タグ

2009年6月11日のブックマーク (3件)

  • CNET Japan

    人気記事 1 FCNTの新スマホ「arrows We2/We2 Plus」--価格や販路の違い等を写真で確認 2024年08月16日 2 KDDI、「povo2.0」のデータ使い放題期間満了時刻を変更へ--9月17日購入分から 2024年08月16日 3 バルミューダ決算、新型「Mac mini」など--週間人気記事をナナメ読み(8月9日~8月15日) 2024年08月16日 4 携帯4社決算を読み解く--減益のドコモ、契約者急増の楽天モバイルが抱える課題 2024年08月15日 5 Instagramで「既読」を付けずにDMを閲覧する方法 2024年03月11日 6 Meta、「Meta Quest HDMI Link」を発表--VR上にスクリーンを表示 2024年08月16日 7 アップル、「iPhone」のNFC決済技術を他社に開放へ--「iOS 18.1」で 2024年08月15日

    CNET Japan
    nelnal_memo
    nelnal_memo 2009/06/11
    GoogleがAndroid携帯を無料で配った話。確かに凄いんだが、Android携帯は今のところiPhoneなどの先行製品に比較して勝るだけのメリットが無いとも受け取れるなぁ。これからの展開について見守りたい。しかし、うらやましい。
  • くそなモデムがバカ売れした理由についても話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    この前のエントリを、サポートが評判よかったのでモデムが売れまくったという話に受け取ったひとが多かったが、それは間違いなので補足したい。 そもそも世の中にサポートが良くてヒットする商品なんてない。サポートがよくてヒットするなんてことがあったら、大変な美談になって“ちょっといい話”になるところだとは思うが、現実はもっと夢がないものなので、そもそもモデムがなんでヒットしたのかについて補足しようと思う。 サポートではモデムが売れない理由は簡単だ。サポートがよいことによる販売数量の増加効果は購入した人のリピートか、まわりのひとへの口コミ効果によってしかあらわれないからだ。つまり売れた後に中長期的に効果が現れるパラメータであって、最初に売れる理由にはならない。 じゃあ、最初に売るために必要なのはなにかというと、まあ、人間がモノを購入する過程をモデル化して以下の順序で脳内シミュレーションすれば推測が可能

    くそなモデムがバカ売れした理由についても話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    nelnal_memo
    nelnal_memo 2009/06/11
    ものの売り方についての思考法。非常に参考になる。自分・販売店・顧客の3者が共にWIN-WINになる為にどうするか、商品自体の競争力の評価、いかに他社との差別化するか という点が面白い。
  • http://xls.usagifrask.com/

    nelnal_memo
    nelnal_memo 2009/06/11
    仕事サボりWebサービス。これ、バックグラウンドはどうなってるのかね? あと、ロゴとかは良いのだろうか・・・