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In this tutorial, we will discuss the various Face Detection methods in OpenCV, Dlib, and Deep Learning and compare the methods quantitatively. We will share code in C++ and Python for the following Face Detectors: Haar Cascade Face Detector in OpenCV Deep Learning based Face Detector in OpenCV. HoG Face Detector in Dlib Deep Learning based Dlib Face Detection We will not go into the theory of any
Pythonスクリプトの速度を計測し、そのボトルネックを探る。さらに、メモリ使用量、メモリリークの原因特定までの調査方法を解説する。 あなたが書いたすべてのPythonプログラムで厳密なパフォーマンス計測が必要になるというわけではないにせよ、その時が来たら、役に立ってくれる様々な種類のツールがPythonのエコシステムにはあるのだということを知っておけば安心できるだろう。 プログラムのパフォーマンスを計測することは、すなわち以下の4つの基本的な質問に答えることだと要約できる。 どのくらい高速に実行できるか? スピードのボトルネックはどこか? どのくらいのメモリを使うか? メモリリークしているのはどこか? これから、いくつかの素晴らしいツールを使ってこれらの質問に答えていくための詳細を見ていこう。 大ざっぱな実行時間 素早くざっくりとコードの実行時間を計るのに、古き良きUNIXのユーティリテ
Jetson nanoは、クアッドコアでGPUも搭載した高性能なコンピュータです。今後このコンピュータを動作させていく際に、プログラムなどを組んでAIによる制御などを行う時に気になるのが「負荷」です。負荷が多くかかると消費電力などにも影響するため、電池などで稼働させようと考えているときにはとても重要な指標になります。ここではその負荷の状況を見るための便利なコマンドの入手方法をご紹介します。 ※クアッドコアー4つのCPUで1つのCPUとして計算しているようなイメージ 2つの方法を紹介しますが、結論から言うと「jtop」というコマンドを入手してインストールしておくことで、とても見やすくなりますので、先にそちらを紹介します。 「jtop」コマンドの入手とインストール jtopコマンドはシェル上で動作する、Jetson nanoのCPUやGPUの稼働状況やRAMの使用率、チップの温度などコンピュー
1#!/usr/bin/env python 2# -*- coding: utf-8 -*- 3 4import s2hdb 5from datetime import datetime as dt 6from operator import add 7import numpy as np 8import subprocess 9 10 11path = “/home/dbcon/0615auto_dl_h.py” 12# 13# Salesforce handle Functions 14# 15def sf_get_last_modified_date(): 16 sf = s2hdb.sf_get_descriptor() 17 q = "SELECT LastModifiedDate FROM Account " + \ 18 "ORDER BY LastModifiedDate
現在誰でもPersonal版を無料で使うことができます. Unityのバーションは執筆時点でUnity2018.1ですが,2年前にでていたUnity5以前はもっと無料枠(Personal)の機能制限が厳しく,凝ったことをしたくなったときに辛いものでした. 現在は無料枠でも辛い機能制限は特にないので起動時のMade with Unityのロゴ(スプラッシュスクリーン)を消したい,とかUnityエディタの色を白から黒にしてカッコよくしたいとかなければPersonalで良いと思います. 自分はエディタを黒にしたいだけのためにPlusに入っています(笑 もしかしたらCloud Build(Unityで作ったものをCloudで自動的にビルドしてくれるUnityのサービス)を利用したりするときに少し有料版の方がクールタイムや,容量が緩和されていたかもしれません. また,Unityで作った売上でニコニコ
話題のOculus Go。せっかく手に入れたなら、Unityでオリジナルアプリを作ってみよう。今回は前編として、環境設定〜Unityのサンプルを実機で動かすまでを特集する。 全ては開発環境の構築から ちなみに本記事の環境はOSX10.13.4、Unity 2018.1.0f2。 開発環境の構築手順は以下の流れとなる。 Oculus Dashboardで団体を作る Oculus Goを開発者モードにする Android Studioのインストール JDKのインストール Unityのインストール Unity PreferencesでのExternal Tools設定 詳細な手順に関しては今回は触れないので、先人の記事を参考にしてほしい。 qiita.com mogamitsuchikawa.hatenablog.jp Unityで新しいプロジェクトを作る Unityをさっそく起動して、プロジェ
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