Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」
待望のニューアルバム 完全フロア対応! PopでHipなAll of Perfume 「PLAY it LOUD!!」 「完全フロア対応!」。これは「GAME」発売当時の、徳間ジャパンのプレスリリースに付けられたコピー。5年前の話。 今回のアルバム「LEVEL3」に際してのメディア展開はこれまでと比較しても質、量ともに半端なく多い。勿論それはRhizomatiks絡みでメディア上での扱われ方の変化も影響しているのだろう。おまけに同タイミングでCAPSULEのアルバムリリースもあり、中田ヤスタカ自身が心境の変化を語っていたりと、とにかく情報量が多い。 「LEVEL3」を俯瞰する前提として、以下の事をピックアップしておく。 20130630 カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル (セミナー「HACKING: REDEFINING THE CO-CREATION FRONTI
Perfume - Spending all my time (Extended Mix) プロジェクト紹介、クリエイターインタビュー→ http://www.youtube.com/watch?v=IeeBoxq6eSw グローバルサイトプロジェクト http://wt2.perfume-global.com/ http://www.perfume-global.com/ カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル カンヌ国際広告祭 Perfume MIKIKO 中田ヤスタカ 真鍋大度 Rhizomatiks TAKCOM 関連 http://www.youtube.com/watch?v=wtKILj--9XY http://www.youtube.com/watch?v=bVuLrZ8Tyc4 公式 http://www.youtube.com/watch?v=G
Behind The Scene | Syn : Unfolded Horizon of Bodily Senses by Rhizomatiks × ELEVENPLAY
昨年のレコード会社移籍をきっかけに、海外での本格的な活動をスタートさせたPerfume。彼女たちはその後アジアとヨーロッパでワンマンツアーを成功させ、カンヌの広告祭にて圧倒的なパフォーマンスを披露するなど、世界進出という大きな夢を着実に実現させつつある。 10月2日に発売されたレーベル移籍後初のオリジナルアルバム「LEVEL3」は、彼女たちが世界へと羽ばたいてからの約2年間の活動を刻み込んだ1枚。これまでにないほどフロア仕様なダンストラックが多くを占める内容でありながら、どの曲もPerfumeが歌う必然性を明確に感じさせる。これはまさに海外進出を経て成長した、今の彼女たちだからこそ作ることができた作品だ。 今回のインタビューではアルバム「LEVEL3」に込められた思いや、12月に東京ドームと大阪・京セラドーム大阪で開催される4DAYSライブへの意気込みなどについて、メンバー3人に話を聞いた
Perfumeのレコーディングやサウンドプロデュースについて、サウンドプロデューサー中田ヤスタカ(capsule)のインタビューなど。 ------------------------------------------------- 00:00 中田ヤスタカのインタビュー(1)とPerfumeサウンドの特徴 07:49 Perfumeのサウンドプロデュースとレコーディング方法 12:04 中田ヤスタカのインタビュー(2)とPerfumeの制作スタイル 14:56 中田ヤスタカのインタビュー(3)とPerfumeのSound Produce 16:52 中田ヤスタカのインタビュー(4) 24:37 中田ヤスタカはどんな人 ------------------------------------------------- レコーディングエピソード 00:25:37 エピソード(1) ポリリズ
一発録りのため粗い部分もありますが、PerfumeのMix CDを制作してみました。(capsuleも少し混ざっています。) YouTube(動画)版ではクラブの臨場感を演出したかったので、リバーブエフェクトをかけています。基本的にBGM用なので動画は特に凝っていません。ただのつぎはぎです。 エフェクトなしの音源のみはこちら↓ http://soundcloud.com/4269man/ppm ※PCからのアクセスのみダウンロード可能 [Track List] (0:00) 01. Take off / (01:03) 02. e.d.i.t. [capsule] / (01:32) 03. edge (⊿-mix) / (03:04) 04. チョコレイト・ディスコ / (06:38) 05. ワンルーム・ディスコ / (08:15) 06. MY COLOR / (10:41) 0
http://www.j-wave.co.jp/original/jwavespecial/2010/10/00.html ナルオタの皆様こんにちは。 菊地成孔、ざっくり言うとジャズミュージシャンであり文筆家、彼が2000年代初頭に手掛けたエレポッププロジェクト、所謂「第二期Spank Happy」に絡めて、Perfumeと相対性理論のヒットの理由を語ったくだり。この「第二期Spank Happy」は、当時まだアングラサブカル誌だった「Quick Japan」にデビュー前に特集されたりして、とにかくカルト的な人気を博したのだが、自分にとってはそれはもう不快で不快でたまらない存在でもあった。当時のクラブに根ざしたテクノ/ダンスムーブメントの楽観主義を知っている人には、「Spank Happy」の醸し出すデカダンな退廃美が、80年代初頭に蔓延したあの気持ちの悪いアカデミズムやロマンティクスを連
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く