![「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が実現した“かけ算の遊び” 独自の“化学エンジン”がもたらす直感的で一貫性のあるゲーム世界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/23aeb42d6cd0fa3de5e3282242fc4bd3fe2150e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F1047%2F403%2Fzel_01.jpg)
任天堂は今,何を“Switch”しようとしているのか。取締役常務執行役員の高橋伸也氏と,Nintendo Switch総合プロデューサーの小泉歓晃氏に聞く 編集部:TeT カメラマン:増田雄介 12→ 本日(2017年3月3日),任天堂は新たなゲーム機,Nintendo Switchを発売する。 据え置き機でありながら,外に持ち出して遊ぶこともできるという新機軸かつ異色のゲーム機であるNintendo Switchは,どのような経緯で生まれたものなのだろうか。また,プレイヤーにどんな体験をもたらすことを想定して,現在の仕様が決まったのだろうか。 任天堂の取締役常務執行役員 企画制作本部長の高橋伸也氏と,Nintendo Switch総合プロデューサーを務める小泉歓晃氏にまとめて話を聞いた。 Nintendo Switch総合プロデューサー 小泉歓晃氏(左)と任天堂 取締役常務執行役員 企画
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