがる資料は抽象的でなんとなくそれっぽい絵とどこかで見たようなシステムに独自っぽい名前を付けてるだけのすっからかんなペラい物になる。音を言うと「ポケモンを作る」と言われる方が楽だ。「作りたい人が説明できない、今までにないような独自のゲーム」を作る事になるとバグとか糞とか以前に完成しない。 そのペラい資料をもって営業に行くがすんなりは決まらない。この間はいい感じだねって言ってたじゃんって展開も。そのまま下にも同じ事を言われる。 決まらないがとりあえず作り始めてとデザイナとプログラマに投げられる。とりあえずジャンル名くらいしか決まっていないので色々聞きながら作ってみる。もちろん面白いとかつまらない以前の

    糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
  • デザインをよりよくするためのレイアウトソリューション8 – creamu

    Smashing Magazineで、デザインをよりよくするためのレイアウトソリューションが紹介されています。 ざっとご紹介しますね。 1. スライダー&Carousel 2. タブナビゲーション 3. モーダルウィンドウ 4. ロールオーバーエレメント 5. 新しさを感じさせるレイアウト 6. グリッド 7. アコーディオン 8. 大きいドロップダウンメニュー 1 のスライダー&Carouselだと、例として ナビゲーションエリアにサムネイルとアイコンがあるタイプ(Codaなど) プロダクトの画像がナビゲーションになっているタイプ 大きく垂直方向に存在する「clickbar」 が紹介されていて、スクリプトも以下のように載っています。 » Slick Accessible Slideshow using jQuery » Coda-Slider 1.1.1 » jquery.scrolla

  • 超シンプルなToDo管理ツール「Tasck」Firefoxのサイドバーにも最適

    人の記憶力は無駄に使っちゃならない。あくまで私の持論ですが、覚えなくても良いことは極力どこかに書き留めておきたいところです。 そんなことを実践したいときに便利そうなのが、最低限のデザインのみ。Ajaxでサクサクと追加・完了が行えるToDo管理ツール「Tasck」です。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! シンプルでFirefoxのサイドバーにも最適なTo-Do管理ツール「TASCK」は、超シンプルなToDo管理ツール。デザインも最低限ながら、わかりやすいものになっていて、無料登録すればto-doリストと、タスク完了カウントを記憶してくれます。 似たようなものに作業時間も書き込める「ToSimplyDo.」や統計も取れる「patio」があります。 表示や使い勝手はこうなります ↑シンプル

    超シンプルなToDo管理ツール「Tasck」Firefoxのサイドバーにも最適
  • レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ1 - 日常ごっこ

    ※最初一つの記事だったんですけど、文字数が上限を超えたので3分割しました。 レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ2 - 斜め上から目線 レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ3 - 斜め上から目線 Equality Nowが日のレイプエロゲ―を批判し、それが報じられて以来、ネット上ではそれについて様々な意見に基づいた議論がなされてきました。 その中には、もちろん真面目で説得力のある議論もあったのですが、しかし一方で、自分の意見を他人に理解してもらい、他人を説得しようとは一切考えず、ただ自分たちの自尊心の保持だけのために文章、ブックマークコメントや2chへの投稿を書く、いわゆる内向きの人々も多く、そしてソーシャルブックマークの性格*1から、そのような意見ばっかりが脚光を浴び、結果「悪貨が良貨を駆逐する」という言葉通り、真摯に真面目な意見が注目されな

    レイプゲーム規制問題について「まじめに」考えるためのまとめ1 - 日常ごっこ
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
  • マイクロソフト、高性能携帯ゲーム機「Zune X」投入でニンテンドーDSやPSP、iPhoneなどに宣戦布告か

    現在携帯ゲーム機には任天堂の「ニンテンドーDS」、ソニーの「PSP」、そしてゲーム機としても利用できるようになったAppleの「iPod touch」および「iPhone」などがありますが、マイクロソフトが新たに携帯ゲーム機「Zune X」を投入することで、それらに対して宣戦布告するかもしれないことが明らかになりました。 iPodに対抗して投入したマイクロソフトの携帯音楽プレーヤー「Zune」を発展させたものであるようですが、はたしてどのようなゲーム機となるのでしょうか。 詳細は以下の通り。 Consola portatil Microsoft? // Noticias /// LusoGamer.com この記事によると、来月アメリカのロサンゼルスで行われる「E3」において、マイクロソフトが携帯ゲーム機「Zune X」を発表する可能性があるそうです。「Zune X」はXbox Live

    マイクロソフト、高性能携帯ゲーム機「Zune X」投入でニンテンドーDSやPSP、iPhoneなどに宣戦布告か
  • ついに出た!「Google 自然検索掲載順位レポート」の活用法 ::SEM R (#SEMR)

    ついに出た!「Google 自然検索掲載順位レポート」の活用法 Googleの検索リファラから自然検索のランキングが取得できるようになることで、Web解析はどう変えられるのか。 公開日時:2009年05月20日 06:56 先日 Google が検索リファラを変更することを発表した。新しいリファラには検索結果画面上での掲載順位情報も含まれており、解析ツールがその取得に対応していれば、掲載順位も指標の一つとして確認することができるようになる。 例えば、Google Analytics ではフィルタの設定をすることで掲載順位が取得可能になるし、Omniture SiteCatalyst でも米国において掲載順位レポートの提供が開始されている。今後掲載順位取得に対応していく解析ツールは着実に増えていくことだろう。 今回は、さっそくこの掲載順位レポートの活用法をいくつか考察してみようと思う。新しい

    ついに出た!「Google 自然検索掲載順位レポート」の活用法 ::SEM R (#SEMR)
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
  • 梅干しのうまい食い方教えてくれ:アルファルファモザイク

    煮物に入れましょう 煮崩れしない べてもうまいんじゃないかな? (某E家の卓から・・・・・・) すうどんにわかめとか刻んだ紫蘇と一緒に投入(小1〜2個) とたんに超美味な梅うどんにへんし〜ん!! 勿論蕎麦でもにゅうめんでもウマーです。 うちは夕べ醤油味の豚肉鍋の残り汁に梅干投入して 雑炊にしました。これもまたウマー。 注:これらに使う梅は酸っぱいのがいいです。 蜂蜜風味とかの甘い梅は刻んで味醂・レモン汁とごま油でまぜて ホタテ貝柱スライスにぶっ掛けるとほんのりあまずっぱくてウマーです。

  • 文化不況

    1 はじめに 不況だといわれます。物が売れないといいます。その一方で、 とても高価なブランド品に人々が群がっているともいわれます。またその逆に、 100円ショップに代表されるような、 とにかく安くてこだわりのない品も売れているようです。スーパーやデパートでは、 経営破綻が相次いでいます。街の個人商店も経営が苦しいようで、 倒産や廃業が続いているようです。マーケティングの専門家の方は、 消費が二極化しているのだ、と指摘します。たしかにそのようです。でも、 なぜ消費が二極化しているのかについては、説明がないようです。 経営コンサルタントの方は、商品に付加価値をつけるように指導しているようです。 でも、商品にくっつく「付加価値」ってなんでしょう? 単にかっこいいロゴマークのことではないはずです。システム・エンジニアの方は、 情報ネットワークによって顧客とつながって商品を売り込みなさい、といいます

    natukusa
    natukusa 2009/05/20
  • [CSS]実用的なものからマニアックなものまでリスト要素をスタイルするベストプラクティス

    実用的なものからマニアックなものまでリスト要素をスタイルするベストプラクティスをDev Snippetsから紹介します。 Styling your Lists: 20+ Brilliant How to's and Best Practices

  • 中島愛さんのVOCALOID「メグッポイド」の歌声、すでに公開されていた

    声優・中島愛(めぐみ)さんの声を元にしたVOCALOID「Megpoid」(メグッポイド)が話題になっているが、メグッポイドの声が、3月末から「ニコニコ動画」で公開されていたことが分かった。 3月31日にアップされた「新ボーカロイド?」という動画で、メグッポイドが「Fly Me To The Moon」を歌っている。 メグッポイド開発元のインターネットによると、この動画は、開発中の音声データベースを使って制作。VSQファイルはがくっぽいど用のものを利用したそうだ。 製品版メグッポイドと、メグッポイド用に最適化したファイルを使えば、もっと上手に歌ってくれそう。同社は「後日、公式データとして同じ曲を再度制作する」としている。 動画は、4月1日・エイプリルフールの前日という微妙なタイミングでアップされたため、エイプリルフールのネタだと思いこんでいたニコ動ユーザーもいたよう。動画には、「四月バカだ

    中島愛さんのVOCALOID「メグッポイド」の歌声、すでに公開されていた
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
  • 天国に一番近い島で体感した「資源は呪い」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ニューカレドニアというと南太平洋に浮かぶ“天国に一番近い島”。ブータンというとヒマラヤ山脈を背にした“国民の幸福度世界一の国”。 前者は、レアメタルのニッケル・コバルトの産出国で、ニッケル埋蔵量世界第2位、生産量で第5位。国土の面積はほぼ四国と同じ1万8800平方キロメートルで人口約22万人。後者は、対照的に目ぼしい資源は何もない。面積はほぼ九州と同じで4万6500平方キロメートルで人口約60万人の王国。いずれもごく小さな国である。筆者はこの2つの国に、今年3月と4月に取材旅行した。 まずはブータン王国。国民の幸せ度を表すGNH(Gross National Happiness)という指標を編み出したのは、先代の第4代国王。GNHはブータン語

    天国に一番近い島で体感した「資源は呪い」:日経ビジネスオンライン
  • 両誌が犯した最大の失敗とは~『サンデーとマガジン』 大野 茂著(評者:近藤 正高):日経ビジネスオンライン

    この5月の連休中、NHK総合テレビで放映された、日初の少年週刊誌「週刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年マガジン」(講談社)両誌の創刊から10数年間の対決を追った番組(5/5放映の『ザ・ライバル「少年サンデー・少年マガジン物語」』)を見たという読者も多いのではないだろうか。 ドキュメンタリーと再現ドラマをとりまぜた同番組のうち、ドラマのパートは、伊藤淳史演じるどこか泥臭いマガジンの新人編集者が、成宮寛貴演じるスマートなサンデー編集者に追いつけ追い越せとばかりに成長していくという、ちょっとしたビルドゥングスロマンにもなっていた。 この二人の関係が、創刊以来しのぎを削ってきたサンデーとマガジンの立場をそのまま反映していることはいうまでもない。ドキュメンタリー部分も含め、全体として、先にリードしたサンデーに対するマガジンの逆転劇という趣向で進行していった。 書は、この番組での取材を出発点に

    両誌が犯した最大の失敗とは~『サンデーとマガジン』 大野 茂著(評者:近藤 正高):日経ビジネスオンライン
  • 元増田です

    http://anond.hatelabo.jp/20090516014442 ちょっと落ち着いてきたので書いてみます。 上の日記は脊髄反射的に書きました。 「アングラ」って言葉もあまり意味を考えずに使った(というか、=非合法っていう意味だって知らなかった)。すみません、「目につかないような場所」程度の意味で書きました。 でも、もっとアングラって具体的にはどんなんだろ?と言われて、確かにそうだなぁと思って考えてみて、うーんソープとかパチンコともちょっと違うし、と思って、あ、そうだ、自分の感覚に合うものというと大麻とかがちょうどそんな感じでした。 しかも元記事読み返したらその単語書いてありました。だから実はそんなに誤読でもなかった。ごめんね。 私はマリファナに興味ないけど、たぶん知人の知人くらいは経験あるんじゃないかなあ。犯罪だよーとか言いながらそんなに深刻な感じでもなく話ができて、いざ興味

    元増田です
    natukusa
    natukusa 2009/05/20
    あなたが書いてくれた素直な心情吐露は、少なくとも私には一つの解放でありました。だから感謝しています/最終的な解決およびそれらの認知達成レベルはきっとここだ。
  • 実際に性犯罪が増えるか減るかは(あまり)問題じゃないんだってば - Chambre Resonnante

    タイトルは半分だけ釣りです。 まず、私は誰の味方なのか? 自分でもわかりません。ただ、色々な人の主張における論点のい違いを明らかにしたいと願う者です。 「性犯罪の数」だけが評価基準? YOMIURI ONLINEの記事に対するブックマークコメントでも何件か見られたのが「実際の性犯罪の件数が少なければいいじゃないかメソッド」。例として一件引用させていただく。 cubed-l エロゲ, 性 実際に罪を犯さない限りどのような嗜好でも自由であって欲しいな/正直この手のは広告ですら見たくはないけど、こういう嗜好を持つことそのものが犯罪のような言われようには違和感を感じる 2009/05/08 心情的には、私もb:id:cubed-lさんの意見に賛同したいところなんだけれども、おそらくこれではEquality Nowのような人たちとは議論がかみ合わないであろう。 昨日翻訳した声明をもう一度見てみよう

    実際に性犯罪が増えるか減るかは(あまり)問題じゃないんだってば - Chambre Resonnante