ようこそお出で下さいました。 システムトラブルにより、プログラミングメモの記事を中止しています。 復旧の目処はたっていません。 ⇒プログラミングメモの記事を復活させました。 まだ試運転中ですが、HOME - 愚鈍人をご参照ください。
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抽象クラスDrawableを継承したクラスを使って、図形を描画する事もでできます。 Drawableクラスを継承したクラスには様々なものがあり、正直なところ、把握しきれていません。 ここでは、とりあえず、ShapeDrawableとBitmapDrawableを用いた図形の描画について、述べる事にします。 Drawableオブジェクトを使うと、図形をオブジェクトとして、どの図形も同じように、アクセスする事ができます。 例えば、どの図形も同じようにsetBoundsメソッドを使って、大きさを自由に伸縮できます。 ShapeDrawableとBitmapDrawable ShapeDrawableを使うと、Shapeクラスを継承したクラスの図形を描画する事ができます。 Shapeを継承したクラスには、以下のものがあります。 RectShape 矩形図形を示す。 RoundRectShape 角
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