展覧会やイベントをレポートするときに、気を付けているポイント教えます。 こんにちは。箱庭の森です。 編集・ライターに聞く箱庭STUDY。今回は「展覧会・イベントのレポート」記事について、書き方のポイントを学びます。 教えてくれるのは、前回のお店レポートも担当してくれた箱庭メンバーのあいぱんです。 箱庭の読者の方は、実にアグレッシブ!いろんなインプットを求めて、イベントや展覧会に足を運んでいるという人がたくさんいます。 箱庭では、そんな読者のお役に少しでもなれるように、毎週木曜日に今週末行きたいイベントをまとめた記事を公開していたり、みんなが気になりそうなイベントにはひと足先に体験して、レポート記事として発信することを心がけています。 では、読者の方に楽しさが伝わるレポート記事ってどんな記事?!「展覧会・イベントのレポート」記事の8つのポイントを聞きました。 「展覧会・イベントのレポート」記
招待枠でAdobe Summitに参加してきました。基本的には中立だが、そのあたりを差しい引いてお読みください。ラスベガスからこんにちは。Adobeのマーケティングイベント、Adobe Summit2018に参加してきました。 イベントの2日目には、恒例で新技術をチラ見せするスニークプレビューというセッションがある。ここで発表されるのは完成度60%ぐらいの実験技術。 このためスニークピークは、未来を占うヒントになる。 そんなわけで、今年のサミットで発表されたエモキモい最新テクノロジーを、ざっくりご紹介。Adobe Senseiによるクリエイティブとマーケティングの融合は、ちょっと異様なレベルまで達している。 目次 ・コンテンツの最適化を行うContent Insight ・最適のカスタマージャーニーを提案するPerfect Path ・広告ボットを摘発するCatching Bot Frau
チャーリーです。 追記:ビジネスモデルを図解できるツールキットを販売中です。この記事にあるような図解を自分でもやってみたいという方はぜひ。 もう2018年も1/4が終わったというにわかに信じがたい状況ですが、ビジネスモデルを図解し続けたものがたまってきたのでここらで13個一挙公開します。 - 目次 -俺のフレンチ サマリーポケット 未来食堂 Cansell プチローソン Unipos SCOUTER ポプテピピック ZOZOSUIT Optoro Fundbox PillPack Farmers Business Network 100の事例を図解した「ビジネスモデル2.0図鑑」という本を発売しています(本記事の事例ふくむ)。予約開始と同時にnoteで全文無料公開という試みをやっています。本記事に興味を持ったらそちらもどうぞ! 俺のフレンチ俺の株式会社は2012年創業、あのブックオフの創業
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く