ランディングページ(LP)は、インターネット広告やリスティング広告の受け口となるWebページのことです。 読み手が求める情報・内容にあわせ、このランディングページの情報を整理整頓することで、広告効果を高めることができます。しかし、構成の内容によっては、せっかくの来訪者が離れてしまうこともあるのです。 今回は、こうしたもったいないミスマッチをなくすため、これからランディングページの制作を考えられている方々に向けて効果を高めるための構成要素をお伝えできればと思います! ランディングページ(LP)とは? ランディングページとは、インターネット上のバナー広告や検索エンジンの結果に表示されるテキスト広告のリンク先になっているWebページのことを指します。このページは、企業や製品のWebサイトのトップページであるケースもありますが、多くは広告効果を高める目的で単独で制作されたWebページを用意していま
![【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/46c5147278d49e05d6dc1b67e19200ca0ef293d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.medix-inc.co.jp%2Fwebbu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2F8b60237fd688013e282a66ea1c42e7b9.jpg)